• 締切済み

知らない人に車で追っかけられました・・・。

今日、雑貨屋で買い物をした帰り駐車場で隣に駐車している男の人に声をかけられました。 なんでも、私が店で悪いことをしたというのです。 多分、万引きをしたということだと思います。その後、悪いことをしてないのならカバンを見せろと要求してきました。私は全くそのような事はしていないし、カバンを見せることもなく無視して車に乗り込み店をでました。 その後男は、携帯で電話している素振りをみせ(多分、警察に電話しているという威嚇だと思います)、私の車を追っかけてきました。 その間も、写メを取ったりする素振りをみせていました。家の近くまでついてきたので(店から約10キロ)家を知られては困ると思い、交番に逃げ込みました。 交番に入ると男は逃げて行きました。 逃げる途中、動揺してしまい標識にカスるなど、とても怖かったです。多分ないと思いますが、これからまた男が家の近くに来ていたり、また追いかけられたりしたりした場合、どのように対応すればよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• sizyou
回答No.5

その人最悪ですね。 10キロも追いかけてくるなんてそうとういかれてますし、執念深い、暇な人なんでしょうね。 ほんとうに怖いですよね。。動揺して当然だと思います。 私も学生の頃、自転車で通学途中に車で追いかけられました。幅寄せしてくるので何かと運転手を見たら、下半身を見せてきました。その後も、違う日に後ろからつけてこられ、本当に怖くなり、細い道に入り、人に助けてもらい泣きながら一緒に交番へ行きました。今でもあの車種を見るだけで嫌な気分になります。 また怪しい人物が出てきたらすぐに警察へ連絡して下さい。それか、ガソリンスタンドなど、すぐ人がいる場所に入って警察がくるまでの間かくまってもらったほうがいいです。 平常心を失ってもしあなたが事故にあったら大変です。 それと、家族や友人にはそういった事があったと、伝えておくべきです。車のナンバーを覚えておけばよかったと思いましたが、その時は逃げるのに必死でした。自分の身を守るためにはクラクションも鳴らしまくっても怒られないと思いますよ。本当に気をつけてくださいね。

• getz
回答No.4

災難でしたね。 車のナンバーを覚えておけば警察に変質者とかで通報できたかもしれませんね。 もし次に追いかけられたり声を掛けられたら相手の写真(写メ)かナンバーを撮って通報した方が良いですよ。ひょっとしたら質問者さんのことを既に知っている(ストーカーみたいな)可能性もあるので,次に何かあったらまた警察に逃げ込みましょう。

noname#108653
noname#108653
回答No.3

ナンバープレートもちゃんと記録しておいた方がいいですよ。 一部分でもわからない(間違っている)と調べられないそうなので正確に。 防犯ブザーを持ち歩くといいですよ。私も持ってます。 でも咄嗟の時に忘れずに使えるかな?って疑問ですけど・・。

回答No.2

大丈夫ですか!!? それはどう考えても、悪質なナンパ(のようなもの)だと思います・・・というか変質者かもですね・・・。 とにかく、出来るだけ一人にならないようにして、 一人の時も人通りの多い所を通るようにするしかないですよね。 陳腐な、一般的なアドバイスで申し訳ありません。 本当に気をつけてください!!そのお店に行くのも、男がまたいる可能性がありますし、暫くは避けた方がいいのかもしれませんね・・・。 お店にも報告しておいた方が、さらなる被害の拡大を防げると思います。

• wsws
回答No.1

再開の無い事を祈りますが次があれば容姿を覚えてください。 車も覚えてください。 ニセ警備員が居る、その雑貨屋へ知らせておけば完璧です。