パチンコ屋から出てきた白黒の車の狂人

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋から出てきた白黒の車の狂人とは?
  • 私がパチンコ屋に興味津々で入店したが、マッサージ・チェアが先客で断念。しかし、駐車場でいかにも怒りっぽい男が同じ車に乗り込む光景を目撃し、後から白黒の車にイライラされるような経験をした。
  • その後、私は白黒の車の持ち主に話を聞き、彼がなぜパチンコ屋で負け続けることに固執しているのか不思議に思った。彼はストレスがたまると話し、私に答えを求めていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋から出てきた白黒の車の狂人

今日、仕事が7時ごろに終わった。 「帰り道にある、パチンコ屋に寄っていこう」と私は思った。その店には無料のマッサージ・チェアがあるので、空いていたら、もんでもらおうと考えたのだ。 駐車場に車を止めると、あの車が目に付いた。近所に住む、30前ぐらいの年の男の軽4だ。車種は分からないが、ボンネットと後ろのハッチバックが黒く、他は白い。黒い部分は素人が塗ったらしく、色が均等ではない。だからよく目立つのだ。 マッサージ・チェアには先客がいて、もみもしないで備え付けのマンガ本を読んでいた。 「帰ろう」と私は思い、駐車場に戻った。すると怒りのためか、形相を変えた男が同時に店の外に出てきた。そして男は例の白黒の軽4に乗り込んだのである。 私が先に出発し、その後ろを白黒が走ることとなった。私は後ろから、あおられた。片側1車線なので私を抜けずにイライラしていたのかもしれない。でも私には関係ない。車の後ろには四葉マークも付けてるし、制限速度をややオーバーして運転しているので、あおられる筋合いがない。 その男、常にイライラしているのだろう、近所の子供らに大声で怒鳴っているらしい。うちの子も怒鳴られた経験がある、と聞いている。だからという訳ではないが、私は道を譲らなかった。道幅も狭いので、譲るためには私が、ちょっとしたスペースに停車しなければならない。そこまでの義理はない。 白黒は私をずっとあおりながら、結局、私は家についた。30メートルほど先の借家で白黒も止まった。(ちょっと注意すべき)と思い、私は歩いて白黒の方に向かった。その後、どうなったかは想像に任せたい。 そいつは、 「ほぼ毎日、あのパチンコ屋に行っている」とのことだった。そして、 「ずっと負けてて、ストレスがたまる」とも言っていた。その表情は、完全にテンパっている者の顔であった。 どうして彼は負けると分かっていながら、パチンコ屋に勝負をいどむのか?ココロ(限界まであおられたら、さすがに遠慮はしない)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JyRPH0cfMeg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.3

そのお兄さんを、'やさしく' 揉んであげたわけですね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。ギャンブルは、金もココロも奪ってしまうんですね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

片や、(1)バレバレ白黒でパトカーっぽくしている車、 片や、(2)四葉マークをつけて、身体障害者の方が載っているっぽくしている車、 そして、片や、(3)電子看板を壊れたままに放置して、儲かってないアピールをするパチンコ店、 一番、頭が悪そうなのは、誰? (1)は、見た瞬間偽物ってバレるが、 (2)は、余程の事が無い限り健常者とはバレないし、 (3)に至っては、ギャンブル中毒者には絶対にバレないでしょう。 >どうして彼は負けると分かっていながら、パチンコ屋に勝負をいどむのか? 彼は、射的心をあおられて、もう冷静さを失ってしまったバカなのです。 自分が戦っている相手が、巨大産業とは気が付いていないのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

四葉マークは、身体障害者のしるしではありません。高齢者を意味するマークです。昨夜、知ったのですが、その男は私の長男の同級生Tの兄だと分かりました。Tは小学校も、ほとんど来ていないし、中3になった今でも、家に引きこもっているらしいです。兄と弟、どっちが正解なんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

パチンコは中毒性があるからです。 韓国ではこの中毒性による問題のために禁止になりました。 しかし、日本では禁止されないのでパチンコで借金・自己破産・家庭崩壊などが今もあります。 その人もパチンコに取り付かれ中毒になっている哀れな犠牲者なのでしょう。 負けると分かっていても止めれないのです。

angel25gt
質問者

お礼

子供らの言うには、帰りには必ず、うちの近所を猛スピードで飛ばしているらしいんです。うちの町内はジグザグ道で、制限速度が30キロなのに、です。キチガイ扱いされても仕方ないと思いますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

どうして彼は負けると分かっていながら、 パチンコ屋に勝負をいどむのか?   ↑ 負けると判っていないからです。 宝くじと同じ心理で、今度こそ勝つ、 かもしれない、という淡い期待が、現実に 勝利しているのです。

angel25gt
質問者

お礼

パチンコ屋の台も新しい基準に縛られることになりましたので、お金を使うペースは遅くなります。でもコイン1枚20円、しかも3枚入れないと1回転させれないのですから、まずコインや玉の金額を規制すべきでしょう。ボート場は、客がガラガラなのに、パチンコ屋だけがギャンブル業界で一人勝ちって、さすがにおかしいし、頭がおかしくなる人も出てきます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車をぶつけてしまったかもしれません(;_;)

    今日ドラッグストアの駐車場で車をぶつけてしまったかもしれません。 自分の車(普通車)をバックさせ 駐車場から出ようとしたとき 後ろに駐車されていた 軽自動車にぶつけてしまったかもしれないです。 ぶつかった音などは なかったと思いますが 何となく衝撃があった気もします。 でもブレーキを踏まずに ギアを入れ替えたときのような 軽い衝撃でした。 ただ、相手の車を確認しても ぱっと見でわかるような傷は なかったと思います。 怖くなってすぐに帰宅しようと思い 途中まで帰りましたが 不安になりお店に戻ってみても もうその車はありませんでした。 今になってぶつけていたら どうしようとすごく不安です。 自分の車にも傷はなさそうです。 警察や保険会社には連絡した方が いいのでしょうか。 ぶつけたのかぶつけていないのか 定かではないので 悩んでいます。

  • 駐車場内の車へのチラシのはさみ込み、について

    検索してみたのですが、求めている情報がみつからなかったため、質問します。 駐車場内の車へのチラシのはさみ込み、についてです。 パチンコ店やスーパーの駐車場内には、利用者の車が駐車してあります。 そこで、それらの車に対して、ワイパーにはさむ形でチラシを配りたいと考えています。 チラシの内容は、例えば、パチンコ店の車に対しては、 パチンコについての情報を提供している自分の携帯サイトへの誘導、 といった感じです。 このようなチラシの配布は、何か法に触れるのでしょうか? その店には悪影響を与えない内容のチラシにします。 また、この質問に関するサイトなどありましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 平日のパチンコ店

    平日のパチンコ店でサボってるの? 私自身はパチンコ、パチスロはしないのですが、平日のパチンコ屋って日中なぜか場所によって混んでますよね。 不思議ですよね。スーツ姿の人が平然と入店してパチンコしています。一人ではなく連れも一緒になってとか。 駐車場完備の店でも車いっぱい。 外回りの営業マンが息抜きとか時間調整にしているのも疑問に思う。 休憩時間でもないのに、仕事さぼっていることでしょうね。 有給休暇などを取ってパチンコしているのは別に構わないけど、まじめに働いている者から見たら腹立つ!! 皆さん どう思いますか?

  • 木の枝落下で、車の修理費を突然請求されました

    畑の木の枝が、隣接するお店の駐車場の車に落下したということで、突然車の修理費を請求されました。 そのお店のパートさんの車でしたが、その日は、いつも駐車している従業員用駐車場ではなく、枝が1番はり出しているお客様用駐車場に偶然停めていました。 また、たまたま本人が車に乗っているときにドスンと音がしたので、見てみると後ろバンパーに落下物の形跡があり、小さな小枝が落ちていたと言われました。 当敷地に植栽している枝の為、本当にそうなら申し訳ないのですが、たまたまいつもと違う駐車場に停め、たまたまご本人が乗車しているタイミング・・・という偶然が重なり過ぎて信じがたいところがあります。 バンパーに3㎝ほどの傷と、ナンバー下のハッチバックに2cm深さ3 m㎡ほどの傷があり、10万円を請求されています。 どのように対応すればいいでしょうか?

  • パチンコの駐車場の縁石が下がりすぎていて、バンパーが破損

    パチンコやの駐車場「軽」のところに駐車しようとしました。 確認したところそれといった異変はなくて そのままバックで止めようとしました。 止めるときの確認の際、縁石があったので ゆっくりとバックしていたら「バキ!」って異音が 慌てて外に出ると、縁石が固定されていないタイプで 後ろに下がっていたみたいでして フェンスの前にあった柱が車にめり込み バンパーが凹み、内部の一部が飛び出てしまいました。 駐車場には「駐車場内での事故・盗難・損害に関しては一切責任を負いません」という看板があります。 一応現状を確認してもらおうとパチンコ店の店長に見てもらいましたが すみません、看板出してるんで何も出来ません というか、白線の前方に入りきったらそれでいいってこと知らないんですか? ってちょっと小ばかにされました・・・ 縁石は動いて当然で当店に非はない 看板にも責任は取らないとかいてある だから以上です こういった対応でも、縁石を固定せず 自由に動く状態で設置していた店に管理不行き届きは無いのでしょうか? 看板に「一切の責任は負いません」って書いてあったら そういった安全面をずさんにしていての事故も 事故責任になるのでしょうか? お知恵をお貸し下さい(´;ω;`) 修理代数十万の修理が必要なので・・・

  • パチンコをやる方々はどのような人なのでしょうか?

    私はパチンコをやらないのですが、地方都市に行くと大型パチンコ店が非常に多く、土日には駐車場もいっぱいになるくらい大盛況のようです。先日も地方に行ったら、巨大な店構えをしたパチンコ店の大型駐車場が満車で車が並んでいました。しかもそういう店が一つや二つではなく、そこらじゅうにありました。 なぜ地方ではパチンコが大人気なのでしょうか?パチンコはけっこうお金がかかると思うのですが、皆ある程度お金に余裕のある方がやっているのでしょうか?そもそも車を持っているので貧乏ではないと思います。 私は現在30代の氷河期世代ですが、地元(地方都市)の友人は貧乏人が多くパチンコをやる余裕がありません。となると、団塊世代などの余裕のある世代が多いのか、もしくは公務員や経営者などお金に余裕のある人が多いのでしょうか? いつも地元に帰るたびに疑問に思ってしまいます。 別にパチンコをやる人に偏見を持っているのではなく、格差社会で大きく疲弊しているはずの地方都市でなぜパチンコが流行るのかが疑問なのです。30兆円産業を支えている方々はどのような世代・職業・蓄財なのかと思い、質問させていただきました。

  • 知らない人に車で追っかけられました・・・。

    今日、雑貨屋で買い物をした帰り駐車場で隣に駐車している男の人に声をかけられました。 なんでも、私が店で悪いことをしたというのです。 多分、万引きをしたということだと思います。その後、悪いことをしてないのならカバンを見せろと要求してきました。私は全くそのような事はしていないし、カバンを見せることもなく無視して車に乗り込み店をでました。 その後男は、携帯で電話している素振りをみせ(多分、警察に電話しているという威嚇だと思います)、私の車を追っかけてきました。 その間も、写メを取ったりする素振りをみせていました。家の近くまでついてきたので(店から約10キロ)家を知られては困ると思い、交番に逃げ込みました。 交番に入ると男は逃げて行きました。 逃げる途中、動揺してしまい標識にカスるなど、とても怖かったです。多分ないと思いますが、これからまた男が家の近くに来ていたり、また追いかけられたりしたりした場合、どのように対応すればよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • パチンコを始めて

    パチンコを始めて 軽度の鬱をわずらって前職を休職のうち退職し、現在は派遣で働いております25歳男です。 前職では手取り10万円ほどだった給料も、今では平均14万円(残業代込み)ほどもらっております。 金銭的に余裕が出来てきたこともあり、友人の勧めでパチンコを始めました。 ほとんど1円パチンコで甘デジを主に打っております。 過去最高の勝ち額は8000円、負け額は12000円(4円で)で、現在までで約35000円負けています。 中古で購入した軽自動車の車検が近づいているので、本日ディーラーに車を出しに行ったのですが、その帰りにパチンコをしてしまい、9500円負けてしまいました。 普段はおよそ1000円、多くても3000円ほど打って大当たりが出なかったら潔く辞めていますが、この日ばかりは粘りに粘った結果、1度も大当たりを引かずに9500円使用してしまいました。 車検でためていたお金も一部使ってしまいました(車検のお金残り7万円)。 帰りの車の中で、本当に泣きたい気分でした。 車検なのに、何をやっているのだろうと非常に後悔しております。 車検の額にもよりますが、このままでは次の給料をもらうまで、また貯金を下ろ差無ければならなくなってしまう状況です。 現在貯金は50万円ですが、85万あった貯金も1年で35万も使ってしまっているので(パチンコを始めたのは後のほうなので、パチンコのせいで貯金を下ろしたのはごく一部)、これ以上貯金が下ろせない脅迫概念に襲われています。 親からは、これ以上貯金を下ろさないでよ!と強く言われていますが、友人からは、50万もあるんだからまだ大丈夫だろ?と貶しかけられています。 パチンコはいい加減止めたいと考えています。 パチンコで35000円も無駄にしてしまい、パチンコをしなければゲームや車の飾り、ほしかった服などが買えただろうと考えると、後悔の念ばかりが押し寄せてきます。 金銭面だけでなく、パチンコで大当たりしたときの興奮などが押し寄せて、趣味や楽しいこともないがしろになってしまって、精神面でも狂い始めてしまっています。 金銭感覚も崩壊しつつあり、もう貯金なんてどうでもよくなり、思い切ってほしかったものをほしいだけ買って、遊ぶだけ遊んでしまおうとも考えてきてしまっています。 でもさすがに何10万もパチンコに使う気なんてありません。 以前は東京に住んでおり、会社の寮で生活していて給料もそこそこもらっていたので金銭面には余裕がありましたが、周囲には他に遊べる場所がたくさんあったので、パチンコなんてさらさらする気はありませんでした。 でも現在は田舎に住んでおり、遊べる場所といったらほぼパチンコ店しかないという状況です。 周囲には1回で何万、何10万と負けているという話を笑いながらしているのをよく耳にします。 その点を踏まえて、貯金が50万円ほどあり、1回で約1万円負けて、合計35000円負けていて精神的に狂い始めてきている状況の私の感覚はおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 若者は車に興味がない、と言うが

    皆さんが若い男だとして、「超高級車か、オンボロ軽を選びなさい。車の購入、維持にかかる費用は全て負担、車の駐車場所も確保する」と言う人が現れたら、99%の若い男は、「超高級車」を選ぶと思いますが、それでも「若者は車に興味がない」と言いますか?

  • 高速道路を走っている白黒のパトカーは何のため?

    高速道路のジャンクションの駐車スペース(一般利用できないスペース)に白黒のパトカーがよく停まっています。 先日、そこを通過したところ後ろについてきました。単に距離をおいてついてくるだけで、次のサービスエリアに入っていきました。 その過程で、自車⇒パトカー⇒後続車ズラズラ、といった感じで制限速度プラス5kmくらいでずっと走っていたのですが、後続の一台が追い越し車線に移動して制限速度プラス10km以内で追い越しをしてきたところ、パトカーはその車の後ろにピタリとつけて、仕方なくその車は走行車線に戻りました。そしてパトカーはその車を追い越し車線から追い越し返して、また自分の後ろにピタリとつけてきました。その後サービスエリアに入っていきました。 やっと質問です。白黒パトは何のためにいるのでしょうか?速度なら覆面がいっぱい走ってますし。自分の車はノーマルで見た目も怪しくはないのですが、この行動はなんだったのでしょうか?不可解なので教えて下さい。