• ベストアンサー

【ユニクロ販売六大用語】

【ユニクロ販売六大用語】 ユニクロ販売六大用語 1.いらっしゃいませ 2.かしこまりました 3.少々お待ちください 4.大変お待たせしました 5.ありがとうございます 6.どうぞまたお越しくださいませ ユニクロ販売六大用語を考えたのは柳井会長ですか? それとも誰か先人のパクリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

誰も聞いたことがない革新的なことではないから、「考えた」というのは当たらないでしょう。 集めて整理しただけです。 そもそもオリジナルではないし、パクリというほどの独創的なものでもないんじゃないでしょうか。 どこの社長でもこういうことはやってますよ。 1日1回ありがとうと言おう。 1日1回ありがとうと言われよう。 みたいな。 驚くことも何もないんじゃないでしょうか。 かつての電通みたいな、欲しがらせよう飢えさせようみたいななえげつないリストをされると、こういう汚らわしいことはこの社長以外は考えつかないと断定しますけど。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 死んでも離すなでしたっけ