• ベストアンサー

嫌な面が目立つ

人間、親密になると嫌な面が目立ちませんか?? 私は、職場恋愛が嫌です。会社でも顔をあわせ、プライベートでも顔をあわせる。。 気分転換できません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.5

接している時間が増えれば、嫌な面も目に付きやすくなりますよね。 たまには一人の時間を満喫してみたら、リフレッシュできるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

生活の基盤が近いとそうなるんですよね。 だからなるべく近いところにいる人恋愛対象としてみないようにするって言うのが前提ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

嫌なことが目立つのは当然です。 時が経てば沸いていた頭も正常に戻るので、冷静に相手を見られるようになります。 動物なら危険を回避するために、自分が嫌なこと、害を受けることや危険な経験は記憶に残りやすいです。 仕事にプライベートは持ち込みたくないので、職場恋愛はないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

自分がお相手が転職するのがいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

遠距離恋愛すればいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>人間、親密になると嫌な面が目立ちませんか?? 基本的に接触の機会が増えるのだから、嫌な面はもちろん、良い面も見えてきます。 ただ、それ以前にどちらが目立っていたかで、相手に対するイメージが反転しやすいのでしょう。 つまり、今までは嫌な面は無視して居ただけで、見えてなかったわけではありません。 >私は、職場恋愛が嫌です。会社でも顔をあわせ、プライベートでも顔をあわせる。。 まあ、これも個人の感覚ですね。あなたはしなければいいだけでしょう。 逆にいつでも一緒にいたいというカップルもいます。 はたで見てる方にすれば、いい迷惑ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「人間性」と「恋愛面」は比例する?

    「人間性」と「恋愛面」は比例するのでしょうか? その人の、 人間性が良い(大人)なら、恋愛面でも良い(大人)ですか? 人間性が悪い(子ども)だと、恋愛面でも悪い(子ども)ですか?

  • 会社に行きたくない

    毎朝、出勤前や仕事中にお腹が痛くなります。プライベートでも、会社に行く事を考えてしまい、吐き気がして苦痛です。 新しい職場に行くのが楽しみだったはずなのに、辞めた方がいいのかもと思ったりもします。 皆さんは、会社に行きたくない時にどうやって気分転換しますか? また、試用期間中に退職された方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛面で19歳って若いですか?

    男です。恋愛面での意味で19歳というのは若いのでしょうか? 人間が恋愛できるのって実は人生でほんの一瞬ですよね。 これまで恋愛したことなくて、「もう終わりだ。今から恋愛しても遅い。ほとんど恋愛できる時間は残ってない」と考えてしまいます。現在19歳を越えた皆さんからみて19歳というのはまだまだなんでしょうか? おまり気を使わず本音を言ってくれればいいです。その方が焦りで余計に頑張れそうですしね笑 回答よろしくおねがいします

  • 励まして下さい。

    職場やプライベートなどで、精神的に疲れているせいか、 イライラしたり、急に悲しくて泣きたくなったりと かなり病んでいます。 自分なりに気分転換したりしているのですが、 あまり効果がありません。 このメールを見てくれた方。 とりあえず励まして下さい。 ひとりじゃないんだと思わせてください。

  • 男性にとっての社内恋愛

    男性に質問です。 今、社内恋愛をしています。親密な関係になってからまだあまり長くありません。外で会うときはいつも変わらず優しく、今までは会社の中でも割と親しげにしてくれていたのですが、親密な仲になり始めた頃から社内でたまたま会うとどことなくよそよそしく冷たい感じすらします。あまり会話を交わしたくないようなそんな雰囲気を漂わせている時もあって、傷ついてしまいます。周囲には付き合っている事は内緒にしています。私は、今まで通り普通に挨拶と短い会話くらいしたいですし、そうしたほうが自然に見えると思うのですが・・・。 かなり大事な仕事をいくつも抱えた重要なポストにいる人だし、会社とプライベートを分けたいという気持ちがそうさせているのかなぁと考えるようにしているのですが、しばらく連絡とれない時など落ち込んでしまいます。 男性の皆さん、こういうのってどんな心理ですか?職場の人が沢山いるところで親密な相手と出くわすのはバツが悪いものですか?

  • 怪我続きで・・・

    ここしばらく、大きな怪我が続いていて気持ちが滅入っています。 3月には首~腰にかけての怪我、5月中旬には職場の階段から転がり落ちて両足首の捻挫&打撲と右胸の打撲などなど・・・今も治療継続中です。 また、怪我ばかりではなく、プライベート面でもなんとなく精神的に追い詰められているというのか・・・うまく言葉に出来ないのがもどかしいです。 誰かに相談するというわけにもいかず、悶々としております。お祓いに行ってみるべきかなとも考えていますが、よい気分転換の方法などがありましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。

  • キャバクラの功罪

    私はもうキャバクラには行きませんが、 キャバクラの良い面。疑似恋愛をお金で買える。同僚との気分転換 キャバクラの悪い面。色恋営業にだまされる人が出る。など キャバクラの功罪について教えてください。

  • 人間の二面性って嫌だなと感じるよ。

    お店の裏で休憩がてらタバコ吸ってる店員さんを見ると憂鬱になる。 さっき店内で明るく爽やかに接客していたが、ヤサグレ顔でタバコ吸ってる。 人間の二面性って嫌だなと感じる私は心が狭いのでしょうか? (^Ω^;)

  • 大切な人が鬱かもしれません。

    私には大切な女性がいます。 最近、彼女の職場が変わったのですが業務内容、人間関係(基本、一人で居たい) で色々と考えさせられる面があったようです。 実際、彼女自身がいっぱいいっぱいになってくのも明らかでした。 そんな矢先、あるきっかけで私たちは親密な関係から友達に戻り、それから一ヶ 月ぶりくらいに2人で会うことになりました。 しかし、私と会ったことで何か気持ちが変化したのでしょうか、翌日に連絡して みると会社を休んでいるようです。 それから数日間、休んでたので気分転換になればと思って会おうと誘ったのです がメールでは返事なし。。。 数時間後に電話したら出たのですが話した内容、話し方が気に入らなかったのか 、電話を切られてしまいました。 それから今日までまったく連絡がとれません。 彼女は気分的に浮き沈みが激しいです。暴力的にはならないものの些細なことで キレたり、ここ最近は過食がすごかったです。 また、朝がダルくて会社に行きたくないとも言ってたため、うつ病かなと思いま す。(自覚はしてないと思います) 昔の話を聞く限りでは以前からそのような傾向はあったようです。 何に対しても興味が沸かなかったり、気分によっては誰とも接したくないとも言 ってました。 このような状況で、連絡がとれず、私はどうしたらいいかわかりません。 Web上で色々と調べたりしましたが、やはりうつ病なのでしょうか?そっとしてお くのが一番なのでしょうか? ちなみに連絡が取れなくなってからほぼ毎日、禁句(励まし、返事の催促)を除 きメールはしてます。 しかし、それすらも重くとられているのではないかとも思う時もあります。 連絡が取れなくなる前にも会ったのですが、まだ私に対して気持ちがあるような 素振りが見られましたが、はっきり言って私も色々な考えが頭の中で巡り、不安定な日々が続いてます。 今後、どのように接したら良いのでしょうか?このままでは彼女と関係そのものが何もなかったかのようになりそうで恐いです。 指摘、助言等ありましたらお願いします

  • 気持の切替え方法

    会社(パート)で働いています。 人間関係で、とっても嫌なことがありました。 こんな時、皆さんはどのような方法で気分転換をしていますか?