• ベストアンサー

人にはその車との出会い、ご縁というものはあるのか?

あるいは巡りあわせとか。 インプレッサスポーツワゴン→アクセラスポーツ6mt に乗り換える事は現実に起きる事なのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

縁というかその時の経済状況により変化することは大いにあり得ます。 まして時代は変化しているのですから。 スバルートヨタカローラーブルーバードークラウンーマーク2-アウディーフォルクスワーゲンーカウンタック という車歴を持つ友人がいます。マーク2とアウディの間に、確か軽があったような気もします。 慣れてきたころに少々の自損事故を起こして買い替えるっていうのが私の車歴ですが。 年齢とともに、選べる車種は増えますね。 でも、私は対抗して、今現在無理してマニュアルに乗ってます。なんか、完全に体が動かなくなる前に「運転」をしたかったからです。オートマの方が楽ですけど、マニュアルの運転にはそれなりの魅力があるので・・・。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pct10968
回答No.3

じじいです。 まあ・・・余程金が余っていれば買うかもしれない。 昔はキャッシュで高い車もあっさり買えたもんだが、今は兎に角走ればいい。 今ご縁があるとするならば、一番近い所では「車椅子」だろうと思う。 参考にならんかもしれんが。

JMODA
質問者

お礼

回答No.2

Q、人にはその車との出会いうものがあるのか? A、ありません。 人が愛車に乗るのは、全てが出会いあってのこと。 人が愛車に乗るのは、全てが縁あってのこと。 出会いも縁もなくて、愛車に乗るなんてことはありません。 このように一つの例外もなく発生していることを「縁あって・・」とは言いませんよ

JMODA
質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

一目ぼれみたいなものはあると思います。 私にとってはRX-7がそうでした。 昔の恋人のことは覚えていませんが,昔愛した車のステアリングの感触は今もこの手が覚えています。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとう