• ベストアンサー

ダノンビオヨーグルトはオナラが増えるの???

ダノンビオのヨーグルトってお腹の張りを良くする効果があるとCMでやってますが、オナラが増えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.2

腸内細菌によるガスの産生過剰でオナラが多くなることがありますので、ヨーグルトで腸内細菌のバランスを良くすれば、 ガスの発生が減りオナラも増えずにお腹の張りを良くするのではないかと思います。 もっとも、宣伝は誇張されてますから、それほどの効果は期待できないでしょうけど。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

ガスが溜まってれば増える人もいてるでしょうね 整腸作用はあるとおもいますから