- ベストアンサー
キャノンプリンター、プリントヘットエラー
CANONプリンターMP500ですが、なにもしないのに プリントヘットの種類が違います正しいプリントヘットを装着して下さい と言うエラーが出ます。電源を入り切りしても直りません 何が原因でしょうか、対処方法をアドバイスお願いします。
- deltaokono
- お礼率71% (59/83)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数17
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンタの修理屋です。 単にプリントヘッドが壊れただけでしょう。 ヘッドの中にはインクを噴射するためのヒーターが仕込まれています。 インクのメンテナンスを怠ったりすると(社外インクを使う、空になっても無理矢理使い続ける等)、ヒーターが切れたり、過熱して他の回路を傷める可能性はあります。 回路の破損の仕方によってはヘッドの種類を認識している回路にダメージが及び、認識不良になることもあります。(数回経験しております) ヒーターなどが組み込まれておりますので、ある意味電球と一緒です。 いつ切れるかは誰にも分からないという宿命もあります。(これはすべての素子についても言えますけれど) 当然、生産のバラツキで短命なものもあります。 (そのために保証書があるわけです)
関連するQ&A
- pixusMG6330のプリントヘットに関して
2~3枚印刷した所で突然プリントヘットの種類が違いますの表示がでて印刷が中断してしまいました。正しいプリントヘットを装着して下さいと言われても私には良く分かりません。お忙しいところ恐縮ですが対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのエラー
CanonのMP770を使用しています。昨日まで通常通り使用していましたが今日、電源を入れると、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージがでていました。プリンター使えなくて困っています。対応方法を教えて頂けないでしょうか。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CANON MP770でプリントヘッドのエラーが出ました
教えてください。 先日から、CANON MP770のディスプレイに『プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください』とエラーが出ています。 印刷しなくても、出ます。 電源を入れただけで数分後に出ます。 当然、印刷は出来ません。 プリントヘッドなど、入れ替えたことはありませんが、なぜなのでしょうか?? 電気屋さんに直行した方が良いのかな???
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノン製MP610で印刷出来ません。
キャノン製MP610のプリンターで「プリントヘッドの種類が違います。正しいヘッドを装着してください」と言うエラーメッセージ?がでます。先日までは普通に使えていたのですが、この対処方法を教えてください。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CANONのプリンターのエラーについて
CANONのプリンターのエラーについて キャノンの複合プリンターMP710機種なのですが、 「カートリッジがアリマセン」とでてしまいます ヘッドを取り出してみたところインクの噴射口の黒の出口が 詰まっていて、それに繋がる曲がり角の部分オレンジのプリント線が 断線しているように見えました、 試しに新たなヘッドに交換してみましたが、依然として 同じ症状になります、他に原因があるのか・・・?どなたか アドバイスいだきたくよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- CANON MP610
いきなり、プリンタのエラーが出てしまい困っています。 「CANON MP610」なんですが、 『プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください』 このような、エラーが出ています。 調べると、買い替えと言う選択肢が多数を占め、何とか出来ないかとヘッドを外してお湯に浸し洗ったりしましたがダメでした。 他に手は、ないでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canon G6030 エラーコード1470
Canon G6030を使用しています。後トレイから印刷した際に紙つまりに何度かなってしまい、紙詰まりを解除して再度使用しようとしたところ、「プリントヘッドが正しく取り付けられていません。1470」とエラーメッセージが出ました。キャノンのホームページより該当エラーコードの対処法を確認し、プリントヘッドを装着し直しても1470のエラーが解除されません。プリンターの電源を一度切って、再度プリントヘッドを装着し直して、再起動してもエラーが消えません。どの様に対処すればよろしいでしょうか?どうぞご教授の程よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンのプリンターが突然エラーが表示され、電源が入らなくなりました。
キャノンのプリンターが突然エラーが表示され、電源が入らなくなりました。カスタマーに電話してもコンセントの抜き差しぐらいしかアドバイスありません。何か自分で出来る対処方法はありませんか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの異常について
キャノンのインクジェットプリンタ MP960を使っています。 電源を入れると下記のようなメッセージが液晶画面に表示され、印刷をしようと思っても先に進めません。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」 因みに、インクカートリッジは純正でないものを使っていますが、それが原因でしょうか。 今までこのような状態になったことはありません。 簡単に解除できるならその方法を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラー
MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速の回答有り難うございました 社外インクを使っていました 外インクは使わない方がよいですね しかしもったいない気もします 修理に出します ありがとう御座いました