• ベストアンサー

男35才の印象は?

二十代後半の女性から見た印象ってどんな感じですか? もちろん、若く見える人、逆の人もいますが客観的にどうでしょうか、おじさんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.4の者です(^^) >自分は落ち着いていると言われます。 >どんな感じが若いんでしょうかね、トーク的には?話題ですかね? 話題、、ですかね。 例えば「これ知らないの~?」中心の会話は年齢差を感じます。。 なので、共通に話が出来る会話が、年齢を感じさせないのかなあと。 過去の話でも、バイト時代のドジった話とか、よく彼氏はしています。 若いトークというよりも、共感できるトークですね!きっと。 特にバイト経験て、大概の子はあるでしょうし(^^) そうゆう、共通の経験上の話がいいんですかね。。 付き合う前から、年を感じたことなかったことを考えると、 やっぱり共通の会話ですね。好きな映画が同じだったり。。

p1003690
質問者

お礼

自分もバイト経験あります、社会人になるとあまり話さない話題ですが、意外と距離を縮めるには良いですよね。 すごく参考になりました。

その他の回答 (5)

  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.6

20代前半ですが、【35歳】と聞いても おじさんとは思いません。 先の回答者さんがおっしゃるように、30歳を超えてしまうと、なにか一線を引いてしまう女性も少なくないかとは思いますが 実際は、その方の印象、雰囲気によるのではないでしょうか。 個人的に、若々しいことがよいとは特に思いません。 逆に、35歳は25歳より10年分も多く培ってきた何かがありますよね。 それだけで、むしろ惹かれます。 質問者さんが40歳半ば…というのならば、20代後半の女性からどう見られるかはとても気になると思いますが その年齢ならば、余裕のある男性として自信をもってもよいのでは?と感じます。 それくらいの差を厭うような女性より、年齢に関係なく、自分がどんな人なのかきちんと見てくれる方をお相手になさったほうがいいのでは。。。 自信をもってください(*^^)

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、年齢的なことが気にならないと言えば嘘になりますが頑張ってみます。

回答No.4

20代中盤の女です。 私の彼氏は今年36歳ですが、おじさんだと思ったことは一度もありませんよ? 付き合っていく中で、もちろん人生経験も私より遥かに豊富なので 年齢差を感じることもありますが、 彼氏としては何も気にしません。 趣味趣向、感性が合えば何も気にしないです(^^) ただ、周りからは、彼氏がほぼ一回り上って言うと驚かれるので 年齢だけ言えばおじさんと思われやすいのかもしれませんね。 でも、会えば皆、彼氏の年齢を忘れますし、 「想像してたのと全然違う!」と言われます。 年齢だけで言えば、客観的におじさんなのかもしれないですけど、 会話中におじさんを感じさせなければおじさんじゃないと思います。 お腹が出てても、ちょっと白髪かかってきても、 トークが全てなんじゃないですかね?

p1003690
質問者

お礼

自分は落ち着いていると言われます。 どんな感じが若いんでしょうかね、トーク的には?話題ですかね?

  • ririyuli
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

まあ、総合的におじさんですね。 45歳の女性をおばさんだと思いませんか?

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、解決しました。

noname#123517
noname#123517
回答No.2

縁結びが好きな30代女性です。飲み会(という名の合コン)では幹事を務めます。 ご質問に関してですが、まず年齢を聞いたら「…合コンには若い男性も呼んでね」という反応が多いのが実態です。 ただ、30代の男性には、20代の男性にはない知性や教養,ユーモアのセンス,包容力,対面してからのアピールポイントはたくさんあります。 がっついていない既婚者などは、意外にモテたりしますよ。

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

まったくケースバイケースですが そんなこと気にする人はおじさんです。 仕事に精魂を傾けていてそんなことどうでもよい人は 精悍で美しい。

関連するQ&A

  • 男でセレカジファッションは好印象だと思いますか

    今週末にデートを控えています。 スーツ以外で会うのは初めてです。 当方20代後半の服装に関してですが、 例えば冬だと上質なダウンジャケット又はレザージャケットに細身のキレイ目なジーンズとか・・・ こういう上品なカジュアルを意識して、コーディネートしているのですが、 特に派手ではありませんがオシャレしすぎてると引きますか? ちょっと気の抜けた感じや、少しダサいくらいの方がいいですか? 20代半ば~30代の女性の方ご回答いただけましたら幸いです。

  • 30代後半です 髪型の印象とは

    30代後半女性です。 女性の印象は髪型によってだいぶ違うのでしょうか? 前髪をストレートにしたとき、またきれいに髪の毛をまとめていない、など気になりますか? また休日などはきちんと髪をととのえて過ごしたほうがいいでしょうか。 髪型は第一印象を左右するのでしょうか。

  • 好印象なのでしょうか??

     女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子と初めて面と向かって話をしたんですが、相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないんですが、これって脈ありなのでしょうか?私としては、かわいくていい子だなぁ~って思ってるのでメールもコツコツしようと思ってるんですが、客観的なご意見お願いします。

  • おばさんは若い男が好き?

    職場のおばさんって、例えばイケメン男子大学生とかと話すと嬉しそうというかテンション高いというか。 そのおばさんが例えば50代ぐらいのおじさんと喋る時はそんな楽しそうな感じにはしないでしょうし。 あと、女子学生のバイトの人にはやたら威圧するような印象があります。

  • 20代後半の男にして欲しい格好とは?

    20代後半の男です。 女性から見て「20代後半の男性にして欲しい格好」とはどんな感じなのでしょうか? 20代前半のようにガキっぽくまとめる訳もいかず、かと言ってオヤジっぽくなりたくもなく。 自分1人で考えていても、30歳前後のファッションはどうにも難しいです。 そこで女性目線からのお答えをしてほしく、質問させて頂きました。 私は「Journal Standard」「Edifice」「nano universe Library」あたりを中心に構成してるのですが、 20代後半でこの辺りのブランドを中心に着てる男性は印象はどんな感じでしょうか?

  • コスメの印象

    みんなどう思うかな~って程度の、他意のない質問です。 例えばの話ですが、ある程度大人で(20代後半~)仕事を持つ女性が、\2000くらいまでのチープコスメを使用していたら、「貧乏くさいな~」って思います? 安くていいもの等、質の話は置いておいて、印象だけではどうお感じになりますか?

  • お見合いで印象が曖昧なとき

    母の知人の紹介でお見合いをしました。 私(女性)32歳、相手39歳。 会った印象は性格はとてもよい方で、この方なら穏やかで優しい家庭が築けるだろうという印象でしたが、年齢が7つ上ということもあり、外見に気を遣うタイプでもないので、正直どっぷりと「おじさん」でした。顔立ちなどは好きです。性格のよさが顔に表れていました。 おまえもおばさんだろうと言われたらそれまでなのですが、こちらは外見にかなり気を配ってるので、女性男性問わず、年齢を言うと驚かれるくらい(二十代半ば~後半に見えるそうです)くらいには頑張っています。 それもあってか、相手に対しては会社の良い上司のような印象しかなく、(イメージ的には「夫」というより「父親」に近いです)今のところ恋愛対象にはならないという感じです。 私は結婚には恋愛感情が必須だと思っています。それがなければ結婚当初のさまざまなストレスを乗り越えられないと思うからです。長年連れ添った夫婦ならともかく、最初のモチベーションとしては非常に重要だと思っています。 母親は悪い印象でなければ何度か会ってみればと言います。私も相手が良い方だけに、何度か会ううちに恋愛感情みたいなものが芽生える可能性がないとは言い切れないのですが、問題は相手の家がかなり遠いことです。(4つくらいの県をまたがり、何時間もかかります) 私から会いにいくにしても、向うから来るにしても大変です。 そこまでお互いに大変な思いをして何度か会って、結局ごめんなさいというくらいなら、今すぐにお断りした方がいいのか。 それともムダになるとしても好きになれるように努力をした方がいいのか。だとしても遠距離恋愛になります。私は日常とても忙しく、月1度の休みをとれるかとれないかです。 やはりこんなに不安材料があるのでは、最初からお断りすべきでしょうか・・・。間に立ってくださってる方もあり、あまり自分勝手に振り回すことはできないとも思っています。 お見合いで結婚された方など、ご意見を伺えればと思います。

  • 髪型と印象

    ヘアスタイルってどんな印象を与えるものですか? こんなヘアスタイルはこんな印象だと言う感じの 意見が聞きたいです。 こんな人にはこんなヘアが似合うというのも 分かれば教えてください。 私は美人な人はショートが似合うと思うのですがどうでしょう? 女性はロングが多いですがショートの女性のほうが 好感が持てます。さっぱりしていて。 カラーも黒と明るめでは印象がぜんぜん違いますね。

  • 34の不器用な男です。

    34の不器用な男です。 相思相愛の人とメールで話したいのですが、何をネタに話をしていいのか悩んでいます。 男性の皆さんは好きな相手が出来たら、どんな感じでメールのやりとりをされていますか? 逆に女性の皆さんは好きな相手からのメールはどんな感じが好印象ですか?

  • 「男友だちの家に泊まる女性。」をどう思いますか?

    20代後半の女性で 「男友達の家に泊まる事がたまにある。」と言う人がいます。 その女性が言うには 「でもお互い彼女・彼氏いたりするし。」 「ただ泊まるだけ。」 と言います。 こういう事をサラっと言う女性は2人目です。 この事を聞いた私の立場は、その女性と付き合ったばかりの頃と、今回はこれから付き合うかもという段階です。(元彼ではないようです。) 1.こういう女性にどういう印象を持ちますか? 2.こういう女性はどんなタイプだと思いますか? 私がこういう女性に受ける印象はひとまずふせます。 よろしくお願いします。