CANON-MX923の不具合

このQ&Aのポイント
  • CANON-MX923(インクジェトプリンタ)の不具合に関する質問です。
  • イメージは出力されるのですがWORD、EXCEL等のテキストデータが全く出力されません。テストプリントもイメージのみ出力されます。
  • プレビューにはちゃんとでており、また紙もフィードされるのですが印刷されません。今までちゃんと出力されていたのに急にでなくなりました。OSはWindows7でプリンタドライバーも最新にしております。同じファイルを別のプリンタに接続(ケーブルも同一)して出力したらちゃんとでました。プリンタが悪いと思うのですが・・・
回答を見る
  • 締切済み

CANON-MX923の不具合 

CANON-MX923(インクジェトプリンタ)の不具合に関する質問です。 イメージは出力されるのですがWORD、EXCEL等のテキストデータが全く出力されません。テストプリントもイメージのみ出力されます。プレビューにはちゃんとでており、また紙もフィードされるのですが印刷されません。今までちゃんと出力されていたのに急にでなくなりました。OSはWindows7でプリンタドライバーも最新にしております。同じファイルを別のプリンタに接続(ケーブルも同一)して出力したらちゃんとでました。プリンタが悪いと思うのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

通常使うプリンターとして登録されていないと印刷できないOfficeバージョンが存在するようです https://blogs.msdn.microsoft.com/ttanaka/2011/10/03/wordexcel1247/ レジストリーは触らないように 旧プリンターを残したままだと設定変更されていないかも知れない まだ販売されている商品でも有り 設定変更しても購入直後から起きる症状であれば不具合品としてメーカーにクレームを入れても良いと思います

ottchy
質問者

お礼

原因不明のプリンタの不具合ということで諦めます。 アドバイスいただき誠にありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

「イメージ」という部分が分からないのですが 用紙全体に印刷されないという状態であれば用紙サイズが間違っているのでは? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016514 ノズルチェック印刷はどうでしょう? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=72498-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000072498 プリンターの電源OFF コンセント抜き 5分ほど待って通電ONしてみるのも良いかも知れません

ottchy
質問者

お礼

ノズル印刷チェックで染料ブラックは出力できておりましたが顔料ブラックが全く出力されていないことがわかりました。おかげさまで障害原因が特定できました。アドバイスいただきありがとございました。

ottchy
質問者

補足

イメージというのは画像のことでJPEGなどの出力は問題ないのですが、EXCEL、WORDなどの出力ができません。黒もカラーも出力できるのでノズルの問題ではないです。 出力指示を行うとプリンタに!の表示がでます。