• 締切済み

cannon pixus MG.7530無線LAN

cannon pixus MG7530で、電源を切ると無線LAN接続が無効になり、都度再接続が必要です。 他のcannonプリンタは電源を入り切りしても問題なく使えるので、ルーターの問題では無さそうです。 解決方法をご教示いただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.4

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3674 本製品は2021年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 と修理は出来ません。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html 一度「すべてリセット」をして初期設定からやり直すとか。

MANO2023
質問者

お礼

サポート終了しているのですね! ありがとうございます

Powered by GRATICA
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software うまくいかないようであれば、一旦Canon関係のドライバーやソフトウェアを全てアンインストール後再度インストールしてみてはいかがでしょうか?

MANO2023
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます。 試してみます!

Powered by GRATICA
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.2

パソコン、プリンターとルーターの間は1m以上開いて居ますか

回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3674&os=142 ------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

MANO2023
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます! 試してみます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • canon pixus mg3530

    PIXUS MG3530を、購入して無線で接続しようと いろいろ試しましたが、 何をしても「ネットワーク上にプリンタが見つかりません」になってしまいます。 マニュアルに書かれていた解決策は、やってみましたがダメでした。 OSはWINDOWS7HP 無線LANはIO-DATA wn-g300tvgrになります。 お分かりになる方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG7530 電源が落ちる

    6月に入りプリンターMG7530の電源が直ぐ落ちるという書き込みが多く見られ、その対処方法として示されていた、wfを切ってプリンターのLAN設定を無効にしPCからケーブルで印刷を試みました。これは成功しましたが、その後wfを繋げるとルータが暴走しwfが繋がらなくなります。 同じ手順で何度か試しましたが、プリンターの電源を切っていてもコンセントを入れているだけでwfを繋ぐとルーターに影響する同様の事象が発生します。その都度、ルーターの問題を解決するのに時間がかかり不安となりコンセントを抜いたままにしています。 LAN設定を無効にしても解決しないルーターを干渉する問題はどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMG7530が無線LANで使えない

    CANONのインクジェットプリンターMG7530を無線LANで利用したいと思っています。ルーターはNECのWG600HPを使用しています。2.4GHのプライマリチャネルを使用し、ネットワーク分離等は使用していません。付属のIJ NETWORK TOOLでもプリンターは認識されますし(なぜか2つ同一のプリンタが表示されます)、192.168.10.7でPINGは通ります。ブラウザから直接アドレスを入力し、プリンタの操作もできますがなぜかプリンタドライバからの操作はできず、当然印刷もできません。ドライバの不具合かとも思い、USB接続すると異常なく使えます。ルーターとPC接続は有線LANを使用しています。どなたか解決法をご教授願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで接続できない/Canon MG7730

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品・製品名・型番 ・ノートパソコン:NEC PC-1570(Windows11) ・ルーター:Aterm WX4200D5 ・プリンター:Canon MG7730 ▼困りごとの詳細 無線LANにおいてPCでプリンターを認識しません。 PC・ルーター接続できています。ルーター・プリンター接続できています。 (同ルーター・プリンターでWindows10のPCは通常使用できています。) 接続の対応につきまして、ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus mg4130

    pixus mg4130のプリンターを使用しています。 このプリンターは、iphoneやipadから無線で印刷できますか? また、プリンターを無線LAN接続するのに、パソコンは必須でしょうか?パソコン無しでもできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon MG8130の無線LAN接続について

    canon MG8130を購入し、無線LAN接続の設定をおこない、無事、プリント出力ができたのですが、翌日、プリントをしようとおもっても、エラー、プリンターと通信できません、のメッセージが出ます。 翌日でなくとも、一度、電源を入れなおすと同様の症状が出ます。 MG8130本体の説状況は「有効」となっておりますが、プリンターのアイコンにビックリマークが表示されている状況です。 接続状況は、RT200-KI(ひかり電話ルーター)-無線LANアクセスポイント(Aterm WR8700N)-PC(レッツノートCF-S9、WIN7)です。 プリントできるのは、MG8130で無線LAN設定後、電源を切るまでの間だけなのです。 どなたか、お分かりの方よろしくお願いします。

  • PIXUS MG7530 認識しない

    現在私のデスクトップPCにはcanon LBP6230 がUSB接続しており、 ノートパソコンにはPIXUS MG7530が無線LAN接続しています。 今回デスクトップPCでMG7530を利用できると便利なので PIXUS MG7530 / MG7530F MP Drivers Ver. 1.01より Windows11用にmp68-win-mg7500-1_01-ejs .exe をダウンロードして実行 しましたが、「プリンターの接続方法を選択してください。」で 「USB接続で使用する」にして「次へ」をクリックすると 「プリンタの検出」で「ネットワーク上でプリンターが見つかりません」 となり、 次のページで「1.プリンターとパソコンをUSBケーブルで接続してください。」 「2.プリンターが認識されるまでしばらくそのままお待ちください。」 となり、しばらくして「注意!プリンターを自動認識できません・・・・」 となります。どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330無線LAN設定ができない

    MG6330の無線LAN設定を行っていますが、最後がうまくいきません。 1.無線LANルータ(LAN-W300N/RSW)とPCは接続できています(Web閲覧可能) 2.無線LANルータとプリンタも接続できていると思います。   MG6330の「無線LAN接続状態」は「有効」になっています。 3.CANONのHPに書いてある以下タイトルのことは、ほぼすべてできています。   「プリンターが見つからない(「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」メッセージが表示される)」   ・パソコンとプリンターは同一のSSIDになっています。   ・プライバシーセパレーターまたは、ネットワーク分離機能は、機能として無いようです。   ・MACアドレスフィルタリングはしていません。   ・Nortonのファイヤーウォールは、「Setup.exe」を許可する設定と、無効にする設定両方試しました。 ここから、PCからプリンタの検出ができないため、インストールを継続できません。また、PCからプリンターにpingをしても通りません。 ここから先、どのような対処方法があるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MG6330で有線LANの接続状態が無効となる

    現在MG6330を利用(無線接続で)していますが、最近突然印刷ができなくなりました。 コントロールパネルから「Canon MG6330 series Printer」を開いて、プリンターの状態情報を表示すると「プリンターと通信できません」となっているので無線LAN環境等を確認しても特に問題なさそうで、プリンターの「セットアップ」で「LAN設定」→「LAN設定情報の確認」→「無線LAN設定表示」を確認すると接続状態が「無効」となっており、色々操作して「有効」にし、印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまうため、無線接続から有線接続に変更し、実施し印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまい、「無線LAN/有線LANの切替」→「LANを無効にする」を実施するとエラーが発生し、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)が必要となり、立ち上げ後「有線LANを有効にする」を選択すると印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)度にこの操作が必要となっています。どうすれば解決できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3130

    PIXUS MG3130はPIXUSはがきクリエーターで印刷できないのでしょうか? プリンター設定画面では印刷するプリンターとしてCanon MG3100 seriesを設定できますが、プリントしようとすると「お使いのプリンタに対応してない設定です」とエッセージが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう