• 締切済み

とにかく眠い彼、浮気を疑ってしまう私に喝

遠距離の彼がいます 毎日8時出社帰宅2~3時です 休憩とかありますが17時間は仕事で拘束されてます なのでお休みの土曜日は夕方まで寝て過ごしてます 彼は40歳で私は30歳 わかってはいるんですが、 もし浮気していたらどうしようって不安が頭をよぎります かってに想像してしまうんです 2週間前に彼の家に行った時は まったくもって独身の部屋でした 友人にいわせると、 半年前に転勤でいった先でしかも彼女も泊まりにくる環境で 浮気はできないでしょ?? と言われました その通りだと思います 自分に喝を入れたいです

みんなの回答

回答No.6

浮気してるのかなーどうなのかなー という状況がとても良くないと思います。 その心理状態だと何をしていても疑ってしまいますし、精神的にとても疲れてしまい、 何の真実もハッキリしていないのに、関係が崩れてしまいがちかと思います。 なので、まずは浮気しているのかしていないのかハッキリさせるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225638
noname#225638
回答No.5

疑われる彼は可哀想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も若いころなら休日なしの一日14時間労働を続けたけど、17時間は想像を絶します。 しかも40歳。 寝ることだけが彼の幸せですよ。 間違いなく。 彼はずいぶんと踏ん張っていますから、そんな彼をさらに疲れさせないような気づかいをしてあげてください。 幸薄い彼の生きがいになってやってください。 第三者としてなぜそこまで働くか気になりますが、それは私ではなくあなたが見極めることです。 幸運を祈る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私も、30歳の時に転職した会社が新規事業の立ち上げ時期で中途採用された訳ですが、業務多忙で連日の深夜残業と毎週のように土曜日の休日出勤が続いて日曜日は疲労困憊で昼過ぎまで寝てた時期があります。 この時期は、既に妻と結婚してましたので「時間外手当の多い給料明細書を妻に見せてましたし生活費も転職前の倍ほど入れてた」せいか浮気を疑われることはなかったですけど、妻と結婚する前に結婚を前提に同棲してた彼女は疑り深く嫉妬深い彼女で残業で帰りが深夜になると浮気を疑われたり財布の中を調べられるなど陰湿な真似をされて口論になることがありました。 結局、この疑り深い彼女とは大喧嘩に発展して同棲を解消して別れましたが、夜遅くまで残業で頑張ってるのに浮気を疑うようなことが彼にも知れたら喧嘩になって別れ話に発展するかも知れませんので「彼を疑わずに信じる」ことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

これはね、浮気を疑うことが問題ではないのです。 質問者さんが、幸せではないから。 彼がわざとあなたに冷たくしてる訳ではない。 だけど、彼の事情であなたが我慢してるのも事実です。 質問者さんが彼を責めれば、それは自分が悪くなってしまう。 でも浮気していたならどうでしょうか。 一気に形勢逆転です。 彼を責める理由付けを無意識にしているのかもしれませんよ? 忙しくても質問者さんに対しちゃんとしたフォローがあれば違った。 でも現実は家で会うだけのお手軽な交際。 言葉も態度も満足とは言えない。 それでは不満を感じて当然です。 それはそうとして。 お付き合いはそう長くない質問者さん。 彼は激務。 お給料は見合っているのでしょうか。 薄給で過労死まっしぐらなら辞めた方がマシ。よくてうつ病です。 見合っているなら、なぜ40まで独身なのか。普通忙しい毎日を支えてくれる女性とすぐに結婚しますよ。 質問者さんは10歳下。 年下の女に手を出す男は問題があると見ていいのです。 更に40で未婚の男はまず問題があります。 「性格はいいから」「○○な事情があるから」「××だから仕方ない」などと庇っても事実は変わりません。 質問者さんは既に出産適齢期。 こういう人に合わせていても責任はとってくれません。 今までの彼女もいたはずですしね。 30からの付き合いは常に「自分の命より大事な子供の父親として相応か」を意識しましょう。 でもね、失敗したって交際は役に立ちます。 半年付き合ったら見極めを。 後悔のない交際して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

不安というのは、自分の中にあるものだから、自分との闘いなんです。 と、ドラマで言ってましたが、その通りだと思います。 彼に感謝する気持ちを持って欲しいです。 毎日毎日激務の身体で、疲れてシンドイ時も、貴女が会いに行けば笑顔で迎えてくれることを。 40歳は、男性にとっても体力の衰えを痛感する年代です。 正直、浮気なんかする時間があれば寝てるわ!って、思うでしょうね。 浮気は、体力気力性欲がないと出来ないから。 疑いだしたらキリがありません。 感謝の気持ちを持って、彼の疲れを癒す食事のレシピでも探したらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって浮気の予兆?

    最近主人の様子が普段と違ってきていて、浮気を疑っています。 まだ決定的なものはつかんでいないのですが、何点か不審な箇所があるので、これが浮気となるかどうか判断しかねています。 ・最近小遣いの値上げを要求してきた(3万→4万円)。 ・下着をいきなり全部黒に統一しはじめた。 ・夜中または早朝にランニングにでかける(15分くらい) ・2階の寝室ではなく、1階のリビングで寝ることがある(前から) ・会社は休みなのに、土曜に出社する(自主的に仕事をしていると言っている。スーツでカバンも持っていく。夕方には帰る) ・昨日、夜中に1階に下りてみると、携帯のメール画面を開けたまま寝ていた。コッソリ見ようと思ったら気づかれて、慌てて画面を閉じ「ごめんなさい」と言った。 ・携帯は常にロックしている(前から) 性格的にウソはつけない(うまくない)ので、もし浮気していたら私も気づくと思うのですが、上記の証拠類ではまだまだ決定的とは言えません。また、相手の女性も全然分かりませんし、思い当たるフシもありません。 こんな事で浮気を疑うのは見当違いでしょうか?それとも、怪しい点はありますか?男性からの見てどう思うかお願いします。

  • 忙しい彼と付き合う私に喝を入れてほしい

    こんにちは。突然ですが、どうか私に喝を入れてください。 私には交際2ヶ月になる彼がいます。 現在彼は仕事が忙しく、諸事情あって現在3人分の仕事を一人で抱えながら 残業、休日出社の日々を続けています。 いつもデートは彼から誘ってもらっていたのですが、 上記の理由から4~5回ドタキャンが続いていました。 私は残念だとは思いながらも、空いた時間は自分の好きに使う性質なので、 特に気にしていなかったのですが、 彼は自分が約束を守れなかったことに責任を感じていたようで、一週間ほど前に 「君のことは好きだけれど約束を守れない自分が申し訳なくて、 いつか君を傷つけてしまいそうで怖い。 いつも文句一つ云わずに自分を支えてくれる君を見ていると逆に辛い。」 と、突然別れを切り出されました。 (前日までは結婚の話も持ち上がっていただけにびっくりしました。) 「気を遣っているつもりはない、ドタキャンは不可抗力であってあなたのせいではない」 ということを伝え、忙しい時は何をするにしても精神的に負担がかかるから、 まずは別れるのではなくしばらく距離を置こうということで事態はおさまったのですが、 彼は私が変に我慢していると思っているようで、申し訳なさそうにしています。 私は距離を置くようになってから 「次会う時も楽しい話が盛りだくさんの可愛い彼女でいたいから一人の時間をもっと充実させるよ! あなたが私のこと好きだって信じているから、あなたは安心して仕事に専念していいんだよ!」 という気持ちでこの1週間を過ごしてきたのですが、 ここ2~3日、漠然とした不安に襲われて訳もなく気持ちが沈むようになりました。 こんな時に気持ちが沈んでいては、今度こそ彼に責任を感じさせてしまう! というわけで、心が弱くなってしまった私にどうか喝を入れてください。

  • 離れられない私に喝を

    別れてから10年以上経つ元彼と現在も会い、体の関係を持っています。 会う頻度は前まで3〜4ヶ月に1回だったのが近年、月1になりました。 お互い現在も独身、パートナーはいません。 彼から連絡があると会ってしまいます。 連絡、お誘いはいつも彼からで私から誘う事は一切ありません。 強引に誘う訳でもなく、こちらの都合を優先してくれ、会えば仕事の話やプライベートであった事なども話してくれます。 会っている時は付き合っていた時と変わらずキスもするし甘えてくるしこちらが嫌な事もしてきません。 が、寄りを戻す、付き合おうと言う話には一切なりません。 本人に聞くのが早いのは分かりますが、聞いて不和になり会えなくなるのが辛いです。 私は今でも好きだから…(初めて付き合ったのがこの彼なので特別な気持ちが強いです) 帰り際、またね!と言われるとまた会えるんだ、嬉しい!と思う反面苦しいです。 この状況を打破する方法教えてください。 離れるのが1番なのは分かっています。 私に喝を入れてください…お願いします!

  • 浮気について

    浮気について ここ数ヶ月、主人の私に対する態度がよそよそしく最初は仕事で疲れているので あまり話しかけてこないのかと思ったのですが数回泊まりの飲み会に出かけたり(それまでは 会社が家から遠く車で通勤してる事もあり行った事は無かった)休みの日に私と買い物に 出かけなくなったりしたので、さすがにちょっとおかしいと思い携帯を見てしまいました。 アドレス登録されていない番号と頻繁に通話履歴が残っており多分浮気してるのではないかと 思います。 ただ、帰宅は遅いですが毎日帰って来ますし、朝も早いので朝食は家では 食べませんが私が作ったサンドイッチを持って行きます。しかし私に頼み事は一切なく ちょっと前までは話しかけても反応が無かったりでした。(最近はちょっとマシになりました) 私に「何もしてくれるな」と思っているのなら食事は私の作ったものは取らないと思うし 無理してまで家に帰って来ないと思うのです。私と別れる気はないのでしょうか…… でも態度はよそよそしく旦那の考えが全く分かりません。 後、私は別れる気は全くないので旦那にこの事は気がついてない振りをしてます。

  • キツいですか?

    旦那さんの転勤で、縁もゆかりも無い土地に引越し。 周囲には、親戚、知人は皆無。 実家は、車で2時間。旦那さんの実家は3時間。 旦那さんは、出張が多く、週に3日は泊まり。 月に1度は、1週間の出張があり、月曜の早朝出勤し、土曜の昼まで帰って来ない。 旦那さんの休みは一応、土日だが、金曜日が泊まりのことが月に3回ほどあり、そのときは土曜の昼に帰宅する。 出張ではない日は、朝は8時前に出勤し、帰宅は夜8~9時ごろ。 このような状況下で、出産、子育てしている奥さんは、かなりキツいと思いますか?

  • やはり浮気してるでしょうか?

    私24、彼28です。付き合って9ヶ月ほど。 最近怪しいなと思う行動がたびたびあります。 いくつか例をあげると、新しい服をやたら買いたがり、しかも服装の感じが変わりました。 ダイエットを本格的にし始めました。 他にはTwitterをしてるのにしてないと言ったり、 私に見た目の不満や文句をよく言うようになり、こうしたら?など言ってきます。 誰かと比べて、なってほしいモデルの人(きっとそれが浮気相手)がいるのかと思ってしまいそのことを言うと 何秒か固まって、そのあとかなり必死に否定してました。大袈裟に。 そして1番怪しいと思ったのはいつも日曜日に会うことが多く、時々泊まりで土曜日からの時もありますが今回はたまたま私が次の週の日曜日(4/5)が仕事でそれを前の週に伝えたら やたら嬉しそうにしてて前の週末(3/29)に買い物に行こうとズボンを買いたいと言ってきました。 その週はそう言われたので一緒に買い物に行きましたが、色々考えたら私が仕事だと伝えた2日後ぐらいに買い物行こうと言われたので 私が仕事の週末に浮気相手に会うのかな、その浮気相手の為に急遽ズボンを買ったのかなと。 服装の感じも変わってきてたし、少し前から服を揃えようとしてたし、ズボンを買ったらコーデ完成な感じだったので。 怪しいと思い、仕事なくなったと4/1ぐらいにカマかけたらあっさりじゃ土曜日に夜桜見に行こうと誘われました。 なので浮気は考え過ぎかと思いましたが、週末は雨。 なので昨日雨だから無理だねと断られました。 また怪しい、最初から雨だとわかった上で疑われないように誘って天候を理由に断ったんじゃないか、と思いました。 しかも今日天気予報は変わり雨じゃなくなったのにそのことを伝えたら、仕事で無理そうと言われました。 最近休日出勤なんてしてなかったのに、しかも予定してたのは夜桜だったのでいつも彼の休日の仕事は遅くても15時ぐらいまでなので明らか仕事で無理そうなんてあり得ない。 そのことを考えてもやはり浮気してて 週末は浮気相手と会うのかなと思ってしまいます。 分かりづらい文章で申し訳ないですが、どんなことでもいいのでご意見頂けますか?

  • 1回の浮気発覚

    人それぞれと言われるかもしれませんが、 いろんな意見を聞いてみたいので。 こちら、結婚して5年程、つき合いは7年。 私35歳、旦那36歳。子供なし。家なし(賃貸)。共働き。 の夫婦です。 主人は平日5日勤務、土日休みのいわゆるフツーのサラリーマンです。 私は、個人で仕事をしており、土日休みとか夕方帰宅できるとかでは、なく不規則な生活のため、朝は私が寝ている間に主人は出勤、夜は主人が寝てる時に帰宅が多く、夫婦と言うよりも同居人といった感じでしたが、特に夫婦仲が悪いわけではありませんでした。 しかし先日、自宅の方に、女性の声で 「○○さん(旦那)いらっしゃいますか?」 と電話がありました。 その時は主人が帰宅しておりませんでしたので、 「おりません」 と答え、電話は終わりました。 主人が帰宅して聞いてみると(こちらも浮気?っと思いそれなりの剣幕で)、浮気をしていた。と認め、謝られました。しかし、その際に、愛しているのは、お前だけとかそーいった言葉はないので、それにも苛立ち、無言状態です。 主人の方も、何も言わず、わたしに任せるという感じなのですが、 1回?の浮気発覚で離婚とかされた方いらっしゃいますか? 子供のいない事や、収入面でも離婚しても平気なのですが、世間体など考えるとどうすればいいのでしょう。 もちろん主人のことを情熱的にとはいいませんが愛していますし、信じていました。しかし、このような状況になり、その女性(浮気相手)とはけっこうな長さでつき合っていたと言う事を知り、裏切られた感いっぱいです。 私の性格はよく、プライドが高い、さばさばしていると言われます。 ある時はもう離婚しよう。とも思うのですが、ある時は離婚できない。でも、旦那との関係はよくありません。 長々と支離滅裂な文章ですが、1回の浮気発覚で離婚された方やされた方のお知り合いはいらっしゃいますか?他、アドバイスお願いします。

  • 妻の浮気現場に鉢合わせ

    僕が去年年末に浮気をしてしまいそれに感づいた妻が僕の浮気を知っている友人(独身)に僕の浮気を問いつめ、友人と恋愛関係に落ちたようです。そして2週間前友人の所へ用事があると外出し帰宅が遅いので迎えに行くとSEXしている最中を取り押さえてしまいました。 そのときは我を忘れ男の顔の形が変わるまでぶん殴り、前歯をへし折って帰宅しました。妻に浮気の原因を問いつめると僕への仕返しだそうですが僕は深く傷つき、同時に最中を取り押さえられた彼女も現在精神が不安定です。 こんな時には二人がもっとも楽な方法を考えそれに従った方が良いのでしょうか?

  • Excelで勤務時間表を作るにあたり

    エクセルで月の勤務時間・残業時間などを出す勤務表を作成しています。 ●通常は12:00~13:00に休憩を取る ●13:00以降に出社した場合&12:00以前に退社した場合、休憩をとらない ●12:00~13:00に出社した場合、13:00まで休憩とする 以上の条件を満たそうとして、作ってみました。 =拘束時間-IF(OR(出社>13:00,退社<13:00),0,IF(出社<=12:00,1時間の休憩,13:00-出社)) 出社のパターンは対応できたのですが、これに加え、12:00~13:00に出社した場合も、自動的に13時まで休憩を取るという計算式を作りたいのです。 どうにかして計算できないでしょうか。

  • 妻の浮気について

    先月、夜11時に帰宅したところ、内鍵がかかっていたため、妻の携帯に電話しました。 すると足元に落ちており、ふと、拾い上げました。 すると、メール受信があり、見るつもりではなかったのですが、見てしまいました。 要約すると、「今日は酒の見すぎだよ。これで2回目、散々注意しただろ。もう次は会いたくないです。エッチだけして申し訳ないが。以後は最低限しか連絡しません。」という、内容でした。 窓を破り、泥酔状態の妻を問い詰めたところ、多彩な嘘で、言い訳をしていましたが、最後は相手に連絡を取り、三者面談し事実である事を確認しました。 この日は、会社の行事で泊まりと聞いており、帰宅しないと聞いていました。しかも、それを言ってきたのが、一ヶ月前の夏休みで旅行中の時です。「行きたくないから、一緒に来てよ」とまで、言っていたくらいです。 浮気相手には、結婚していないと嘘を付いていました。肉体関係は2回目らしいです。しかも相手は、連れ子(妻は再婚です)の保護者同士でした。 結局、泊まりのつもりでしたが、帰ってきた理由を聞くと、実際抱かれみて、後悔したらしいです。しかし、それも嘘かもしれません。 妻の、元の職業は夜の仕事を長年していたので元々、浮気するだろうなと思って結婚しました。男好きの要素はかなり感じていました。酷い時は、騙して男から数百万円貢いでもらっていた事もあったみたいです。 浮気は覚悟の上とは言え、さすがに事実が発生すると、考えさせられます。 果たして、このような性格の女性は変わるのでしょうか?