• ベストアンサー

安倍はトランプの次か?プーチン

安倍プーチン会談はうまく行かないようです。 プーチンとしてはトランプとの会談が優先で 安倍はその次、と考えているのでしょうか。 今はプーチンに追い風が吹いていますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeikai
回答No.5

もちろんアメリカ(トランプ)が優先でしょうね。発言力が全然ちがいますから。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

アメリカの次ならずいぶん高く買ってくれているほうなのではないですか。 フランスやイギリス、ドイツや中国よりプーチン閣下にとって優先順位が上ならたいしたもんだと思います。 個人的には紛争があったウクライナや紛争になりかねないトルコ、既に紛争にコミットしているシリアのほうが閣下にとっては優先順位が高いのではないかなと思いますけどね。

• hekiyu
回答No.4

プーチンとしてはトランプとの会談が優先で 安倍はその次、と考えているのでしょうか。   ↑ そりゃそうですよ。 日本は米国の言いなり国ですから、北朝鮮が 常日頃わめいているように、交渉の当事者と しての資格などありません。 どこからどうみても、米国が優先です。 今はプーチンに追い風が吹いていますね。    ↑ ウクライナ問題で、欧米の制裁を受けています からね。 もしかしたらトランプ次期大統領が、解除する かもしれません。 日本に頼る必要性は激減するわけです。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

軍事的に見ればアメリカ、ロシア、中国。 それと日本の自衛隊の方たちを混同している人が いることに驚いています。 ネットは見ないほうがいいです。 最近、酷すぎて見て入られません。 外交に私情を挟んでどちら寄りとか 私生活に友達がいないと分かるような人の 書き込みは真に受けないでください。 日本は侵略してない、 なんにも悪くない、 被害国でいまだに…etc 日本とどう接していいか分からず かたちだけとったのでは? 世界中から引かれてる空気読めませんか?

• nekosuke16
回答No.2

特に、プーチンに風は吹いてる訳ではないと思いますよ。 ただ、日本との経済協力やクリミア半島の問題への介入阻止など、大国意識の中で、ロシアは常に日本と対等ではないですね。 勿論、北方領土問題は、ロシアにとっては議論の対象外。 ヨーロッパや近年特に中国との繋がりが深いロシアにとっての日本など、テキトーにあしらって置けばいい程度の国でしかありません。 安倍総理は、いいように利用されるだけであり、大国としての威信と国際関係を重要視した上での話し相手は、あくまでも、トランプでしょうね。 トランプがアメリカ大統領となる現在、ロシアにとっての日本など、眼中にないと思いますよ。

• citytombi
回答No.1

意識としてはそうかも知れません。米ロは大国同士ですからね。 日本は所詮経済で利用できるにすぎず、領土問題にしか目を向いていない日本に対しては、一応話を聞いてやろう。経済で協力してくれるなら考えてやろう・・・という程度でしょう。