• 締切済み

ストーカーに、遭ってます。

ストーカーに、遭ってます。 私は外に出たくないほど精神的にやられてます。 休めばトラウマは少しずつ解消されますか? 私は休むべきでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

取り敢えず、精神科の病院で診断を受けた方が良いと思います。PTSDなどを発症している可能性がありますし、何も無くても、精神安定剤などを飲んでいた方が気分が楽になると思います。  ところで、ストーカーですが、被害に遭った自分を責めるのはやめましょう。事件が起こるのは全面的にストーカーの責任です。同じストーカーが複数の被害者を生んでいる例が多いです。ストーカーが悪いのだという認識に立ちましょう。  ストーカーから狙われる人は服装がストーカーの異常性欲を刺激する例が多いようです。派手な服装がいけないとかではなくて、異常性欲を刺激する服装を避けるべきだと思います。幼児服に似た服装とか、アニメやゲームのコスプレなどは避けた方が良いですし、襲われやすい服装もありますから、そういう服装に関して調べて、服装を変えた方が良いと思います。  最近、スカートの襞(ひだ)が多いものを着ている女性を見掛けますが、背後の男性にスカートの中が見える動作をするのは危険です。若い男性に限らず、中高年の男性でも性欲が刺激されることがあります。  思わぬ服装がストーカーを呼び寄せていることがあるので注意しましょう。

• kuzuhan
回答No.2

ストーカー被害にあっているなら、お近くの交番または警察署に相談し、場合によっては被害届を提出してください。 ストーカーというのが思い込みでないならば、休んでも原因は取り除かれません。 外に出なかったとしても、ストーカー被害にあっているなら「そのうちいなくなる」ことはないと考えて行動したほうが良いです。

• zazen3
回答No.1

トラウマや怒りなどは時間が経過しても簡単には解消されません。 トラウマの原因がストーカーだとしたら、ソレなりの所に相談をしてはいかがでしょうか。

ichigomilkchan
質問者

補足

それなりのところって、どこですか?