• ベストアンサー

ここ3年内に100円均一で販売され始め良かった物

ここ3年くらい内に、100円均一で販売され始め、その中で良かったと思った物を教えて下さい。 どんな商品ですか。 どこで売ってましたか。 どこで見掛けましたか。 どうやって使うものですか。 どの辺りに良さを感じましたか。 リピしたいと思えますか。 今でも売っていますか。 実際買って使われたかたの御意見や、店頭で見て、これ便利そうだな、お得そうだなと思ったものでも構いません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

折りたたみ30cm定規。折ったら15センチで、筆入れに入るんですから最高です。伸ばしたらカチッとハマるので30センチ状態でも安定してます。ノートの縦に端から端まで線を引ける。あまり伝わらないかもしれませんが私はウキウキです。セリア。 スマホに使える広角(魚眼)レンズ。 挟むだけです。スマホって自撮りだと近すぎてドアップ過ぎる。また左右に広いものを意外と全部入らない。 広角レンズだと真ん中は普通に写り、端は小さく写るので、背景が沢山はいって素晴らしく、自撮りもどう撮ってもみんな入ります。ダイソー。 ふわふわ素材の小物入れ。色別に分けて持ってます。ふわふわだから落としてもクッションになる。ファスナーの滑りが良くサッとひらけます。ダイソー。 5円コピー。100均に置いてある。素晴らしい。ダイソー。 全部あります。 どこで見かけたかとどこで売ってたかって同じでは?。

medamaclip4
質問者

お礼

折りたたみの30cm定規ですか。伸ばした時に完璧な直線になるのは凄いかも。ウキウキ感は大切ですね。 魚眼レンズ迄もがあるんですね。 ふわふわ素材の小物入れというのは、ソフトなクッション材のケースでしょうかね。 ダイソーのコピー機5円だったんですね。コンビニよりも安い。 どこで見かけたかとどこで売ってたかって同じでしたね。気が付きませんでした。

その他の回答 (6)

• nekoi
回答No.6

植物用グリーンテープ。ダイソーで購入。 ツタ性植物の誘引用に使用。期間が終わった後は手でちぎれて外せる。 紐タイプのものより手軽に使えて良かった。台風が来てもはずれなかったので耐久性もある。 昨年から使用しているが、今年もちゃんと売っていたし、使えた。 花柄のスコップもよかった。ああいう可愛い柄の物は専門店では売っていないことが多いので即購入した。 スコップなので使い心地は一般の品と大差ない。けど塗装も取れにくいし、今のところ何の問題もない。

medamaclip4
質問者

お礼

園芸用品ですね。対候性はどうですか。 スコップはデザインが入ってない物でもそれなりに高いと思いますが、デザインが盛り込まれていて100円で長持ちして良い事がたくさんありましたね。 可愛い柄が付いていて、園芸が楽しくなりそう。

• nijjin
回答No.5

3年以内ではないと思うがホウ酸団子 100均のくせに食いつきがいい!! おまけに効果も抜群!! 今年もお世話になりました!

medamaclip4
質問者

お礼

ホウ酸団子って効き目があったんですね。 ゴキブリの季節の為に覚えておきたいです。

回答No.4

手動ドリルは、ハンドルを回すタイプではなく、ドライバー状の簡易的なモノです。 サンダルはクロックスもどきと言っていいですね。 画像の下になっているのがシリコンシートで、ドライバーのようなものが手動ドリルです

medamaclip4
質問者

お礼

精密ドライバーの柄にドリルが付いたみたいな製品ですね。 こんなのがあったんですね。 シリコンシートはこの事をいうんですね。 キーボードキーの色が2色なんですね。 画像上げてくれてありがとうございます。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

素材だけどMDF板 車のスピーカーのバッフル自作には不可欠です。 すでに3回自作してます。 今でも売ってるけど微妙にサイズが変わってます。

medamaclip4
質問者

お礼

MDFを売ってるんですか。 何処の100でしょうか。 大きさはどれくらいですか。

回答No.2

DAISOの手動ドリル 硬い素材にネジを打つ時の下穴ように重宝しました。 同じくDAISOで、メッシュシリコンのノンスリップシート ハサミでチョキチョキ自在に切れて、マウスパッドや自作リストレストの滑り止めに。 LAWSON100 のゴムサンダル サイズがぴったりで、継ぎ目が無いので洗ってもすぐ乾き、室内履きにグー。

medamaclip4
質問者

お礼

手動ドリル見てみたいです。 手回しでギアを介して廻る機構ですか。 シリコンノンスリップシートとは、昔に滑り止めシートと言った物のシリコーン版ですか。 サンダルはクロックスの本体みたいに一体形成物が丈夫で長持ちしそうですね。 ローソンのそれも継ぎ目がない=一体形成物のように感じますがどうでしょうか。

• tknkk7
回答No.1

レンジ容器*5汁器=200

medamaclip4
質問者

お礼

レンジでも使えて、5個セットで売られている汁器ですね。 但し価格は200円商品ですね。 100円店でも200円商品の扱いがあります。