CANON PIXUS MX923用プリンタサーバ導入方法

このQ&Aのポイント
  • CANON PIXUS MX923で2つのネットワークで共有する方法を探しています。
  • Wifiと有線は同時利用できないため、USB接続のプリンタサーバを導入したいです。
  • メーカー/型名を教えて頂ける方がいらっしゃれば、お教えください。
回答を見る
  • 締切済み

CANON PIXUS MX923用プリンタサーバ

CANON PIXUS MX923で2つのネットワークで共有したいのですが? Wifiと有線は同時利用不可で、USB接続のプリンタサーバを考えたのですが 動作可能のメーカ/型名を導入した方はお見えで無いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>USBプリントサーバへ1セグメント/有線LANへ1セグメントへ分離接続しようと >考えていましたのでご紹介いただいた構成では実現できないと思います。 2つとは別々のセグメントそのようなということでしたか・・・ その方法を考えているのならややこしいことをしないとLANだけは難しいですね。 PIXUS MX923がUSBとLANが同時に使えるのならその方法が簡単になります。 USBデバイスサーバなら通常はほとんどのプリンターが対応はしていると思いますが・・・

• nijjin
回答No.1

USBプリントサーバを使っても結局はUSBプリントサーバとLANで接続するので 無線LANルーターを使って接続したほうが使い勝手がいいと思いますよ。 有線はルーターへ繋いでそこから無線でプリンターへ飛ばし、無線はルーター経由でプリンターと繋げば有線・無線どちらからでも使えるようになります。 インターネットに繋ぐ必要が無ければAP(アクセスポイントモード)でいいと思います。 安い無線LANルーターなら2千円前後でありますからUSBプリントサーバより安いですよ。

CANON4649
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 USBプリントサーバへ1セグメント/有線LANへ1セグメントへ分離接続しようと 考えていましたのでご紹介いただいた構成では実現できないと思います。 もし読解力が無かったとしたら申し訳ありません