• ベストアンサー

嫌な面が目立つ

人間、親密になると嫌な面が目立ちませんか?? 私は、職場恋愛が嫌です。会社でも顔をあわせ、プライベートでも顔をあわせる。。 気分転換できません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.5

接している時間が増えれば、嫌な面も目に付きやすくなりますよね。 たまには一人の時間を満喫してみたら、リフレッシュできるのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

生活の基盤が近いとそうなるんですよね。 だからなるべく近いところにいる人恋愛対象としてみないようにするって言うのが前提ですね。

• kichikuma
回答No.4

嫌なことが目立つのは当然です。 時が経てば沸いていた頭も正常に戻るので、冷静に相手を見られるようになります。 動物なら危険を回避するために、自分が嫌なこと、害を受けることや危険な経験は記憶に残りやすいです。 仕事にプライベートは持ち込みたくないので、職場恋愛はないですね。

• dottimiti
回答No.3

自分がお相手が転職するのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

遠距離恋愛すればいいんじゃない?

• mshr1962
回答No.1

>人間、親密になると嫌な面が目立ちませんか?? 基本的に接触の機会が増えるのだから、嫌な面はもちろん、良い面も見えてきます。 ただ、それ以前にどちらが目立っていたかで、相手に対するイメージが反転しやすいのでしょう。 つまり、今までは嫌な面は無視して居ただけで、見えてなかったわけではありません。 >私は、職場恋愛が嫌です。会社でも顔をあわせ、プライベートでも顔をあわせる。。 まあ、これも個人の感覚ですね。あなたはしなければいいだけでしょう。 逆にいつでも一緒にいたいというカップルもいます。 はたで見てる方にすれば、いい迷惑ですけどね。