• ベストアンサー

マックでキャノンMX870でプリント(ワイアレス)

マックでワイアレスランでつなげて、キャノンのMX870でプリントしようとしています。しょっちゅう「306 通信エラーが発生しました。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してから再度実行してください」とでてプリントがとまり大変困っています。なかなか直りません。どうすればなおりますでしょうか。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10094437?start=0&tstart=0 http://coyooori.wordpress.com/2013/01/03/プリンター通信エラーの解決法-覚書き/ などに議論されていますが、検討されましたか?

関連するQ&A

  • マックでキャノンのMX870でプリント

    マックでキャノンのMX870でプリントしようとしています。しょっちゅう「306 通信エラーが発生しました。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してから再度実行してください」とでてプリントがとまります。どうすればなおりますでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Canon PIXUS MX523の機能について

    プリンターの買い換えを検討しています。 タイトルにあるPIXUS MX523ですが 『Wi-Fi&自動電源ON』の機能は搭載してるのでしょうか? PCからプリントを開始すれば、プリンターの電源や排出トレイが自動で動いてプリントをする機能だそうです。 PIXUSについて詳しい方がいらしたら、是非教えてください。

  • AirMac Expressを使用してプリンタをワイヤレスで使いたい。

    皆様、初めまして。 Mac Book(OS 10.5.6)をワイヤレスでプリンタ接続したいと思思っています。AirMac Express にプリンタ(Canon Pixus MP600)を接続したのですが、「エラー番号 : 300 プリンタからの応答がありません。プリンタが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してください。」と出て、どうしてもプリンタが反応しません。 もちろんプリンタの電源はONにしておりますし、パソコン、プリンタとも再起動させてみたのですが、うまくいきませんでした。 ちなみにUSBを直接つないだ場合は問題なく印刷できます。 ネットワーク接続にうとく、困っております。 何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キャノンプリンターMP600トラブルについて

    キャノンプリンターMP600のトラブルが発生しました(エラー5010) 電源を切りコンセントとパソコンの接続を外しプリントヘッドを洗浄しましたが直りません、他に復帰させる方法はありますか。

  • キャノンプリンターのトラブル code=5200

    キャノンプリンター「PIXUS 860i」で、エラーコード「5200」が発生しており、対応に困っています。 何度プリンター電源オフして再度オンしても、インクを新しいものに換えてもエラーが解消しません。 このトラブルの原因および解消方法についてアドバイス頂きたく、よろしく願します。

  • CANON-MX923の不具合 

    CANON-MX923(インクジェトプリンタ)の不具合に関する質問です。 イメージは出力されるのですがWORD、EXCEL等のテキストデータが全く出力されません。テストプリントもイメージのみ出力されます。プレビューにはちゃんとでており、また紙もフィードされるのですが印刷されません。今までちゃんと出力されていたのに急にでなくなりました。OSはWindows7でプリンタドライバーも最新にしております。同じファイルを別のプリンタに接続(ケーブルも同一)して出力したらちゃんとでました。プリンタが悪いと思うのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター、プリントヘットエラー

    CANONプリンターMP500ですが、なにもしないのに プリントヘットの種類が違います正しいプリントヘットを装着して下さい と言うエラーが出ます。電源を入り切りしても直りません 何が原因でしょうか、対処方法をアドバイスお願いします。

  • CANONのLBP 3300に合うプリントサーバを探しています

    お世話になります。 CANONのレーザープリンター LBP-3300を購入しました。 これをネットワークに接続して使おうと思っています。 これまで持っていたプリントサーバは双方向通信に対応しておらず、使用することが出来ません。 どなたか同製品(LBP-3300)をご使用の方で、外付けのプリントサーバを使用してネットワーク接続されている方がいらっしゃいましたら、どのメーカーのどの製品をご使用か教えてください。 ちなみにバッファローやコレガなど、メーカーのホームページは色々と確認しましたが、「LBP-3300に対応している」という情報のある製品が見つかりませんでした。 下記の条件を満たしていることが希望です。 ・CANONの製品ではない(値段が高いので) ・双方向通信に対応している ・内蔵カードではなく、USB接続、外付けのコンパクトなもの よろしくお願い致します。

  • cannon での印刷

    WinXP,IE6SP1,ADSL常時接続,ノートMebius PC-GP2-7CA です。 いつも、キャノンのプリンターで”イージーウエブプリント”を実行しています。 不具合が発生しました。 プリントアウトできません。 Internet Explorer スクリプト エラー 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」 「エラー:アクセスが拒否されました。」 URL:file://C\Program Files\Cannon\Easy-WebPrint\PrintTemplate.htm どうしたらいいのでしょうか?

  • CANON LBP5300をAirMacを介してプリント出来ない

    CANON LBP5300というカラーレーザープリンタを先日購入しました。ネットワークボードが標準装備ということで、さっそくLANをつないでMacintoshにてプリントしてみましたが、問題なく印刷されました。そこで、今度はMacBookのAirMac(無線)を使って、同じLAN経路に接続されているAirMacExpressを介してプリントしようと試みました。OSは10.4でした。LBP5300には、固定のIPを設定していましたので、プリンタ設定のドライバ選択で、CANON IPを選択し、IPナンバーを入力したら「完全なアドレスです」となり、プリンタが認識されました。ちなみに、ブラウザから、そのIPを打つと、プリンタの内部に内蔵されているサーバにつながり、設定画面も出来てました。しかし、いざプリントしてみると、「ネットワークボードエラー」が出てしまいます。  この問題について、CANONに問い合わせたら、AirMacExpressが双方向通信に対応していないのでは?LBPシリーズは、通信が帰ってこないとプリントできない仕組みだとかなんとか。そこで、今度はAppleにその旨訪ねたところ、「いや、通常通り、双方向も対応していますが」という解答。それをCANONに伝えると、「PINGをプリンタのIP宛に打ったら帰ってきますか?」と言われ、言われた通り、ネットワークユーティリティーなるものでPINGを、そのプリンタIP宛に売ったら「0 packets received, 100% packet loss」とメッセージ、これはきっとフィードバックは無いという意味なのか?つまり、データは送れてるけど、プリンタからの応答がAirMacを介してMacBookに帰ってこないということか?? このように、IPを使って、AirMacを介してレーザープリンタでプリントする、何か方法はあるのでしょうか?(もちろん、AirMacのUSBにUSBプリンタとしてつなぐ方法はあるのですが、そのUSBには、違うプリンタがつながっているもので) どなたか、同じような悩みで、解決された方いらっしゃったらご教授くださいませ。