• 締切済み

会社の歓迎会に行って彼氏と喧嘩

彼氏と喧嘩してしまい、悩んでます。ご助言お願いします。 私は最近転職しました。元々、彼と同じ職場でしたが、同じ会社でお前が他の男と話してるのを見るだけで嫌だと3年以上言われ、もちろんそれだけが理由てはありませんが、転職して新しい会社で働いています。お互いバツイチ、子供がいて、長く付き合ってますが、結婚の予定はありません。 この度、新しい会社で私の歓迎会も含めた食事会があり、行ってきました。19時に始まり、22時15分位に終わりました。この間、周りに人もいたので、彼には連絡できませんでした。22:40頃、同じ方面に帰宅した人とも別れたので、やっと連絡したら、もうお前のことは知らない。と返事が来ました。 それから、2回、LINEをしましたか、何も返事が来ません。 私、何か悪いことしましたでしょうか?何を怒ってるか、どうしたらいいか、わかりません。謝まろうにもそもそも謝るような事をしたつもりがありません。 どうしたらよいか、是非、アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.10

相談者様は、『言いたいだけ』ですよね。 誰かからの良い助言を貰って、それに従う気持ちも感じられません。 謝る気持ちも無いし、別れる気持ちも無い、お互いに×1のいい大人で、結婚する気も無い…。 そういう人には「勝手にすれば…」としか言えません。 3年も交際していれば、彼が無類の「やきもち焼き」なのも、発言内容が支離滅裂なのも理解しているでしょう。それを知った上で交際しているのですよね。 相談者様が、「そんな彼に愛想が尽きました。どうやって別れるべきでしょう?」 或いは「そんな彼とも結婚して、上手にやって行くにはどうしたら良いでしょう?」という質問なら、良い回答ももらえるでしょうね。 もう一度言いますが、「バカバカしい、勝手にすれば…」としか回答出来ません。

nemurineko1
質問者

お礼

皆様にはお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ゆっくりお礼文を書く時間を模索しており、遅くなってしまいました。コメント下さった方、本当に感謝しております

• dottimiti
回答No.9

「お前が他の男と話してるのを見るだけで嫌」と言っているのに、他の男がいる知らないところへ行くことについて悲しくなったり怒ったりしていたのではないでしょうか。 電話して「こんなところにいたくない。あなたと話したくなってしまった。ひとりにしてごめんね」という感じのことを言っていたら怒らなかったかも。

nemurineko1
質問者

お礼

むこうはむこうで友達と遊んでいたので、電話はできなかったと思いますが、そうゆう気持ちが欲しかったのかもしれないですね。けど、会社の飲み会中、えらい人がいたらそんな時間ないのもわかってもらえる彼ならよかったですね

• asuka-n
回答No.8

>でお前が他の男と話してるのを見るだけで嫌だと3年以上言われ ましくこれですね。 結局、見えていようがいまいが、貴女が自分以外の男と話すのが嫌。 ましてや、自分の居ない席で飲み会なんてもっと考えられない!って感じでしょうね。 単なる嫉妬ですよ。 バツイチって事はそれなりの大人ですよね・・・ なんともお子ちゃまな男なんでしょう。 放置でいいですよ。 「何か言う事はないのか」 「謝る事があるんじゃないのか」等言われたら 「謝らなければならない何か悪い事でもした?」とでも聞いてあげてください。

nemurineko1
質問者

お礼

なんともお子ちゃま男、ですね。 たまにそれが可愛くもあるんですが、付き合うのは大変です…放置することにします。ありがとうございました

noname#231796
noname#231796
回答No.7

知らない、と言うのであれば、これ幸いとそのまま放置したらどうでしょうか? ご自身の歓迎会に、常識的な時間に出ただけですので、何も悪いことはしてませんよ。

nemurineko1
質問者

お礼

常識的な時間と言っていただけて安心せました。22時過ぎたら非常識だと言わんばかりの人なので。ありがとうございます

回答No.6

その男は異常です。そういう男を相手にしているあなたは、自分で自分の悩みを作り出していることに気づきましょうよ。しっかりして下さい。

nemurineko1
質問者

お礼

そうなると思います。私が自ら選んでる道なんですよね。考えていこうと思います

• chiychiy
回答No.5

こんにちは そんなにしょっちゅう連絡は出来ませんよね? 彼氏はちょっとお子ちゃますぎますね。 結婚のご予定がないのなら、あなた様にも生活があるでしょう。 彼氏には、 私も生活があるから せっかく転職できたんだし、周りと上手くやっていきたい。 歓迎会をして貰っている立場で頻繁には連絡できないです。 あなたはそうじゃないの? くらいは言ってもいいと思います。 なんでも、あなたが自分の思うようになると思っているみたいなので そこはきちんとけじめをつけて貰ったほうがいいのではないでしょうか? いつまでもそんなことされると あなたのマイナスや生活の負担になるだけのような気がします。

nemurineko1
質問者

お礼

本当に生活の負担です。友達にも会いづらいです。時間にうるさすぎて。 わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

• myukusu
回答No.4

こんにちは。 あなたは何も悪くありませんので、放っておきましょう。 捨てましょう(^^)。 いろんなことがあって、せっかくバツイチになったのに、 自分の人生を謳歌しないで相手の言いなりになるなんて もったいないです。 結婚する、しないにかかわらず もっと自分らしくいられる相手といた方が楽しいですよ。 男に振り回されるのではなく、 自分が振り回しても着いてくる男の方が良いよ! (経験談(笑))

nemurineko1
質問者

お礼

ありがとうございます。お言葉から、このままでいいんだと気持ちが固まりました。言いなりになってるのバカバカしいですね。体験談ありがとうございました

• doxob
回答No.3

しばらくほったらかしにした方が良いかも(~O~;)お互い結婚する意志がないし、まぁステップアップしても事実婚ですよね。暫く放置して彼が反省するのを待ちましょう。 それにしても焼きもちがひどいねぇ~、このレベルだともぉ治らないよね(;_;)

nemurineko1
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤキモチ…なのでしょうか…ならまだマシです。この性格はなおりませんね。コメントありがとうございます。

• SPS700
回答No.2

私、何か悪いことしましたでしょうか?  いいえ。お謝りになることは何もありません。ほっとくのがいいと思います。この彼氏とは早めに終わりになさればいいですね。

nemurineko1
質問者

お礼

私も謝るべき事柄が見つからないので謝っていませんが、謝らせたいのかもしれません。私も謝ることないと思ってます。ありがとうございました

• doraneko66
回答No.1

謝らないで、向こうの器量の小さなところを 言ってみたらどうですかね。 何?心配しているの?妬いているの? 的なことをLINEしたら、さらに喧嘩になりますかね。 それとも彼は、何かその時すぐに聞きたいことでも あったのでしょうか?

nemurineko1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普通は、そんな事を言えるのが良い間柄なんだと思います。 多分、上から目線な事をいうと、さらにややこしくなりそうです。でも本来ならおっしゃる通りですね。聞きたいことは、なかったと思いますf^_^;)