• 締切済み

若者は車に興味がない、と言うが

皆さんが若い男だとして、「超高級車か、オンボロ軽を選びなさい。車の購入、維持にかかる費用は全て負担、車の駐車場所も確保する」と言う人が現れたら、99%の若い男は、「超高級車」を選ぶと思いますが、それでも「若者は車に興味がない」と言いますか?

noname#252328
noname#252328

みんなの回答

• SI299792
回答No.8

そりゃみんな「超高級車」を選ぶでしょう。 私なら売りますね。車に興味が無くても、お金には興味ありますから。 大抵はそうすると思います。 それ以前にただで車をもらえる訳がないので、なにかある疑い、断りますが。

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>「若者は車に興味がない」と言いますか? 一部の若者の話しであった全員ではない。維持費、購入費用を考えると、軽四ぐらいしか買えなくて、本当は高級車が欲しいのだけど、お金が無いから諦めるという人が殆どだと思います。興味はあるが、現実は高級車は買えない、車を買わない(電車で通勤)という現実があるので、興味が無いという事と、現実は興味があっても購入費用が無いという事は違うと思います。 以上。

• habataki6
回答No.6

そもそも金無い人に責任はとれません、毎日どこかで 被害者が絶えないのは知りませんか、運転は責任が 伴います、関わらないのが頭が良い人の行動です。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

言いません。ちなみにないのはお金で興味ではありません。

• hahaha8635
回答No.4

>>若者は車に興味がない そもそも 免許がない から始まる また車は趣味から日常必需品になってる 例えば 同じ条件で スポーツカー と ステップワゴンの軽 だと 軽のほうが需要は高い この辺が 日産やマツダはわかってない

回答No.3

興味を持つかどうかの判断に費用対効果が大きく影響ると思います。 例えば趣味に投資して、得られる満足感が大きいものは興味がある物と言えます。 貴方の言われる全額負担は、それは、趣味ですらありません、子供の玩具と同じです。 与えられたおもちゃでは、若者は車に興味がないと言うのは変らないのでは? 興味津々の興味であって、自分で手に入れたいという意味での興味を持つとは別です。

回答No.2

その条件でその2択だと、興味のあるなしにかかわらず、ほとんどの人が高級車を選ぶのでは? 誰だって、高いもののほうが物がいい、長持ちする、使用感がいい、何なら高く売れるとかを知っていますから。 たとえ興味がなくても、誰でも得な方、高い物を選ぶでしょう。

• tkkz55okwv
回答No.1

興味がないといいますか、 駐車場の確保や料金、維持費などを考えると、 経済的に、躊躇する人も多いのではないでしょうか。 ですので、経済状態や住まいの場所などによっては、両方ともいらない、という人も多そうです。