• 締切済み

ストーカー

親にストーカーされています。 どうすればよいですか? 相手は病気なのに、自分で精神科に行こうとしません。 手に負えません。 親子だからとまとめられると困ります。 似たような件で助かった人はいますか?

noname#163900
noname#163900

みんなの回答

noname#163955
noname#163955
回答No.1

ストーカーの被害にあっては居ないのは解ります。 ストーカーはストークする人のことですから、 貴方にとって親がストーカーなんですね。 実際はそういう場合困っても、アドバイスが出来ないです。 なぜなら、実際に、質問者様がどういう行動をとった場合 等と書かなければ、他人の私にはわかりませんし。 ストーカーと言う言葉を使うあなたも解りません。 似たような経験をした方は居られるかもしれませんが、 中学で英語を勉強したのなら解るような間違いだと 子供でしか在りませんよ。 保護されてしか、しょうがない状態だと捕られます。 これを読んで、自分の中で整理して質問するのが良いと思います。 失礼しました。

関連するQ&A

  • ストーカーに間違われてしまったようです。

    ストーカーに間違われてしまったようです。 朝、通勤電車では、だいたい座る席を決めており、周りが込んでいようが空いていようが、乗り降りがしやすい席に座ることにしています。 同じ時間帯なので、見かける人は同じような人がいます。 その中で、30歳前後と思われる女性がいるのですが、いつもの席に座ろうとして、その人がたまたま隣にいたのでその人の隣に座ったら、「チっ」と舌打ちされ、バーンと音をたててその人は立ち上がって、別の車両に移っていってしまいました。 しばし、呆然。 「えー、これって、ストーカーに思われたのだろうか」 私は、その方には興味はなく、同じ車両にいる、通勤する人くらいに思っていたのですが、相手からすると、そう思わなかったということでしょうか。 「同じ車両で、同じ時間に合わせて、私の近くに座ろうとするストーカー」というふうに思われていたのでしょうかね。 結構ショックをうけ、精神的ダメージを受けてしまいました。 あと、2,3回同じようなことがあれば、相手からすれば私は正真正銘のストーカーになってしまいますので、同じ電車には乗れず、時間をずらして乗るようにしています。 自分の不徳の致すところと言えば、そうなのですが、なかなか納得がいかない。 似たような体験をした方はいらっしゃいますか。 こんな時、どう考えたらよいでしょうか。

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?

  • ストーカーとか・・どっから?

    24です。 何回か同じ話で登場すみません(><) 4月に彼が海外に行き、後から連絡すると行ったにも関わらず、5ヶ月連絡なかったので心配になり家を尋ねたところ、彼が名前や年齢学歴を偽っていたことが発覚しました。 この彼はもともと自分のことを話したがらず、実家の場所聞いても教えてくれないので、電話帳でみてみたんです。そしたら載ってなかったのでそれを彼にいうと「調べて気持ち悪い。ストーカーみたい」っていわれたんです・・ 付き合ってる人を電話帳でみただけなのに!! なので、彼からすれば今回私が実家まで訪ねたことはこれ以上の意味を持ってると思います・・。実家の親が私と連絡とるか彼に連絡したみたいですが、彼は実家とも今音信不通みたいです。。 ストーカーってつきまとい行為のことですが・・相手が嫌がったらその時点で現社会ではストーカーになってしましますか? 相手如何でなく、自分がした行為がそれにあたってたら嫌だなと思い質問しました・・

  • ネットストーカーを訴えることは出来ますか?

    ある人(ネットストーカー)が20個近くIDを作って、 gooに投稿した私の質問全てに、回答でケチをつけてきます 「お前の親はゴミを生んだ」 「お前はゴキブリ以下」 「さっさと消えろ」 「カス」 などです。もっとひどいものもあります。 証拠はありませんが、 文体からID20個全部が同じ人(ネットストーカー)だと思います 私はこれをきっかけに精神的に傷付きました 警察に相談すれば傷害などで相手を逮捕してもらえますか? gooに言えば対処してくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  •  集団ストーカーは信じますか?

     集団ストーカーは信じますか? 分からない人は、サイトAGSASをごらん下さるとありがたいです。  このサイトの管理者よりは、だいぶ軽いですが、激しい咳払い攻撃や、妨害のような事をされて、精神科には、統合失調症と言われるだけです。  なんで精神科医がみな、ストーカーなどがいるというと、統合失調症のせいにするのか、わからないし辛いです。また名誉挽回する機会もあたえられません。  集団ストーカーに対する意見と、精神科医に納得させるには、どうすればいいかという事がしりたいです。精神科では弁論の機会さへあたえられず、ストーカーと言う言葉を発しただけで、統合失調症だといわれます。そのような医者であれば辞めたほうがいいのだろうけど、東京と違い、いくらでも医者患者がいるわけでもない所なので、一旦診療拒否すると、心証が悪いと言う理由だけで、行く病院行く病院と拒否られる世界です。  なので、病院を変えるという事は考えずらいです。またAGSASのサイトを印刷してみせても、ほとんど信じなくサイトの管理者も病気だというような感じです。  被害を受けた上に(今はストーカーは止んでいるので、証拠はいまさらとれません。)病気だといわれて、やけっぱちに何とかという状態です。  意見をきかせてください。  病院へ行ってください。というような意見はいりません。

  • ストーカーかわからない

    自分がストーカーかわかりません。 現在好きな人とは誤解が元で喧嘩中です。 メールは返事がなしです。 自分がストーカーなのかわからないので、相手に僕はストーカーですか? とメールしましたが返信なし。 いま、彼女のお母さんに同様のことを聞いてみようか悩んでいます。 その子とは3年間付き合っていたAという人がいるのですが、僕Bと彼女が仲良くなるにつれて、別れました。Aと別れて僕と付き合う・・みたいな感じだったのですが・・・。ふとあることで誤解されてしまい、それ以来連絡がありません。 21際 学生

  • ストーカー被害

    ストーカー被害 私は、数年に渡りストーカー被害に遭っていました。 その内容は主に嫌がらせや無言電話で、時には脅迫めいた電話が掛かってくる事もあり、精神的にかなり追い詰められました。それは今でもトラウマとして残っています。 被害に遭っている事自体を人に知られたくないし恥ずかしいと思う気持ちから、周囲の誰にも相談できず自分一人で抱え込んでいました。それにそのうち治まるだろうと詮索を諦め、事態を放って無視していたのです。しかし、そのためか被害が長期化してしまいました。 本音を言うと、相手が誰であるのか知るのが怖かったというのもあります。 薄々見当の付く相手は居ましたが、証拠もないし、それを知った時に自分がショックを受けるのは分かっていたので、そのままにしていました。それにこうなってしまうのは、自分にも落ち度があるからだと認識していたのです。 それでもやはり被害が続き、色々と我慢しているうちに今度は自分の気がおかしくなってしまいました。妄想が酷くなり、人との会話がかみ合わず次第に態度や言動がおかしくなりました。感情の起伏も激しくなり、急に笑い出したり、かと思えば急に怒り出したり。症状が酷いときは、急患で精神科病院に運ばれたことも何度もあります。 元々情緒不安定で病みやすい性格だったのですが、このようなきっかけで増々おかしくなりました。今でも時々感情のバラつき出てしまい、態度や言動がおかしい時があります。 現在はストーカー行為もだいぶ治まり精神状態も回復に向かっていますが、被害に遭った時の恐怖や不安は拭いきれません。人が信用できなくなり、またいつ被害に遭うか分からないとか、この先も相手は変われどまた同じような状況に出くわすかもしれないと、常に不安が付きまとっています。 私はこの先どうやって生きていけば良いのでしょうか? どうやってこの不安を克服していけば良いのでしょうか? どなたかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 私がストーカー被害受けています。ストーカー相手は芸

    私がストーカー被害受けています。ストーカー相手は芸能人です。 引越し先に同じマンションに越して来ないようにしたいです。 周りに迷惑かけている。 音楽業界の人で、他にも芸能人もいます。 引越し先を調べられなかったら大丈夫ですが、何かの手で調べられたら、困ります。 どこに行っても調べられる事が怖いです。 助けて下さい。