• ベストアンサー

安倍首相当時とプーチン大統領

この頃は仲睦まじく、とてもプーチンが侵略にキレるとは思いませんでしたが、安倍さんが一役繋ぎ止めていたのか、それとも特に関係は無さそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

全く無関係でしょう。 安倍が死んだ方が後ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言った

    【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言ったことで、なに下に見下して言ってるんだと大激怒されていますが、辞書を見ると君とは上司が部下を指す言葉。という表現のほかに君主、皇帝という表現もあるようです。 安倍首相はプーチン大統領を君主という意味で言ったのだと思うよおバカさん。と反論してる人が一定数いるのですが、 君主の意味もわからないバカが反論してる。君主の意味を知ってから言えバカチンがとさらに喧嘩が加熱。 君主の意味を調べると国王、とか天皇とか国の王様を指す言葉のようです。皇帝とか。 プーチン大統領はロシアの王様でもないし皇帝でもない。 となると安倍首相の君発言は君主として国の統治者として使ったのは日本語的に誤りで、下に見下した発言と取られるということが正しい認識なのでしょうか? 翻訳者は君(きみ)をユー(あなた)と訳したので外交問題に発展しませんでしたが、プーチン大統領が後で知ったら怒りそうです。

  • 安倍首相はプーチン大統領に総計で何時間待たされてる

    http://kenpo9.com/archives/5883 上記にプーチン大統領を30分待たせた金委員長のことが載っていました。 そして「会うたびに何時間も待たされて、それでいて文句ひとつ言わない安倍首相とは大きな違いだ。」と。 で、我が国の元首は露国の元首に、一体総計にしたら何十時間待たされたのか知りたくなりました。これって両国間の力関係も伺えますよね? 安倍首相が外国の元首を待たせたこともあるのでしょうか?相手は誰でしょうか? こういうのって調べるのって大変ですよね?   情報を持っておられる方、あるいはどうして調べたら簡単に分かるか教えていただけませんか?

  • 安倍はトランプの次か?プーチン

    安倍プーチン会談はうまく行かないようです。 プーチンとしてはトランプとの会談が優先で 安倍はその次、と考えているのでしょうか。 今はプーチンに追い風が吹いていますね。

  • もしあなたとプーチンさんと安倍さんが…

    安倍さんは「君と同じ夢を見ている」という発言だったが、 その夢の内容がサハリン州全域=北樺太含む樺太、千島列島、色丹島、歯舞群島の各全域が日本領になって、 そこに住んでいたロシア国籍の住民は全員自動帰化、 さらに旧ソ連地域に散らばっていたアイヌ・ウィルタ・ニヴフ・残留日本人も自動帰化で全員日本国内へ帰還。ロシア系日本国籍人も日本各地に進出している。日米共同統治のカムチャッカ共和国、親米親日国家の新生満洲国(外満洲+中国東北3省)とサハ共和国も独立して日本との関係も良好でロシアはナワリヌイ派政権になった夢を あなたとプーチンさんと安倍さんが見ていたらそれぞれどんな反応なるかな?

  • 北方領土が帰ってこないのは安倍首相が悪いのですか?

    北方領土が帰ってこないのは安倍首相が悪いのですか? プーチンが悪いのですか?

  • プーチン大統領ってなんか憎めないですよね

    プーチン大統領、昔からなぜか好きです。 たとえ悪行三昧だとしても、なんか憎めないですよね? カリスマ性があります。唯一無二の存在です。 みなさんはプーチン大統領について何か思うところはありますか?

  • プーチン大統領について

    Youtubeにプーチン大統領が2014年に逮捕、拘束されている動画がアップされていますが、 本物ですか? 夫人が2015年に本物の動画だと認めているので間違いないようですが、 だとしたら処刑されたプーチンはもうすでに死んでいることになります。 まだテレビのニュースなどの報道でプーチン大統領は生きているように見えますが、 誰か説明してください。逮捕されたのが偽物ではないのですか?

  • プーチン首相

    プーチン首相 こんばんは 最近大統領との不仲説が産経新聞に記載されていましたが プーチン首相は再度「大統領」の職に就くと思いますか? 思いませんか? よろしくお願いいたします。

  • 安倍首相も見捨てたオバマ大統領

    こんな世界情勢の時にも関わらず、まったく指導力を発揮できずに流されるオバマ報道と言えば、ミシェル婦人との離婚危機の話ばかり。 そんなオバマを見捨てた安倍首相は、次期大統領候補の共和党のマルコ・ルビオ議員との関係強化に忙しい。 オバマ大統領の4月の来日予定日数が、韓国の横槍で短縮されたとの報道がありましたが、もう終わってる大統領と話す事もなく、滞在日数の短縮は、本当は安倍首相としても願ったり叶ったりだったのではないのでしょうか!? 多分、次の訪日時もオバマ大統領の子供時代の記憶を辿る旅で鎌倉観光か、Gayの噂もある事から夜は新宿二丁目辺りを徘徊させて終わりの公算が強いと思います。 今回のプーチン大統領のウクライナへの軍事介入も、どうせ何も出来ないと、オバマ大統領の足元を見た上の行動との報道もあり、もしかしたら、アメリカ大統領の影響力の低下を受け、ウクライナだけでなく、世界の他の地域でも新たな紛争が起こる可能性があります。 ある事情通によると、アメリカ国内と関係国の政治家の間では「オバマの任期が、後まだ約3年もあるよ・・・」と嘆かれているそうで、日本の首相からも見捨てられるアメリカ大統領というのも非常に珍しい気がします。 事情通のみなさん、今後の世界情勢と日本を取り巻く情勢はどうなっていくのでしょうか!? 私は最近、何だかとっても不安になってきました。

  • 北方領土2島返還なら 安倍とプーチンは…

    北方領土2島(とりあえず歯舞・色丹)返還が成し遂げられれば、安倍総理とプーチン大統領はノーベル平和賞ものでしょうか?