• ベストアンサー

安倍はトランプの次か?プーチン

安倍プーチン会談はうまく行かないようです。 プーチンとしてはトランプとの会談が優先で 安倍はその次、と考えているのでしょうか。 今はプーチンに追い風が吹いていますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.5

もちろんアメリカ(トランプ)が優先でしょうね。発言力が全然ちがいますから。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33057)
回答No.6

アメリカの次ならずいぶん高く買ってくれているほうなのではないですか。 フランスやイギリス、ドイツや中国よりプーチン閣下にとって優先順位が上ならたいしたもんだと思います。 個人的には紛争があったウクライナや紛争になりかねないトルコ、既に紛争にコミットしているシリアのほうが閣下にとっては優先順位が高いのではないかなと思いますけどね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

プーチンとしてはトランプとの会談が優先で 安倍はその次、と考えているのでしょうか。   ↑ そりゃそうですよ。 日本は米国の言いなり国ですから、北朝鮮が 常日頃わめいているように、交渉の当事者と しての資格などありません。 どこからどうみても、米国が優先です。 今はプーチンに追い風が吹いていますね。    ↑ ウクライナ問題で、欧米の制裁を受けています からね。 もしかしたらトランプ次期大統領が、解除する かもしれません。 日本に頼る必要性は激減するわけです。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

軍事的に見ればアメリカ、ロシア、中国。 それと日本の自衛隊の方たちを混同している人が いることに驚いています。 ネットは見ないほうがいいです。 最近、酷すぎて見て入られません。 外交に私情を挟んでどちら寄りとか 私生活に友達がいないと分かるような人の 書き込みは真に受けないでください。 日本は侵略してない、 なんにも悪くない、 被害国でいまだに…etc 日本とどう接していいか分からず かたちだけとったのでは? 世界中から引かれてる空気読めませんか?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

特に、プーチンに風は吹いてる訳ではないと思いますよ。 ただ、日本との経済協力やクリミア半島の問題への介入阻止など、大国意識の中で、ロシアは常に日本と対等ではないですね。 勿論、北方領土問題は、ロシアにとっては議論の対象外。 ヨーロッパや近年特に中国との繋がりが深いロシアにとっての日本など、テキトーにあしらって置けばいい程度の国でしかありません。 安倍総理は、いいように利用されるだけであり、大国としての威信と国際関係を重要視した上での話し相手は、あくまでも、トランプでしょうね。 トランプがアメリカ大統領となる現在、ロシアにとっての日本など、眼中にないと思いますよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

意識としてはそうかも知れません。米ロは大国同士ですからね。 日本は所詮経済で利用できるにすぎず、領土問題にしか目を向いていない日本に対しては、一応話を聞いてやろう。経済で協力してくれるなら考えてやろう・・・という程度でしょう。

関連するQ&A

  • トランプ訪日で天皇陛下暗殺の危険

    【質問その1】 安倍晋三がもうすぐ訪米してトランプ大統領と会談しますが、この会談の意義はあるのですか。わざわざ先手を打って会談を急がずともよい感じになってきてますが。 【質問その2】 バカな安倍晋三ですんで、訪米に当たっては会談でトランプの訪日を言い出す可能性が高い。 恐らくは国賓待遇での来日になるでしょうから天皇陛下または皇太子と面会・宮中晩餐会がやられます。 今イスラムはトランプに対して怒り心頭に達してるのでトランプと天皇の面会は間違いなくイスラム過激派の怒りを買います。イスラムの過激分子にとっての怒りはつまりは「殺す!」ということなので、天皇陛下の命が狙われますよね。 天皇は危なくありませんか。言っちゃなんですけど、生前退位は間に合いそうですか。 安倍晋三の野望って怖いですよね。

  • 【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆

    【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆が入れたのはなぜですか?】 メディアは全部締め出しのトップシークレット会談でしたよね? なぜ上杉隆はゴルフ場に入れてたの?

  • 安倍晋三 「トランプ氏は信頼できる大統領」

    我が国のバカ総理である安倍晋三が米国のバカ大統領の当選直後に金ピカのトランプタワーに直参して美女片手に会談し、「トランプ氏は信頼できる大統領」だとベタ褒めしましたが、そのトランプ大統領は今、世界中から暴言を浴びせかけられ糞尿にまみれた糞大統領になってます。 ■ 米入国禁止、内外で抗議拡大=トランプ氏異例の釈明 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000648 上の記事はトランプが大統領令でイスラム教7か国からの入国禁止をさせたために各地で混乱が起こっており、抗議の声やまず、観念して釈明声明をダラダラ出してるという記事です。 全米の裁判所・司法長官から「差し止め命令」「違憲判断」が出されてもいます。 トランプの背後に立ち並ぶ政権要職者たちの顔も近頃はトランプを睨みつけ「憤懣やるかたない」という表情に変わってきており、そしてトランプ自身は大統領令への署名を「恥ずかしそ~に」「こそこそと」書きなぐってます。 ● 安倍晋三いわく 「トランプ氏は信頼できる大統領」 ↑ これはいつもの安倍晋三の嘘ですか、錯覚ですか、奴隷犬ポチですか。 1、 嘘。 2、 錯覚。人を見る目がない。 3、 米国奴隷犬ポチ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 もともとどっちもバカなので、二人の言うことを一切信用しないほうが良い。 ちなみにこういう騒ぎを見ると、日本とは違ってまだまだ米国には民主主義が生き残ってますよね。

  • 【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言った

    【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言ったことで、なに下に見下して言ってるんだと大激怒されていますが、辞書を見ると君とは上司が部下を指す言葉。という表現のほかに君主、皇帝という表現もあるようです。 安倍首相はプーチン大統領を君主という意味で言ったのだと思うよおバカさん。と反論してる人が一定数いるのですが、 君主の意味もわからないバカが反論してる。君主の意味を知ってから言えバカチンがとさらに喧嘩が加熱。 君主の意味を調べると国王、とか天皇とか国の王様を指す言葉のようです。皇帝とか。 プーチン大統領はロシアの王様でもないし皇帝でもない。 となると安倍首相の君発言は君主として国の統治者として使ったのは日本語的に誤りで、下に見下した発言と取られるということが正しい認識なのでしょうか? 翻訳者は君(きみ)をユー(あなた)と訳したので外交問題に発展しませんでしたが、プーチン大統領が後で知ったら怒りそうです。

  • イバンカが父親に、安倍晋三とは付き合ったほうがいい

    安倍晋三がトランプタワーで就任前のトランプと会談した時イバンカとも会ってますが、その後トランプはイバンカに「安倍晋三とは付き合ったほうがいい。アレはクレバーだ」と言われたそうです。(勿論お世辞込みでしょうが、トランプが安倍晋三との電話会談で伝えた) 何故イバンカは父親にそう言ったと思いますか。 1、 安倍晋三のほうがトランプよりちょっとだけ頭がいいので、馬が合うと思った。 2、 トランプのほうが安倍晋三よりちょっとだけ頭がいいので、鹿が合うと思った。 3、 安倍晋三が天然馬鹿だと分かったので騙して金儲けできるとフンだ。 4、 ただのオセジを真に受ける必要はない。 5、 安倍晋三を見てればトランプは自己嫌悪しなくていいので、父親の精神安定上役立つと思った。 6、 安倍晋三の独裁手法が今後のトランプの参考になると思った。 7、 安倍晋三を見てれば権力者は馬鹿でもやってけると安心するから。 8、 安倍晋三はLGBT(ホモ)の気かあると見られやすい。イバンカを近づけても安心してられる。 9、 安倍晋三が狂犬的で怒らすとヤバイので、おだてて付き合ったほうが良いと思った。 10、 その他。 11、 分からない。

  • トランプが安倍晋三に教えて貰いたいと言ったこと

    トランプが大統領に当選した直後に安倍晋三がトランプタワーに直行してご機嫌を伺いましたが、その会見の前にトランプは「日本の安倍晋三には教えてもらいたいことがある」と言ってました。 何を教えてもらいたかったのでしょうか。 1、 愚民を洗脳して支配下に置く方法。 2、 嘘八百並べ立ててインチキ経済を回転させること。アベノミスとか。 3、 手下に恐怖政治を強いて完全支配する方法。 4、 金持ちからガホガホお金をせびり取る方法。 5、 自分の低知能を愚民に気付かせない演技の仕方。 6、 アレをしても子供を作らないやり方。 7、 その他。 8、 分からない。 どれですか。 いよいよトランプが大統領に就任しますが、アメリカ人は相当ビビッてるでしょうね。

  • 安倍首相当時とプーチン大統領

    この頃は仲睦まじく、とてもプーチンが侵略にキレるとは思いませんでしたが、安倍さんが一役繋ぎ止めていたのか、それとも特に関係は無さそうですか?

  • 安倍晋三。トランプの腰巾着とか金魚の糞とか

    安倍晋三がトランプと日米首脳会談をやって帰ってきましたが、国会で叩かれてます。欧米メディアでもお世辞外交とか「ケツにキス」外交とかと散々の中傷的評価が目立ってます。 その他「トランプの腰巾着」「金魚の糞」呼ばわりも一部でされてますが、左様な悪評が立つのはその汚い容貌にもよるのだとは思いますが、先般の日米首脳会談の安倍晋三についてどう考えますか。トランプ側は上機嫌でしたが。 成果は安保面と単なる日米友好と思うのですが、一方でペンス副大統領と麻生副総理兼財務大臣とによる経済交渉が継続されるようです。 知的能力に大きな不安があり海外へ大盤振る舞いを続けてきた売国奴麻生太郎を交渉相手に選ぶとは、トランプ側はよく日本を研究してますよね。

  • トランプ氏も安倍晋三氏も追い詰められています

    報道を見ている限り、 トランプ氏も安倍晋三氏もずいぶん不利な状況に見えます。 でも両者とも頑張っています。 頑張れると思っているのでしょうが、何故なのでしょう? 私みたいな小市民はもうだめだと謝って辞職しようという思いになるのですが、 安倍氏って何で頑張っているんでしょうか? 生存欲なんでしょうか? 使命や任務と思っているんでしょうか?

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。