NEC LAVIE Hybrid ZEROで初期設定中に問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE Hybrid ZEROの初期設定中に問題が発生しました。無線LANの接続がうまくいかず、Microsoftのアカウント設定画面で問題が発生しました。
  • 初期設定中にNEC LAVIE Hybrid ZEROで問題が発生しました。無線LANの接続ができず、Microsoftのアカウント設定画面でエラーが発生しました。
  • NEC LAVIE Hybrid ZEROの初期設定中に問題が発生しました。無線LANの接続ができず、Microsoftのアカウント設定でエラーメッセージが表示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期設定中“問題が発生しました”

NEC LAVIE Hybrid ZEROが届き、初期設定をしていましたが、当初無線LANの接続のところでなかなか接続できず、何度か続けているうちMicrosoftのアカウント設定画面が出たのでアカウントIDとパスワードを入力したあと、“問題が発生しました”というメッセージが出て、そこから動きません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源ボタンの長押しで、シャットダウンをして下さい。 PCが完全に止まったら、一度コンセントから電源コードを 抜いて下さい。 電源コードを抜いてから10秒以上過ぎたら 再度電源コードを入れて、PCのセットアップを行って下さい。 それでも上手く行かないようなら、購入した店経由か、 メーカーに御相談下さい。

その他の回答 (2)

• skp026
回答No.3

今回のパソコンはWindows10のようですので、 (ネットの機器は違いますが)以下は参考になると思います。 https://goo.gl/E3KF2f ご覧いただくと分かると思いますが、 無線LANの接続には、 Microsoftアカウントは直接的には関係しません。 考えられることとしては、 ネットに繋がったあと、Microsoftアカウント関係の設定に行ったか、 ネットに繋がってないけど、Microsoftアカウント関係の設定に行ったか、 とりあえずこのようなことが考えられますが、 あくまで推測なので違ったらごめんなさい。 一般的にはパソコンから接続しようとしているネット機器 (無線LANルーターまたは、モバイル型Wi-Fiルーター) その製品に付属のマニュアルに、詳しい手順が記載されています。 そちらのご確認をおすすめします。 また、今回のパソコンには有線LANの接続は出来ないようなので、 トラブル発生時のバックアップとして、 USB接続のLANアダプターを購入しておくと 良いかもしれないです。

• 121CCagent
回答No.1

そのメッセージが出て何をしても動かない状態なら仕方ないので電源ボタンを4秒ほど長押しして強制終了するしかないかも。