CANON-MX923の不具合

このQ&Aのポイント
  • CANON-MX923(インクジェトプリンタ)の不具合に関する質問です。
  • イメージは出力されるのですがWORD、EXCEL等のテキストデータが全く出力されません。テストプリントもイメージのみ出力されます。
  • プレビューにはちゃんとでており、また紙もフィードされるのですが印刷されません。今までちゃんと出力されていたのに急にでなくなりました。OSはWindows7でプリンタドライバーも最新にしております。同じファイルを別のプリンタに接続(ケーブルも同一)して出力したらちゃんとでました。プリンタが悪いと思うのですが・・・
回答を見る
  • 締切済み

CANON-MX923の不具合 

CANON-MX923(インクジェトプリンタ)の不具合に関する質問です。 イメージは出力されるのですがWORD、EXCEL等のテキストデータが全く出力されません。テストプリントもイメージのみ出力されます。プレビューにはちゃんとでており、また紙もフィードされるのですが印刷されません。今までちゃんと出力されていたのに急にでなくなりました。OSはWindows7でプリンタドライバーも最新にしております。同じファイルを別のプリンタに接続(ケーブルも同一)して出力したらちゃんとでました。プリンタが悪いと思うのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.2

通常使うプリンターとして登録されていないと印刷できないOfficeバージョンが存在するようです https://blogs.msdn.microsoft.com/ttanaka/2011/10/03/wordexcel1247/ レジストリーは触らないように 旧プリンターを残したままだと設定変更されていないかも知れない まだ販売されている商品でも有り 設定変更しても購入直後から起きる症状であれば不具合品としてメーカーにクレームを入れても良いと思います

ottchy
質問者

お礼

原因不明のプリンタの不具合ということで諦めます。 アドバイスいただき誠にありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

「イメージ」という部分が分からないのですが 用紙全体に印刷されないという状態であれば用紙サイズが間違っているのでは? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016514 ノズルチェック印刷はどうでしょう? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=72498-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000072498 プリンターの電源OFF コンセント抜き 5分ほど待って通電ONしてみるのも良いかも知れません

ottchy
質問者

お礼

ノズル印刷チェックで染料ブラックは出力できておりましたが顔料ブラックが全く出力されていないことがわかりました。おかげさまで障害原因が特定できました。アドバイスいただきありがとございました。

ottchy
質問者

補足

イメージというのは画像のことでJPEGなどの出力は問題ないのですが、EXCEL、WORDなどの出力ができません。黒もカラーも出力できるのでノズルの問題ではないです。 出力指示を行うとプリンタに!の表示がでます。

関連するQ&A

  • Canon MX310 、Windows11

    10年ほど前フランスで購入したCanon MX310(プリンターとスキャナーの複合機)ですが、以前のWindows10搭載のコンピュータでは、全く問題なく重宝して使わせていただいていたのですが、新しく購入したWindows11のコンピュータ(Lenovo IP3)では全く機能しません。おそらくWindows11に対応するMX310のプリンタードライバーを入手できればいいと思って探したのですが、フランスおよび日本のCanonサイトでは見つかりませんでした。 折角の素晴らしい製品なので是非使い続けたいと思うのですが、何か方法があればご教示ください。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • マックでキャノンのMX870でプリント

    マックでキャノンのMX870でプリントしようとしています。しょっちゅう「306 通信エラーが発生しました。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してから再度実行してください」とでてプリントがとまります。どうすればなおりますでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • MX923不具合

    MX923で印刷をすると白つまり、紙が2枚排出され、中に1枚つまり、表示は用紙が入っていませんと出て、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • マックでキャノンMX870でプリント(ワイアレス)

    マックでワイアレスランでつなげて、キャノンのMX870でプリントしようとしています。しょっちゅう「306 通信エラーが発生しました。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してから再度実行してください」とでてプリントがとまり大変困っています。なかなか直りません。どうすればなおりますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • canon MG6330

    無線LANで使用中のプリンターがオフラインとなり使えなくなった。 プリンターを追加して新しいドライバーにしたが、テスト印刷がエラーとなりプリントしない。 設定で確かめると追加したプリンターはエラーになっている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON PIXUS MX923用プリンタサーバ

    CANON PIXUS MX923で2つのネットワークで共有したいのですが? Wifiと有線は同時利用不可で、USB接続のプリンタサーバを考えたのですが 動作可能のメーカ/型名を導入した方はお見えで無いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG71300

    CANONプリンタ-MG71300ですが プリントはできるのですがスキャナ-として働かない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 画像しか印刷されない(Canon BJ F660)

    Canon BJ F660を使っています。(WindowsME) いつも頻繁にテキストと画像混じりの書類をプリントしているのですが、 突然画像しか印刷されなくなりました。 ブラウザ(IE5.5)の印刷プレビューでは問題なく 表示されているのですが、最新のドライバで再インストしても 解消されませんでした。黒のインクもまだあるようです。 この状況はいかに打破できるでしょうか? どなたかお助けください…

  • CANONプリンターMX893の不具合について

    今まで年賀状をプリントするのに300枚程度、月に2、3回USBに直接スキャンしたpdfを保存する位で、使用期間は1年ちょっとと思われますが、保証書はあるものの購入店の証明になるものがありません。 そのため、修理を断られました。 いかがかとは思いますが、購入した証明がなければ受け付けそのものをして頂けないそいです。おかしいです。プリンターは揺すったり持ち運んだりもせず、紙詰まりもないですし、コードも使用後は抜いていました。 本題ですが、電源を入れるとエラーが表示されます。電源を切ってサービスセンターへ連絡して下さいというものです。エラー番号はB200で、内部故障ということですが、どうにか自分で直せないかと考えています。 メーカーの対応は悪く、軽くあしらわれる感じ。後は同じことの繰り返ししか言わず、購入日と証明がなければと。もうキャノンは嫌になりました。お金を払って修理依頼をするのも嫌なので、何かお知恵を拝借できないでしょうか。 そのほか、電源を入れてすぐにインク交換ができるカバーまで持ち上げた場合はその時点でエラーになりません。カバーを閉めて下さいとメッセージが出るので、閉めると先のエラーが出ます。コピー台の部分を開けて電源を入れるとエラーが出ます。インクは残ありで、紙詰まりは起こしていません。 どうか、宜しくお願いします。 もうキャノンは買いません。 ・°°・(>_<)・°°・。

  • キャノンのMP460プリンター不具合

    キャノンのMP460プリンターを使用していますが、最近必ずと言っていいほど紙つまりが生じます。また、何もせずにただ紙が送られて、「紙詰まりです。」とのメッセージがでることもあります。一応ドライバーもインストールし直しましたが改善されません。給紙の機構に問題が生じているのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう