- ベストアンサー
人にはその車との出会い、ご縁というものはあるのか?
E-1077の回答
縁というかその時の経済状況により変化することは大いにあり得ます。 まして時代は変化しているのですから。 スバルートヨタカローラーブルーバードークラウンーマーク2-アウディーフォルクスワーゲンーカウンタック という車歴を持つ友人がいます。マーク2とアウディの間に、確か軽があったような気もします。 慣れてきたころに少々の自損事故を起こして買い替えるっていうのが私の車歴ですが。 年齢とともに、選べる車種は増えますね。 でも、私は対抗して、今現在無理してマニュアルに乗ってます。なんか、完全に体が動かなくなる前に「運転」をしたかったからです。オートマの方が楽ですけど、マニュアルの運転にはそれなりの魅力があるので・・・。
関連するQ&A
- 人と人とのご縁・・・
人と人とのご縁、めぐり合わせって本当にあるのでしょうか? あるとしたらその人と出会った事は自分にとって何かの意味があるという事なんでしょうか? もし意味があるとしても、その意味を見出せずにいる事が多いように思いますが、みなさんはどうでしょうか? 漠然的な質問ですみません。
- ベストアンサー
- その他(恋愛・人生相談)
- MT車がよく売れるのはアクセラ、インプレッサ?
MT車がよく売れているのはアクセラスポーツ、インプレッサスポーツではどちらでしょうか? (1.5、1.6、2.0L全てを含めて)
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサMTからアクセラのMTに行く理由は?
スバル インプレッサスポーツワゴン(GG3 NA 5mt) から マツダ アクセラスポーツ(ガソリン NA 6mt)に行く 明確な目的は何でしょうか? 大きなきっかけと言えば? どうしても見つかりません。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバルのインプレッサフルモデルチェンジは如何に?
次期、 スバル インップレッサスポーツのフルモデルチェンジで「MTのラインナップは消える」 と思われますか? 一方、マツダのアクセラスポーツのフルモデルチェンジではmtは残ると思われますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 今のスバルはmt車を見捨てる方針なのでしょうか?
今後も旧型インプmtに乗っていると、営業マンはいずれアイサイトを売りつけてく るのでしょうか? その場合はスバル 中古mt インプレッサあるいはマツダ 新型アクセラスポーツ 6mtの2択しか道はありません。 どの段階で新たなmt車を買う事がベストなのかそのタイミングがわかりません。
- 締切済み
- 国産車
- 縁やタイミングについて
私は、あの時にこうしておけばよかった、と思う事が1つだけあります。 たら、れば、の話をしても仕方ないのは分かるのですが、 実際にその時に行動を起こさなかったのはそういう縁がなかったという事なんでしょうか。 ご縁やめぐり合わせって本当にあるんでしょうか。
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- マツダ アクセラ次期マイナーCでmtは残るか?
マツダ アクセラスポーツ/セダンの次期マイナーチェンジではmtのラインナップは残るでしょうか? 本日、マツダの販売店で試乗と見積もりを依頼した際数日前にメーカー側から 現行のアクセラmtについては生産終了と、現行アクセラ自体も生産調整に入ったと言われました。 要するに、現行アクセラの新車mtではもうすでに生産不可と販売不可の為 今後発売されるであろう次期アクセラを待つしかないとの話でした。 販売店の話では次期アクセラは ・現行2Lガソリンは全面廃止 ・1.5lガソリンとディーゼルエンジンでの販売は確定。しかし、mt残るかは不明ですと。
- 締切済み
- 国産車
- 私は次のいずれに行く事で幸せになれるでしょうか?
スバル インプレッサスポーツ(NAエンジン 5mt 100馬力)乗りの人が乗り 換える場合、次のいずれに行く事で幸せになれるでしょうか? 1、スバル WRXSTI 6mt 308馬力 新車で500万以上 2、マツダ アクセラスポーツ (NAエンジン ガソリン6MT)111馬力 中古200万円以下 私はなぜかmt(NAエンジン)のクルマが好きで、 NAで十分だとまで自覚しています。 NAの方が乗り易くて使いやすいです。 ターボ車のMTは過激系過ぎると思ってしまう。
- 締切済み
- 国産車
お礼
ご回答ありがとうございます。