• 締切済み

人間の二面性って嫌だなと感じるよ。

お店の裏で休憩がてらタバコ吸ってる店員さんを見ると憂鬱になる。 さっき店内で明るく爽やかに接客していたが、ヤサグレ顔でタバコ吸ってる。 人間の二面性って嫌だなと感じる私は心が狭いのでしょうか? (^Ω^;)

みんなの回答

回答No.8

ぜんぜん狭くないと思います。 ヒトには二面性というか多面性はあるとはわかっていても 自分の都合で、なんかこうあってほしくない というのはあります。 例えば、寺の住職はベンツに乗っててほしくないとかね。

noname#223617
質問者

お礼

そうですね。(笑)ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.7

大なり小なり二面性は誰にもあると思いますよ。店員さんで、休憩中もニコニコ、家に帰ってもニコニコしていたら、多分つぶれてしまいます。あなたが学生さんか、社会人かわかりませんが、仕事には必ずストレスがあります。それをどう仕事に出さないかは、一人一人やり方があります。

noname#223617
質問者

お礼

確かにそうですね。わかります。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

普通ですよ。そういう二面性って嫌なもんです

noname#223617
質問者

お礼

共感していただき感謝。(笑) ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.5

心が狭い、とは思いませんけど 素直な人だな、とか素敵な人だな、なんて感じました。 人の二面性を指摘、理解すると 真の理解者だ・この人は鋭い なんて、思われることもあるので その二面性を利用すると、人生楽しくなるかもしれません。

noname#223617
質問者

お礼

人生楽しくなるような二面性身に付けたいですよ。(笑)ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226203
noname#226203
回答No.4

お客さんの見えないところでヤサグレてほしいですね。自分の中ではイメージ崩したくないですもんね。「見ないもの清し」っていう言葉があるくらいですもん(^^)

noname#223617
質問者

お礼

見ないもの清しですね!(笑) 本当にそう思います。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (948/8880)
回答No.3

まぁ確かにあまり・・ やさぐれ顔でタバコ吸うのも自由ですが、嫌だと感じるのも自由ですしね。 不必要な悪態をつく店員よりは数百倍いいですけど。

noname#223617
質問者

お礼

まぁそうですね。(笑) 悪態店員よりは全然マシですが。なるべくなら見たくない場面ですよ。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3668)
回答No.2

狭いですね。 人は人でしょう。 さっき明るく爽やかに接客していたと思ったら、今度は店の裏でヤサグレ顔でタバコを吸っている。 これは二面性ではなく、単なる営業向きの顔とリラックスした素の顔を使い分けているだけのこと。同じ人間ですよ。 その店員が犯罪者やトラブルメーカーというのであれば、話は別ですが、そうでないならば、人は人です。 貴方が干渉する必要などないですね。

noname#223617
質問者

お礼

ありがとう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.1

あまり、そういうのは見たくないですね、確かに

noname#223617
質問者

お礼

ですよね。(笑) (^o^;)わかっていただけて嬉しいです!ありがとうございます! (^ω^)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の二面性について

    タイトル通りなのですが、皆さんに質問です。 私は常日頃、人間の二面性について考えております。 それは、 光が当たる日中は平和に見えても、 現実は人の不幸を願う人が多いからです。 誰かが幸せであっても、誰かは苦しみ続ける世の中です。 これは何世紀も前から、 人間が繰り返してきた事実です。 そこに涙はするものの、 現実に人と幸せになりたいと本気で願ってる人は、 皆さんが思ってるよりは非常に少ないです。 しかしながら、 世の中が平和になるために考えたとき、 まずは「こども達を愛することから」と考えてみました。 だけど実際に 「虐待の後遺症がありながら、我が子を愛するのも難しい」現実を分かっています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが(どのような解答でも構いません)、 あなたが人に言えない二面性を教えていただけますか? 私の場合は 表⇒こども達が好きであること。 裏⇒悪い人にだけは虐めたい気持ちが強くなります。 この裏の顔を見せれば、絶対友達すらできないような二面性でもあります。 たくさんの回答お待ちしております。

  • 二面性

     ~或る接客業の店の話~  そこの店員に惚れて、想いが絶たれて、告白のチャンスをくれた 「元気と優しさを兼ね備えた」店長が居たんです。(=今も居るんですけれど) そこの店員は、皆共通して接客の知識が乏しく プロ意識が薄く これでよく接客業やってられるな― っていう処なんです。 けど一つだけ良い所は、みんな明るくいい意味でも悪い意味でも 一体感があるような感じがして そこに何かこう 「心の拠り所」みたいなものがある店なんです。  さて本題・・・ その店長に大変感謝していたので、先日食事をご馳走したのです。 そしたら 豚みたいな元同僚を連れてくる(=かなり失礼)は、 そこの内部事情をべらべら 話すは 本人が居ない所でプライベートの事を暴露するは 触れられたくない話題ををズケズケと 質問してくるは  結局「噂話」で生活しているおばさん以外の何物でも無かったんです。    「売上」 「売上」と目の色を変えていて 「私はすごい」みたいに自分では思ってるみたいだけど、 CS「=お客様満足度」をどうすれば 上げていけるかという考えは皆無でした。~こちらの方が重要かと~   こういう風に第一印象は、割合良かったけれど その後 メッキが剥がれる様に「どんどん 悪いところが見えてきた時」 本当淋しいですよね・・・  *質問ではなく 愚痴みたいになってしまいました*  御免なさい。

  • 従業員教育不在のスーパー

    行きつけのスーパーがあるのですが、普段からあまり接客サービスのないお店です。 今日も行って来ました。 牛乳を買おうと思い、売り場へ行きますと、若い店員さんが牛乳に覆い被さるようにして陳列作業か何かをされているようでした。 私も一言「すみません」ぐらい言うべきだったのかなと思っていますが、無遠慮に店員さんの横から手を伸ばし、サッと一本抜き取ってカゴへ入れ、立ち去りました。 店員さんは黙って作業を続けていました。 次に、ラーメンを選んでいたのですが、そこへさっきの店員さんがやって来ました。 すると店員さんは私に近づき、さっきの私がやったようにして、横から手を伸ばし、カップラーメンを一つ取って、去って行きました。休憩時間に自分が食べるラーメンではないしょうか。 沢山並んでいるラーメンの中で、私の間近にあるラーメンを選んでいったのは何故か、偶然か、さっきの仕返し・あてつけ的な意図なのか、それより、あの状況で店員の立場ならば、それこそ「すみません」の一言があってもいいのではないか、あるいは自分にも非があったということか…、他愛ないことながら、帰宅後もなかなか気持ちの整理が出来ない思いでした。 近所にコンビニは数軒ありますが、スーパーはあの店しかありません。 そうなると、客が足下を見られ、いきおい殿様商売のようになりがちなのでしょうかね? 現状では、店があるだけでも幸いと、納得するしかありません。 皆様は、ご近所の小売店での接客サービスについて、日頃どのようにお感じでしょうか?宜しかったらお聞かせ下さい。

  • もっと強い人間になりたい

    こんにちは  21才男です  「疎外感」を感じると 途端に自分の行動の全てが変になります 気持ちが沈むと声がボソボソとした小声になってくるんです 顔も下を向き、何も言えなくなってくる さっきまでは頭の回転も抜群 会話の最中に冗談飛ばせる余裕もあった 今は違う 隣にいても「え?」って聞き返されるくらい小声になります 冗談なんかも言えない 相手の反応を考えて話すようになるんです さっきまでは一流プレゼンターのように話してたのに・・ 行動もおかしくなります さっきまで、主体的に動けていたのが 100%受身の姿勢になってしまいます この状態で昼休憩に入ったら グループでご飯食べてるバイト仲間の話し声が 全て私の悪口に聞こえてしまいます さっきまでは、そんなの気にも留めなかったはずなのに・・ 主に 集団の会話に一人ついて行けなかった時 職場での人間関係になかなか馴染めない時等です 「自分って外されてるな」って感じる時にこれが起こる様な気がします 私は人の輪の中に入るのが苦手なタイプです なんとか入ったとしても結局話の流れについて行けず 一人ポツンとなり、みじめな思いをしてしまいます 誘われたら違います 「みんな自分を必要としてくれてるんだ」って思う ので 逆に笑顔でどんどん話せます そんな性格です・・ 「お前らなんて関係ない!俺は一人でやってやる!」 と思っても やっぱり話す人が欲しいもう一人の自分がいる・・ 「自分って一体どっちなんだろう?」って思ってしまいます みなさん、精神的に強くなる方法ってありませんか? タバコ吸う時もお昼ご飯の時も、一人で居れるような 芯の強い人間になりたいんです 強くなれば こんな事なんて起こらないと思う みなさんアドバイス頂ければ幸いです 読んで頂きありがとうございました お疲れ様です           

  • 嫌な面が目立つ

    人間、親密になると嫌な面が目立ちませんか?? 私は、職場恋愛が嫌です。会社でも顔をあわせ、プライベートでも顔をあわせる。。 気分転換できません。。

  • 人間の顔の二面図(正面、側面)が無くて困っています。

    3DCGで人間の顔を作っているのですが、二面図(正面、側面)が無くて困っています。ネットで調べつくしたのですが見つかりませんでした。書籍、サイト等で女性、男性の二面図がありましたら教えてください。写真、絵、どちらでもかまいません。よろしくお願いします。

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • 無神経な人間への対処法・心の持ち方について

    毎日家を一歩出ますと、色んな人間に出くわします。 例で言いますと、 電車待ちの列に平気で割り込む人間、電車内で大声で話す人間、優先座席付近で携帯電話でずっとしゃべっている人間、車の運転では通りから出てくる車を先にいかせてやるなどしない譲らない運転者、危険運転の暴走車、歩きタバコで小さい子供などにタバコがあたりそうになっているのに平然としている人間、店内で平気で床にゴミを捨てる女子高生、こちらが挨拶しても、挨拶しない人間・・・ETCETC・・・。 例えると切りがありませんが、こういう自分の事しか考えていない人々がとても多い世の中で、あなたは、こういう人々の中でどういう風に対処していますか?あるいはどういう風な心の持ち方をしてストレスを凌いでいますか? お教えください。

  • 人間不信

    最近嫌なことがあって、学校に行くのが嫌になりました いじめというほどではありませんが、それに近いものです 本当は僕の思い込み、勘違いなのかもしれません(実際、中学の先生から考えすぎと言われたことがあります) でも仮にそうであったにせよ、なかなか思い込みというのは消えず、次第に人間不信になりました 表ではいい顔をしてる奴でも、裏では悪い顔をしてるんです 簡単に心を許すべきではありませんでした 相変わらず、人の視線、笑い声が気になるのは変わりません というか、前よりひどくなってきました 精神科に行きたいんですが、高校生一人だけというのは難しいでしょうか? お金もありません

  • 店員さんに一目惚れ

    最近近くのスーパーの店員さんに一目惚れをして週三くらいで通っています。そのスーパーに買い物に行った帰り、スーパーの裏外に店員さんがいてタバコを吸っていたので、もう終わったんですか?この辺に住んでるんですか?と聞いたら○○(同じ市内)でバイクで来てると言っていたて、かっこいいですねとも言って、その後はスーパーで会うと会釈してくれたりしてくれるのですが、バイクと言っていたのにバイクで来てるらしき様子はないし今日自転車で帰ってるのを見て、なんで嘘を言ったのかと謎でした。 ちなみにアドレスを書いた紙を渡そうかと思っていたけどやめました。どうして嘘を言ったのでしょうか?ちなみにこの前買いに行った時レジはその人だったのですが、私がお店出た瞬間休憩してるらしき裏外に出て来て、中に入ってまた出て来て電話?いじってすぐ店に戻ってました

スキャンできない
このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scanアプリでスキャンが表示されず、スキャンできない
  • お使いの環境はiOSで、無線LAN接続です
  • 関連するソフト・アプリや電話回線情報は提供されていません
回答を見る