• ベストアンサー

ダノンビオの機能性表示食品という表示について

ダノンビオのプレーン加糖にのみおなかの不快感をやわらげるという文字と機能性表示食品と書いてあります。 サイトを見るとプレーン加糖の み機能性表示食品の認 定を受けているようなのですが、その他の味や砂糖不使用などのものはプレーン加糖に比べたら効果が少ないということなのでしょうか? お腹が張るためヨーグルトをよく食べるので気になりました。他におすすめのヨーグルトがありましたらそちらも教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.1

こんにちは BE80でしょうか? お腹の不快感を緩和してくれるようですが 不調などの時には医師に相談とあります。 この商品にのみ入っている成分ですので 効果のほどは定かではないですが 他の商品とは線引きされているようです。 お客様相談センターに問い合わせてみては? http://www.bio.danone.co.jp/kinouseihyoujishokuhin https://www.danone.co.jp/contact/index.php 後はビフィダスヨーグルト。ビフィズス菌 BE536 腸まで届くと言われています。 https://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/bifidus/88.html ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/007484/

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトしっかり見て参考にさせて頂きました。ビヒダスヨーグルトも食べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーグルトでお腹が張る

    ブルガリアなどのプレーンヨーグルト?というのでしょうか、加糖でない純粋な(?)ヨーグルトを食べると、お腹が張ります。どうしてでしょうか? 加糖タイプ、80グラムくらいのが3つで1パックのやつですね、あれではならないのです。寒天とか香料とか入っているタイプでは。 ところが、あれこれ入ってないブルガリアとかのヨーグルトだと、ほんの大さじ1くらいでも、腸の具合が悪くなるんです。 具体的には、おへその奥あたりに何か重~い何かが溜まってるな… という感じでしょうか。 別に下痢をしたりするわけではないんです。急激にグルグルするとかもないです。牛乳も平気ですし、ヤクルトも飲んでますし、言ったように加糖タイプは平気です。 ガスが出にくくなります。ヨーグルトが腸の壁に貼り付いたりしてガスを遮断してしまうのでしょうか?? ヨーグルトが、腸をきれいにしながら進むうちに、おへその辺りで止まってガスが外へ出るのを阻害してしまっているのでしょうか? この状態は真夏でもなります。食べたあと、あ、な~んかおへその所が重いな~って。で、ガスが出ない。お腹が重くなり張る。 あと、パイナップルを大量に食べるとなることがあります。 ヨーグルトでお腹が冷えているのでしょうか? 普段、とてつもなくおならが臭いことが多くあり、できればヨーグルトを食べ続けたいのですが、これでは手が出せません。プレーンヨーグルト大好きなのに…。 牛乳とかが全然大丈夫なのに、プレーンヨーグルトだけが腸に悪い影響を及ぼすとかそういうことはあるのでしょうか? 内科は受診済みです。異常はありませんでした。

  • 特定保健用食品の加糖ヨーグルトはあるんですか?

    いわゆるプレーンヨーグルト(ビヒタスとかブルガリアとかナチュレの500g入り)ではなくて、砂糖が入っていて一人分の小さな入れ物の3個パックとか1個売りで、特定保健用食品(トクホ)のものって打ってるんでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えてください!

  • プレーンヨーグルトがまずい件

    プレーンヨーグルトがまずい件 ジャスコに行って、 プレーンヨーグルトっていうのが 100円で450gで売ってて 安いので買ったら、食べても 味がないんだよね うまくないっていうか、 よくみたら、砂糖を自分で入れてください とかって書いてあるんだけど、 砂糖なんか入れたらカロリー増えちゃうじゃん これってどうやって食べるの? カロリーオフの人口甘味料とか わざわざ入れるの?

  • ダノンビオヨーグルトはオナラが増えるの???

    ダノンビオのヨーグルトってお腹の張りを良くする効果があるとCMでやってますが、オナラが増えるんですか?

  • ダイエット ヨーグルトについて【速答願】

    ダイエットしているのですが、ヨーグルトでダイエットしてますがソレについて質問です。 あっ、小学生卒業生です。 ダイエットしなくていいよとかのこめんとはいりません。 1、ほっとヨーグルトと、冷たいヨーグルトどちらが、ダイエットに適しているか 2、ブルガリア プレーンヨーグルトも、ダイエットに効果があるのか※食べるときは、カロリーカットの砂糖入れてます。 です。 速答お願いします><;;

  • 無脂肪の加糖ヨーグルト(ダノンビオ)と

    無脂肪の加糖ヨーグルト(ダノンビオ)と 無糖の脂肪分を含むヨーグルト(ナチュレ恵)では どちらの方がより太りやすいのでしょうか。 脂肪分が入っている分、ダイレクトに体に付きそうな印象があるのは 無糖の普通ヨーグルトの方なのですが…。 今手元に2つがありまして、この時間帯、夜食に食べるならどちらがベターかで迷っています。 食べた後に運動はせず、安静、またはすぐに寝てしまう前提です。 あと、ソイジョイは成分を見てみると結構な量の糖分と脂質が入っているように見えますが あれは夜食で摂るとマズイレベルの食品でしょうか。 低脂肪高たんぱくの食べ物しか信用できなくなっていて、 自分では何を口にしても大丈夫なのか上手く判断ができなくなってしまったので 皆さんのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • お腹が緩くなる食品添加物をおしえてください

    私は、キシリトールとデキストリンを食べると、おなかがゴロゴロ鳴ってしまいます。 下すまでにはならないのですが、キシリトール入りの飴や、デキストリン入りのスープなどを食べた後は、おなかが不快です。 なので、なるべくキシリトールとデキストリンの入った商品は買わずに食べないようにしています。 今までは、添加物がおなかの不快感の原因だとはっきりわからなかったのですが、最近、自分の食べ物を観察していて、この二つが原因だとわかってきました。 でも、この二つ以外の添加物でも、同じような症状が起こっているような気がします。食品に詳しくないので、どの添加物がおなかの不快感の原因なのかわからないことが多いのです。 もし、この二つ(キシリトールとデキストリン)以外で、おなかが緩くなる等の作用があるとされている添加物などを知っている人がいたら、ぜひ教えてください。 (オリゴ糖は聞いたことがあります。) よろしくお願いします。

  • プレーンヨーグルトについてくるお砂糖の利用法

    プレーンヨーグルトを購入すると 別袋で付いてくるお砂糖ありますよね? 私はあれを使わないので 随分たまっているのですが、他でうまく 利用できないでしょうか。 普通の砂糖とは違うので、料理に入れても あまり甘くならない感じがして。 これに使ったらいいかも!というような アイデアがあれば教えて下さい。

  • 「保健機能食品」はどの程度厚生労働省で審査されているのでしょうか

     最近、厚生労働省が認可(?)したという保健機能食品(栄養機能食品)が巷に出回っているのを見かけますし、宣伝されています。  ところで、この食品は、厚生労働省で、どのような審査をされているのでしょうか?サプリメントにも、この表示があるものがありますが、厚生労働省で効果が認められたのでしょうか。  医薬品などのように、副作用もチェックされたのでしょうか。

  • 便秘に効く健康食品を探しています。

    便秘に効く民間療法(食品、お茶等)を探しています。 便秘というか、ここ半年ほど毎日最初に出る方の便が硬く切れ痔になるようなことで 困っています。 病院では、酸化マグネシュウムとお尻に塗る軟膏を出してくれますが、 いまいち効果が少なく、その旨を伝えるとアローゼンという下剤を出してくれました。 効きはよいのですが、毎日飲むは抵抗があり、もともと便秘体質ではないのですが 下剤を飲まないと出ないような状態になっていくみたいで危機感を感じています。 便秘にいい食品ということで、ヨーグルト、納豆、硬水、アロエエキスなどを試して いますが、効果がない訳ではないですがやはり硬くなってしまいます。 他になにかいい食品やサプリなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに39歳 男、がっちり型です。 運動は、毎日1時間ほどのウォーキングを実施しています。

専門家に質問してみよう