見た目と実際の印象が違う私の性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は見た目はおっとりしているが、実際は話すのが苦手なおとなしい性格ではなく、気を許す相手には下ネタも言えるおじさんみたいな考え方を持っている。
  • 学生の頃は自己主張ができなかったが、今は本人に言いたいことは言えるようになった。
  • 新しい人との出会いでは、見た目と実際の印象のギャップからびっくりされることが多く、自分を抑えて接している。
回答を見る
  • ベストアンサー

印象と違くて、びっくりされるのが嫌。

見た目は、昔から おっとりして、見られます。 話すのは苦手なほうなので どちらかというと おとなしい方です。 周りの人にも清楚系だと 言われるのですが 実際は、全然違います。 気を許す相手であれば 下ネタバンバン言えます。 考え方も、おじさん みたいです。 何も自分の意見を言えなさそうに 思われたり、学生の頃はむしろ 自己主張出来ませんでしたが 今は、いざとなると 本人に言ってしまいます。 友達はもう慣れてますが 新しい仕事先で出会った人には 結構びっくりされるので 自分を殺して接してます。 逆ならまだしも 清楚系なのに…って 印象かなり、悪いですよね? 新しい人と話すときに 自分を出していいのか 悩みます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気を許す相手なら別にいいのではないですか? 初対面の人には清楚に見られるのですから、 特に問題はなさそうです。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

話すのが苦手なのに下ネタはバンバン言うんですか? 話すのは下ネタばかり・・? ところ変われば・・で今の友達は人を見る目がなくても、わかる人にはわかるでしょうから新しい職場でも清楚系に見られるかはわかりません。 初対面で地を出すか出さないかもその人の個性ですから自由だと思います。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.3

自分が思ってるほど、他人は自分のこと気にしてないので、別に良いと思いますよ。 それが嫌だからと言われたって、変われるわけでもないし、変わりたいわけでもないのだから。逆に自分のギャップで、良い部分だと捉えて、自己開示してしまえば、相手からも好かれるかも? なんであれ、別に悪い部分だとは思いませんし、女性はニコニコしていれば、どんな人でも可愛く見えます^^ ポジティブに考えてみてはいかがですか?

ankokokokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ruka0002
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

ギャップがあっていいんじゃないでしょうか。 見た目が清楚そうだから、下ネタも言わないだろうと思っていたら、本性を出されてガッカリするような器の小さい人とは仲良くする必要ないと思いますよ。 本来の自分を出すのなら、磨くべきはトーク力ではないでしょうか。 私の職場にも、清楚でキレイ系の女性がいますが、ものすごいマシンガントークをします。でも嫌われないのは、話が面白く、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション力があるからだと思います。 「おとなしいと思ってたら、すっごい面白い人だった!」 という人を目指してみたらいかがでしょうか。魅力的な人になれるのでは?

ankokokokoko
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男35才の印象は?

    二十代後半の女性から見た印象ってどんな感じですか? もちろん、若く見える人、逆の人もいますが客観的にどうでしょうか、おじさんですか?

  • なぜ同じ言葉でも人が言うのと本人が言うのでは違う?

     例えばモーニング娘の道重さゆみがそうですが 彼女は自分から「可愛い」といって周りの反感を 買っていますよね。    他にも「私って○○だから!」と本人自ら言っている のを聞くと良からぬ感情を持つ方が少なくないのは有名です。 これは過度の自己主張を良しとしない日本だけですか? 同じワードでも人が言うのと本人が言うのとでは 印象が全く違うのは何故ですか?

  • 疲れてるという印象について

    自分はよく疲れている雰囲気を持っているという事を言われるんですが、自分では良くわかりません。 疲れている雰囲気を出していると周りから話しかけづらいと思うのですごく直したいのですがいまいち実感がわかずどう直していいかよくわかりません。 つかれている印象がある人が周りにいる方がいたらアドヴァイスやどういった行動がそういう印象を与えているのかなどを教えていただけたらいいと思います。お願いします

  • 第一印象が悪い。が深く知ると良い人。

    第一印象では「最悪・嫌い・関わりたく無い」…等感じたけれど、 実際深くその人を知ると「好きになった・良い人だった・尊敬できた」…等印象が変わった人。 そんな人が周りにいらっしゃいましたら、どの様に印象が変化したかをぜひ教えて下さい。 また、第一印象は凄く良かったのに…という逆パターンも経験御座いましたら教えて下さい。 宜しく御願いします!

  • 印象悪いですよね…?

    就職面接で、 上司の考えと自分の考えが違ったとき、どう対応しますか? という質問に、 相手の考えを聞き、受け止め、お互いに分かり合える考えを出す と答え、面接官から、 上司でも大丈夫ですか? と聞かれ、 はい、大丈夫です。 と言ってしまいました。 これって印象悪いですよね? 自己主張強いように見えますよね? みなさんの意見聞かせてください。

  • どっちが印象がいいのでしょうか??

    (できれば女性の方お願いします。)  私は、20代前半の学生なんですが学部時代は髪を茶髪に染めて常にワックスで立てていて今時の大学生風だったのですが、今は大学院生になった事や目が悪くなったこともあって黒髪で常に前に下ろしていて眼鏡を掛けているので、見た目の印象がまじめで固そうに見えるみたいです。ただ、周りに言われたり自分でも自覚しているんですが眼鏡を掛けていても外していても印象の変わらない方って結構いると思うんですが、私の場合掛けているとかなり真面目で固そうなイメージがあるらしく年上の方にはいい印象を持って貰えるんですが、同年代や年下の女性の方や妹などには、学部時代の時のように眼鏡じゃなくてコンタクトをして、髪を立てた方が優しそうで素のまんまの印象がするって言われるんですが、どっちの方が周りの方からして印象がいいんでしょうか??  前に付き合っていた彼女には、髪の毛を伸ばして立ててるほうがかっこいいよって言われてたので、もう1度戻してみようかと悩み中です。 恋愛とは直結していないかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • びっくりしました・・・

    びっくりしました・・・ 痴漢対策で何かいい手はないかといろいろ見ていたのですが、少し(いや、かなり!?)脱線してしまい、女性専用車両に反対している方のサイトを見つけました。 女性専用車両に反対している男性の意見のなかで女はクズだという主張がありました。それもひとつではないんです。いくつかのサイトで発見しました。 そこで、「女 クズ」というキーワードで検索してみたら・・・・なんかもうびっくりです。 逆に、「男 クズ」で検索すると、女性が寄ってたかって男性を卑下するようなものは見かけませんでした。これらのサイトを使う人や男女の使用率に偏りがあるのかもしれませんが・・・何か悲しいですね; その中で、今の日本は女尊男卑だという意見がとても多かったです。これが正しいかどうかは置いといて、 (1)女性の皆さんは今の日本はどちらだと思われていますか?他のサイトも見て回ったのですが、女性の方の意見があまり見つけられませんでした。(私が見逃しているだけだったらごめんなさい。) (2)これは男女差別ではないかと思うものを教えてください。実際に自分が体験して思ったことについてお聞きしたいです。そういうことがあったと聞いた、ではあまり参考にならないと思うので・・・ もちろん男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私の意見ですが、どこにスポットを当てるかで変わってくると思います。だから、どちらが正しいか決めたいのではなくて、現状が知りたくて質問しました。 あと、差別と区別を見分けるのが難しいと思いました。 長々とごめんなさい;

  • 印象に残った寝言はありますか?

    ふと思いついたので聞いてみたいと思います。 1.今まで生きてきて印象に残った寝言ってありますか? あれば、その寝言をどーぞ。 2.それはどんな人?(家族、友人など) 3.いつ、どんな場所、状況で?(例:修学旅行の帰りの新幹線とか) 最低1ヶ月は締め切りません。 では、あなたの印象に残った寝言エピソードを聞かせてください。 よろしくお願いします。 ------------------------------ ちなみに私は… 1.「行くでっ!!」(大声ではっきりと) 翌日だったか、しばらく経ってから妹が私に告白。 はっきりしゃべったというか叫んだので、びっくりしたらしい。 というか、私は一体何の夢を見ていたんだ? 行くってどこに行くのよ?と自分にツッコミたくなりました。 2.本人 (妹が聞いた私の寝言。高校の時。) 3.夜、家の自分の部屋。

  • 第二印象が最悪だそうです

    高校1年です。 僕が中学生の時からよく言われるのは 第一印象はかなりいいけど、第二印象は最悪だなぁ と周りの人からよく言われます。 自分でも直そうと思っているのですが、直ったか直ってないかなんて分かりません。 ただ、中1の時、第二印象が悪かったのは周りの人の自分に対しての接し方で自分が最悪な人間だったのはわかります。 そんなこともあって、高校でクラスがおなじになった他中の人や、部活の先輩、先生方と いつ印象が悪くなって嫌われるのかが怖くて、不安で、あんまり深い関係にならないほうがいいのかな、と思ったりもします。 流石に、中学生の時と比べて少しは第二印象がましになったと思うのですが、確かめようもなく 小さい頃から友人関係は常に悩んでます。 僕はどうすればいいんでしょうか。

  • 下ネタを言いやすい女性、言いにくい女性

    タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか? 私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。 むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。 言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。 よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか? 私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。 あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。 男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか? そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか? 実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう