• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妻の浮気

33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数482
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#107565
noname#107565

…ご自分でも、踏ん切りをつけないとなぁ…と思っていらっしゃるんですよね。。 でも、この人が自分の子どもの母親になったらどうなるか?って想像してみてください。 ちょっと、いやになりませんか。不安になりませんか? 子どもがいなかったのは、幸いですよ。 >破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する >内容の誓約書を書かせました。 払われるかどうかは判りませんけど、請求して、相手には責任を取ってもらった方がいいです。 奥さんは相手の事を思って「相手とは別れるから、許してあげて」と言うかもしれないですけど、考慮に入れてはだめだと思います。ほとぼりが冷めたら、元の木阿弥だと。 >こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 奥さんの自業自得です。 33歳ならまだまだ若いんだから、いくらでももっとチャンとした女性が現れてきます。捨てる神あれば拾う神アリって言うじゃないですか。 勇気をもって、振り切ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >勇気をもって、振り切ってください。 そうですね。私に今一番足りないのは勇気です。 相手には離婚しても元に戻っても慰謝料は請求してやろうと思ってます。 散々苦しみましたから。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

奥様の親に奥様の浮気を話されたら、奥様は、なおさらあなたとやっていけないと思うのではないでしょうか? もしも、お互いにやりなおしたいならば、親を巻き込まないほうがうまくいくと思います。 浮気してる人って案外多いと思います。 浮気したら、もううまくはやれないということもないと思います。 今、お互い仲良くやれているなら、気分転換に引越しでもして新しい気持ちでスタートしてみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えると親などに話したりすると後戻りできない状況に追い込む形になりますね。 >浮気してる人って案外多いと思います。 確かに自分の周りにも少なからずいます。人事だと思っていたことが自分に起こると混乱してしまいます。 環境を変えることも考えてみます。

  • 回答No.9
  • 380406
  • ベストアンサー率41% (26/63)

「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 この時点で結果は出ていたのではないでしょうか? 奥さんは「考えさせて」の時点で腹は決まっているのだと思います。 やり直す気持ちがあれば、あなたに思いがあるのであれば考えさせてと はいいませんし結論は出すと思います。 彼方にとって最善な事は気持ちを切り替えて新しい人生を歩むことだと 思いますよ。 もし別れたくないと見透かされていれば浮気相手が変るだけです。 彼方の苦悩は一生変りません。 この先もし子供が出来たとすれば自分の子供かどうか疑うでしょう。 奥さんの帰宅が遅くなればまた男とあっていたのだろうと苦悩するでし ょう。 一生そういう思いをしても耐えられると思えるのであれば婚姻関係を続 けることも出来るでしょう。 無理と思うのであれば一旦ケリを付けましょう。 好きだけでは婚姻関係を続けることは難しいと思います。 人生のパートナーは信頼関係が築けなければ破綻すると思います。 早いうちに決断される事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 別居の時点では、冷静な判断が出来ないだけと思って(思いたい)いましたが、ここまで続くと、仰るとおりかもしれません。 いつかは目を覚ましてくれるだろうと淡い期待をしていましたが、私の認識が甘かったのかもしれません。 好きだけでは婚姻関係を続けることは難しいのですね。やはり信頼できなければ長くは続きませんね。わかっているつもりなんですが・・・。

  • 回答No.8

文面を見た限りですが 貴女の奥さんの方が強引なようにも思います 相手に慰謝料を請求することは可能かもしれませんが 奥さんとやり直すことは不可能でしょう 残念ですが新しい道を探したほうが健全だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、強引というより、わがままです。 ただ、現在でも、一緒にいる時は、ムスッとしていることはなく、楽しく会話することが多いです。 こんな状態でもその笑顔に助けられる場面も多く・・・。 それも偽りだと思うのは辛いです。

  • 回答No.7
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)

元の鞘には収まらないでしょうね。例え奥様と浮気相手がもう会わなくなった所で、あなたの気持ちも奥様の気持ちも、以前とは全く違ったものになってしまっています。例え奥様がもう浮気はしないと誓約したところで、あなたは奥様を信じられますか? 夫婦の信頼関係は既に壊れているのではありませんか? 奥様は、あなたの足元を見ていられるようなので、離婚はないとタカをくくっていらっしゃるようですが、あなたの選択肢としては、奥様の浮気を容認して結婚生活を継続して行くか、離婚するかのどちらかのように思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに離婚したくないオーラが出ていると思います。 そこを見透かされて、安心(?)して浮気しているのではないかと思います。 浮気を容認して結婚を継続していく気はありません。 しかし、「もうやりません」と言われると、やり直したい気持ちも正直あるのは確かです。

  • 回答No.6
noname#86245
noname#86245

最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます →貴方はそう思っても、奥様はそうは思ってないでしょう。  誓約書まで書いたのに、全く反省していないのですよ。 妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?  →目を覚ますのは貴方ではないですか。  まだ33歳で子供もいないのですから、こんな悪妻、見切りをつけて、人生やりなおすべきです。   別れる時はつらいです。もう、他の女なんか好きになれない。なんて思うかもしれません。  しかし、そんなつらさも、時間が解決してくれます。 ただ、浮気男も奥さんも許せませんね。 弁護士に頼んで、しっかりと慰謝料とった方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>目を覚ますのは貴方ではないですか。 その通りかもしれません。 自分でも、早く踏ん切りつけて新しい生活を始めたほうが、楽になるのではないかと考えましたが、自分が考えている以上に妻を愛していたようです。 相手に誓約書を書かせているのに、浮気を続けるのは、両方になめられてますよね。

質問者からの補足

お礼を忘れました。 ご回答いただきありがとうございました。

  • 回答No.5

写真をばら撒かれて奥様は彼氏に怒りは生じなかったのでしょうか? もし私なら彼氏の行動は許せなくなると思うのですが。 それとも、離婚したいからわざとそうしたのでしょうか? 寂しさからの過ちが、後戻りできなくなってしまったという感じですね。 奥様はどう思っているのでしょう? 彼氏と別れなくてはと思っているならば、彼氏を訴えれば(慰謝料請求)いいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 妻は写真を送ってきたことに対し、困惑し、怒りを少なからず感じているようです。 私から離婚を切り出そうと2人で共謀したことではなさそうです。(妻自ら離婚の話は進めてきません) >寂しさからの過ちが、後戻りできなくなってしまったという感じですね。 もっと早く手を打つべきだったと後悔してます。

  • 回答No.4

状況から見て 正直言って やり直すことは無理かもしれません 誓約書が奥さんにとって何の効力もなかったのですから お子さんが いらっしゃらないのであれば尚更です 離婚を決断するのはすごく辛い事です もしかしたら 目を覚ますかもと期待してしまいますが 現実は ほぼ 裏切られます 愛している分だけ辛くなります 後で後悔しないためにも なるべく早めに決断した方が いいです いろいろ聞いてみると離婚して後悔したという方はほとんどいません 早く楽になって 再出発を期待したほうがいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >いろいろ聞いてみると離婚して後悔したという方はほとんどいません こんなに時間が経っているのに、まだ心の整理が出来ません。 スッキリしたいという気持ちと、後悔したくないという怖さが混在してます。 今は後者の方が強く、後悔しない為にも、ありとあらゆる努力をして、早く結論が出せるようにしたと思います。

  • 回答No.3

まず、文中にある浮気相手の言動が刑法違反(強要罪・脅迫罪)にならないかを、法律のカテゴリで質問された方が良いですね。 金銭以外の目的でも強要罪・脅迫罪は成立しますので。 写真をばら撒いた場合も無修正でしょうし、法により処罰されます。 奥さんは何をしても貴方に許されると言う甘い考えをお持ちなのかも知れませんね。 結局は貴方の元へ戻って来てますし。 出先で嫌な事でもあったのかも知れませんが、まだ話す余地はあるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 写真の件は写っているのは妻だけで相手の顔は写っていません。 携帯で浮気相手に撮られたという妻の証言だけが証拠です。 アドバイスどおり法律のカテゴリで、何らかの刑法に引っかかるか相談致します。 >出先で嫌な事でもあったのかも知れませんが、まだ話す余地はあるかと思います。 皆様の意見を伺い、半ば諦め気味でしたが、最後まで話し合い、納得した上で前に進もうと思います。

  • 回答No.2

>妻に目を覚まさせる方法 これは一か八かの賭けですが、 相手がびっくりするくらいあっさり離婚に応じる。 って、いうのはどうでしょう。 文面から察するに、相手の男性はロクデナシなので、 しばらくしたら、奥さまは「あれ?わたし間違った?」と、 気がつくのではないかと。。。 で、そのときにキレイな別れ方をした元夫に頼ってきませんかね?? しかし、まぁ、そのような奥さまは、 今回のことを乗り切ってもまた同じことをすると思いますよ。 子どものいないうちにすっぱり縁を切ったほうがいいと強く思いますが。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 興信所で調べてもらったところ、相手の家から朝方違う女と出てくるところを写真に収めた(本当の話です)との話をしたら、妻は「えっ」って顔をしてました。 相手の男がいかにロクデナシな奴かと気が付けばいいのですが。。。 いずれにしても、妻の両親に今までの経過を話そうと思ってます。妻の家は世間体を気にする方なので、娘の失態にどういう反応をするのか、また妻がどう思うのか、私の気持ちがどう変化するのか予想できませんが。。

  • 回答No.1

私は女ですが、奥さんの行動が理解できません。 もし息子の嫁が奥さんのような人であったなら、 はっきり言って、離婚するように勧めます。 子どもが出来ても、あなたの子どもでは 無いかもしれません。 同じ女として許せません。 主さんにはもっと良い女性がいらっしゃると思います。 慰謝料云々は主さんの気の済むまで 請求すればいいと思います。 どうか新しい人生を歩んでもらいたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 両親も兄弟も私たちの仲を心配しているようです。 兄に「お前達大丈夫か?」と聞かれても「大丈夫だよ」としか言えませんでした。 もし、元に戻った時、妻をそういう女だとは家族にも友人にも思われたくなかったので。 誰にも言えず、1人で悩んでました。