• ベストアンサー

妻の浮気現場に鉢合わせ

僕が去年年末に浮気をしてしまいそれに感づいた妻が僕の浮気を知っている友人(独身)に僕の浮気を問いつめ、友人と恋愛関係に落ちたようです。そして2週間前友人の所へ用事があると外出し帰宅が遅いので迎えに行くとSEXしている最中を取り押さえてしまいました。 そのときは我を忘れ男の顔の形が変わるまでぶん殴り、前歯をへし折って帰宅しました。妻に浮気の原因を問いつめると僕への仕返しだそうですが僕は深く傷つき、同時に最中を取り押さえられた彼女も現在精神が不安定です。 こんな時には二人がもっとも楽な方法を考えそれに従った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.6

僕が去年年末に浮気をしてしまい = 原因 ですよね? なぜ今になって被害者面してるんですか? ここまできて『楽な方法』なんてあると思いますか? あなたも他の女性と同じことしてたんでしょう? ちょっと身勝手が過ぎませんか? とりあえず奥様が落ち着くのを待って信頼できる第三者を交えて 話し合いをすることです。 子供さんがいらっしゃらないなら離婚が妥当かと思いますが 感情的にならず冷静に話し合ってください。

その他の回答 (5)

noname#35964
noname#35964
回答No.5

去年年末にあなたが浮気したときには、前歯をへし折られなかったのですか? 「僕は深く傷つき」とありますが、奥さんの方があなたの浮気によって先に傷ついたのですよね。 >こんな時には二人がもっとも楽な方法を考えそれに従った方が良いのでしょうか? よく意味がわからないのですが。 楽な方法? 何についての楽?

• massule
回答No.4

で、仕返しされて傷ついたから慰めてほしいんですか? 自業自得なのにねぇ。傷つくくらいなら浮気しなきゃいいのに。 で、最も楽な方法って何でしょう? 離婚ですか?別居ですか? 奥さんと向き合おうともしないで、「傷ついた~」って 言ってるあなたにはその方がいいんじゃないですか? ちなみにあなたが考える楽な方法と奥さんが考える解決の方法とは 違うんじゃないですかね。 まずはあなたも浮気してたのを白状して、 お互い話し合うのが先決ではないですか?

• bule-mon
回答No.3

とりあえず、謝罪する事を考えては如何です? 僕が相手の男であれば、 診断書を持って警察に行きますし、奥さんには浮気はあちらが先、後先 考えずに暴力を振るう男と一緒に居てもいい事ないよ、と離婚を薦める 事かと思います。 仕返しに浮気をされると言うのは、それだけ奥さんも傷付いているのであり あなたはそれだけ余計に反省するべきだったと思うのですが。 そもそも、ご自分の浮気がなければ、この一連の事件は発生していないの ですから。

noname#25792
noname#25792
回答No.2

>そのときは我を忘れ男の顔の形が変わるまでぶん殴り、前歯をへし折って帰宅しました。 平気な顔して書いてるけど、 十分「傷害罪」が成立しそうな気がするんだけど。

回答No.1

>二人がもっとも楽な方法を考えそれに従った方が良いのでしょうか? たとえばどういう?別居とか・・ですか?