• ベストアンサー

男35才の印象は?

二十代後半の女性から見た印象ってどんな感じですか? もちろん、若く見える人、逆の人もいますが客観的にどうでしょうか、おじさんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.4の者です(^^) >自分は落ち着いていると言われます。 >どんな感じが若いんでしょうかね、トーク的には?話題ですかね? 話題、、ですかね。 例えば「これ知らないの~?」中心の会話は年齢差を感じます。。 なので、共通に話が出来る会話が、年齢を感じさせないのかなあと。 過去の話でも、バイト時代のドジった話とか、よく彼氏はしています。 若いトークというよりも、共感できるトークですね!きっと。 特にバイト経験て、大概の子はあるでしょうし(^^) そうゆう、共通の経験上の話がいいんですかね。。 付き合う前から、年を感じたことなかったことを考えると、 やっぱり共通の会話ですね。好きな映画が同じだったり。。

p1003690
質問者

お礼

自分もバイト経験あります、社会人になるとあまり話さない話題ですが、意外と距離を縮めるには良いですよね。 すごく参考になりました。

その他の回答 (5)

• aries88
回答No.6

20代前半ですが、【35歳】と聞いても おじさんとは思いません。 先の回答者さんがおっしゃるように、30歳を超えてしまうと、なにか一線を引いてしまう女性も少なくないかとは思いますが 実際は、その方の印象、雰囲気によるのではないでしょうか。 個人的に、若々しいことがよいとは特に思いません。 逆に、35歳は25歳より10年分も多く培ってきた何かがありますよね。 それだけで、むしろ惹かれます。 質問者さんが40歳半ば…というのならば、20代後半の女性からどう見られるかはとても気になると思いますが その年齢ならば、余裕のある男性として自信をもってもよいのでは?と感じます。 それくらいの差を厭うような女性より、年齢に関係なく、自分がどんな人なのかきちんと見てくれる方をお相手になさったほうがいいのでは。。。 自信をもってください(*^^)

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、年齢的なことが気にならないと言えば嘘になりますが頑張ってみます。

回答No.4

20代中盤の女です。 私の彼氏は今年36歳ですが、おじさんだと思ったことは一度もありませんよ? 付き合っていく中で、もちろん人生経験も私より遥かに豊富なので 年齢差を感じることもありますが、 彼氏としては何も気にしません。 趣味趣向、感性が合えば何も気にしないです(^^) ただ、周りからは、彼氏がほぼ一回り上って言うと驚かれるので 年齢だけ言えばおじさんと思われやすいのかもしれませんね。 でも、会えば皆、彼氏の年齢を忘れますし、 「想像してたのと全然違う!」と言われます。 年齢だけで言えば、客観的におじさんなのかもしれないですけど、 会話中におじさんを感じさせなければおじさんじゃないと思います。 お腹が出てても、ちょっと白髪かかってきても、 トークが全てなんじゃないですかね?

p1003690
質問者

お礼

自分は落ち着いていると言われます。 どんな感じが若いんでしょうかね、トーク的には?話題ですかね?

• ririyuli
回答No.3

まあ、総合的におじさんですね。 45歳の女性をおばさんだと思いませんか?

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。

noname#123517
noname#123517
回答No.2

縁結びが好きな30代女性です。飲み会(という名の合コン)では幹事を務めます。 ご質問に関してですが、まず年齢を聞いたら「…合コンには若い男性も呼んでね」という反応が多いのが実態です。 ただ、30代の男性には、20代の男性にはない知性や教養,ユーモアのセンス,包容力,対面してからのアピールポイントはたくさんあります。 がっついていない既婚者などは、意外にモテたりしますよ。

• sumimimi
回答No.1

まったくケースバイケースですが そんなこと気にする人はおじさんです。 仕事に精魂を傾けていてそんなことどうでもよい人は 精悍で美しい。