• 締切済み

気持の切替え方法

会社(パート)で働いています。 人間関係で、とっても嫌なことがありました。 こんな時、皆さんはどのような方法で気分転換をしていますか?

みんなの回答

• rinnrinn7
回答No.1

こんにちは、パート。…という事は私と同じ女性ですね♪ 私も仕事をしているので人間関係では悩むこと多々あります。。。 他人事とは思えず、少しでもお力になれればと回答させていただきました。 へこんじゃいますよねぇ~! 私の気持ちの切替え方法は… 仕事上で理不尽ないいがかりをつけられた時は… 私、一個人を否定された訳ではなく、仕事をしてる私に対していいがかりをつけられただけ。気にしない、と思う!思いこむ! 仕事だけの付き合いだから気にしな~い♪ あの人は友達じゃないし~♪ あんな人の事考えるのもったいないわ~♪それより大事な人達に時間も気持ちも使おうっと、と考える。 あとは 日々我慢してるスイーツを自分に買ってあげる♪ このくらいですかね~。。。 ただ普段から人間関係を仕事は仕事。友情は友情と分けて付き合っているので それが一番いいのではないでしょうか? お役に立てなかったらごめんなさいね。 お互い頑張りましょうね♪