YouTubeの履歴と検索関連ワードについて

このQ&Aのポイント
  • YouTubeのアプリを開くと虫眼鏡マークがあります。その虫眼鏡マークを押すと、検索履歴や関連ワードが表示されます。
  • 検索する時に何も打ってないのに、文字が出てくる場合は検索履歴と思われます。
  • 虫眼鏡マークを押した時には、履歴やよく検索するワードの関連するものが表示されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの履歴についてです。

iPhoneのYouTubeのアプリについてです。YouTubeのアプリを開くと 虫眼鏡マーク(動画を検索する際に押すボタン)があると思います。 その虫眼鏡マークを押した時に あ と打つだけでスマホが勝手にアンパンマンや嵐、安室奈美恵などを有名どころを出してくれると思います。 もしその検索する時に「あ」とか何も打ってないのに、文字を入力する前からなにか言葉が出てきたらそれは検索履歴ということなのでしょうか? それともよく検索するワードの関連するものがでているのでしょうか? 例えばですが、私がドラえもんに関する動画ばかり見ていたら、虫眼鏡マーク押した時に検索したことのないのび太という文字がでてくるということはありえますか? 私はまだYouTube初心者で、履歴が残るのは分かるのですが、虫眼鏡マークを押した時に履歴以外にもよく調べるものの関連ワードが出てくるか気になったので質問しました。 YouTubeに詳しい方や、今アプリを開いて見て検索しか残ってない、もしくは検索したことのないワードが虫眼鏡マークを押した時に出てきたなどありましたらご回答お願いしますm(__)m 一応イメージがつきやすいように拾ってきた写真も乗っけておきます。(写真のやつは左に時計のマークみたいなのがズラーっとあるのでそれは自分でも検索してみて残ったので履歴のマークだと分かるのですが、履歴の中にこの時計のマーク以外に関連ワードが混ざるのか…それとも虫眼鏡マークを押して文字を打つ前にでてくるワードは全て履歴のみなのかが気になってます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索欄のアイコンをクリックして表示される候補群は過去の検索したものです。 検索していない語句であっても、似たような語句や他のユーザーによる注目検索キーワードも表示される事もあるようですが・・・

idle25
質問者

お礼

まぁほとんど履歴で間違えないってことですね!すっきりしました。 ありがとうございますm(__)m