【試写会/イベントご招待】DAIGOさんから質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okst...

runrun95 さんからの 回答

  • 2016-11-13 01:31:43
  • 回答No.109
runrun95

ベストアンサー率 33% (1/3)

私が使ってみたい魔法は、憂いの篩です!
記憶を取り出し、瓶に保存、保存された記憶を見ることもできる憂いの篩という魔法は、他人の記憶も覗き見することができるとても優れた魔法だと思います。ハリーポッターの劇中にも、ヴォルデモートの過去の記憶をハリーに見せるシーンがあり、そのシーンを観てすごく感動したことを覚えています。憂いの篩のおかげでヴォルデモートについて知ることができたし、ハリーポッターの中では重要な魔法の一つではないかと思います!
忘れがちな記憶、消したくない記憶、ずっと大切にとっておきたい記憶を憂いの篩で保存できたらいいと思いませんか?そして、その記憶を時々見ることができたなら...考えるだけで夢が広がります。特にDAIGOさんはプロポーズした時の景子さんの表情、結婚式の記憶など忘れたくないものが多くあると思うし、結婚記念日に記憶を見ることができたらいつまでも幸せな気持ちを忘れずにいられると思います。
自分の記憶だけでなく、他人の記憶も取り出して、過去を見るのもなんだか面白そうな気がします。色々な魔法が有りますが、憂いの篩が一番好きな魔法であり、使ってみたい魔法です!

(B)希望
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6186/8042)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:35:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ