x1 carbon win8.1 OS起動トラブル

このQ&Aのポイント
  • x1 carbon, win8.1で頻繁にosが起動せず、エラーが出る現象についての解決方法を教えてください。
  • x1 carbon win8.1のOS起動トラブルで頻繁に発生するエラーについて知りたいです。
  • Lenovoのx1 carbon win8.1で起動しない問題について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

x1 carbon win8.1 OS起動トラブル

x1 carbon, win8.1 で、頻繁にosが起動せず下記エラーが出てしまいます。この現象が起きないようにする方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? 2100 : Detection error on SSD0 (M.2) Press ESC to continue. ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

同様のトラブルは多数発生しているようです。 こちらを参考にしてみては? http://blog.smart-pda.net/2014/05/thinkpad-x1-carbon-ssd.html

tasukete-afro
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちら既に確認対応してQA投稿させていただきましたが、完全シャットダウンをしていても頻発しております。 中古で買ったのですが、初期不良に思えてなりません。 ありがとうございました。

• unknown46
回答No.1

>2100 : Detection error SSD0 (M.2)の故障っぽいですね 参考 過去質問 http://okwave.jp/qa/q9188350.html

tasukete-afro
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSリカバリを行いましたが、その後も頻発しております… biosのsetupやdiagnosysを走らせて起動しなおすと普通に起動するので、 このssdの初期不良な気が致します。 修理出せば金取られるのでしょう...Lenovoふざけるな、という気持ちです。 ありがとうございました。