見た目と実際の印象が違う私の性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は見た目はおっとりしているが、実際は話すのが苦手なおとなしい性格ではなく、気を許す相手には下ネタも言えるおじさんみたいな考え方を持っている。
  • 学生の頃は自己主張ができなかったが、今は本人に言いたいことは言えるようになった。
  • 新しい人との出会いでは、見た目と実際の印象のギャップからびっくりされることが多く、自分を抑えて接している。
回答を見る
  • ベストアンサー

印象と違くて、びっくりされるのが嫌。

見た目は、昔から おっとりして、見られます。 話すのは苦手なほうなので どちらかというと おとなしい方です。 周りの人にも清楚系だと 言われるのですが 実際は、全然違います。 気を許す相手であれば 下ネタバンバン言えます。 考え方も、おじさん みたいです。 何も自分の意見を言えなさそうに 思われたり、学生の頃はむしろ 自己主張出来ませんでしたが 今は、いざとなると 本人に言ってしまいます。 友達はもう慣れてますが 新しい仕事先で出会った人には 結構びっくりされるので 自分を殺して接してます。 逆ならまだしも 清楚系なのに…って 印象かなり、悪いですよね? 新しい人と話すときに 自分を出していいのか 悩みます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気を許す相手なら別にいいのではないですか? 初対面の人には清楚に見られるのですから、 特に問題はなさそうです。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

話すのが苦手なのに下ネタはバンバン言うんですか? 話すのは下ネタばかり・・? ところ変われば・・で今の友達は人を見る目がなくても、わかる人にはわかるでしょうから新しい職場でも清楚系に見られるかはわかりません。 初対面で地を出すか出さないかもその人の個性ですから自由だと思います。

• nayamiok
回答No.3

自分が思ってるほど、他人は自分のこと気にしてないので、別に良いと思いますよ。 それが嫌だからと言われたって、変われるわけでもないし、変わりたいわけでもないのだから。逆に自分のギャップで、良い部分だと捉えて、自己開示してしまえば、相手からも好かれるかも? なんであれ、別に悪い部分だとは思いませんし、女性はニコニコしていれば、どんな人でも可愛く見えます^^ ポジティブに考えてみてはいかがですか?

ankokokokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ruka0002
回答No.2

ギャップがあっていいんじゃないでしょうか。 見た目が清楚そうだから、下ネタも言わないだろうと思っていたら、本性を出されてガッカリするような器の小さい人とは仲良くする必要ないと思いますよ。 本来の自分を出すのなら、磨くべきはトーク力ではないでしょうか。 私の職場にも、清楚でキレイ系の女性がいますが、ものすごいマシンガントークをします。でも嫌われないのは、話が面白く、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション力があるからだと思います。 「おとなしいと思ってたら、すっごい面白い人だった!」 という人を目指してみたらいかがでしょうか。魅力的な人になれるのでは?

ankokokokoko
質問者

お礼

ありがとうございます