• 締切済み

人間の二面性って嫌だなと感じるよ。

お店の裏で休憩がてらタバコ吸ってる店員さんを見ると憂鬱になる。 さっき店内で明るく爽やかに接客していたが、ヤサグレ顔でタバコ吸ってる。 人間の二面性って嫌だなと感じる私は心が狭いのでしょうか? (^Ω^;)

みんなの回答

回答No.8

ぜんぜん狭くないと思います。 ヒトには二面性というか多面性はあるとはわかっていても 自分の都合で、なんかこうあってほしくない というのはあります。 例えば、寺の住職はベンツに乗っててほしくないとかね。

noname#223617
質問者

お礼

そうですね。(笑)ありがとうございました。

• Osric
回答No.7

大なり小なり二面性は誰にもあると思いますよ。店員さんで、休憩中もニコニコ、家に帰ってもニコニコしていたら、多分つぶれてしまいます。あなたが学生さんか、社会人かわかりませんが、仕事には必ずストレスがあります。それをどう仕事に出さないかは、一人一人やり方があります。

質問者

お礼

確かにそうですね。わかります。 ありがとうございました。

回答No.6

普通ですよ。そういう二面性って嫌なもんです

質問者

お礼

共感していただき感謝。(笑) ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

心が狭い、とは思いませんけど 素直な人だな、とか素敵な人だな、なんて感じました。 人の二面性を指摘、理解すると 真の理解者だ・この人は鋭い なんて、思われることもあるので その二面性を利用すると、人生楽しくなるかもしれません。

質問者

お礼

人生楽しくなるような二面性身に付けたいですよ。(笑)ありがとうございました。

noname#226203
noname#226203
回答No.4

お客さんの見えないところでヤサグレてほしいですね。自分の中ではイメージ崩したくないですもんね。「見ないもの清し」っていう言葉があるくらいですもん(^^)

質問者

お礼

見ないもの清しですね!(笑) 本当にそう思います。ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.3

まぁ確かにあまり・・ やさぐれ顔でタバコ吸うのも自由ですが、嫌だと感じるのも自由ですしね。 不必要な悪態をつく店員よりは数百倍いいですけど。

質問者

お礼

まぁそうですね。(笑) 悪態店員よりは全然マシですが。なるべくなら見たくない場面ですよ。ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.2

狭いですね。 人は人でしょう。 さっき明るく爽やかに接客していたと思ったら、今度は店の裏でヤサグレ顔でタバコを吸っている。 これは二面性ではなく、単なる営業向きの顔とリラックスした素の顔を使い分けているだけのこと。同じ人間ですよ。 その店員が犯罪者やトラブルメーカーというのであれば、話は別ですが、そうでないならば、人は人です。 貴方が干渉する必要などないですね。

質問者

お礼

ありがとう。

• hashirama
回答No.1

あまり、そういうのは見たくないですね、確かに

質問者

お礼

ですよね。(笑) (^o^;)わかっていただけて嬉しいです!ありがとうございます! (^ω^)