• 締切済み

久しぶりに恋をしました

初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。 相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。 とても38歳には見えません。 対して自分の容姿は、頭が薄くメタボで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。 妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか? 一応、他の社員と話している時よりも自分と話している時の方が楽しそうな感じはします。 また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。 その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.16

我がパートナーと同じ年なのではっきり言いますね。 > 妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか?  その女性がどのような人なのかが分かりませんが、一般的にできた女性なら無理でしょう。それは貴方の容姿や婚姻ではなく、文面から自分中心しか考えない印象を受けるので、実際にも身勝手さが見え隠れしているのではないかと思えるからです。 > 久しぶりに恋をしました > 妻とは離婚するつもり > 他の社員と話している時よりも自分と話している時の方が楽しそうな感じはします。 > 自分のお願いで飲みに行く予定があります。  と自分の御都合解釈ばかり。 > その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか?  彼女にはプライベートではなく、会社の人との飲み会(要するに会社の延長ということです)で4人で行くからOKしたのでしょう。  現実を見ましょう。身持ちの良い大人の38歳の女性なら、今の既婚者である男性にときめくはずがないのです。  自分の恋心や相手の脈の心配ではなく、5年程喋ってない妻とやり直すのか離婚するのか、18歳の娘への父親としての責任を果たせるのかどうか、現在二人の女性を不幸にしている自分が誰かと幸せになれるのか、それを考えるのが先決ですよ。  五十の坂を越えているのですよ。遅くはありませんから「五十にして惑わず」の自分を作れますように。

回答No.15

真面目に考えているなら、あなたの駆け引き次第かと思います。あまりガツガツ行かない事が大事です。あなたのお歳ならご理解頂けるかと思いますが、女性は頭が良いです。あなたの心の内までオープンにしてしまうと冷めてしまい逃げるだけです。脈とかは自分で作るものかと思うので、あなたの駆け引き次第かと思います。頑張ってください。

noname#244420
noname#244420
回答No.14

50過ぎのおっさんです。 同世代として応援したいのはヤマヤマですが、今のレベルでは何んとも言えない状態だと思います。。。 彼女との再婚を前提にしたご相談だとすれば余りにもリスクが大きいと思います。 せめて、数回一夜を共にしたとか半同棲している状況で、彼女に離婚するよう促されているとか、、、でないと「脈」有無の問題ではないと思いますよ。(苦笑)

• 001001
回答No.13

まずは、離婚をしていないので、 相手からしてみたら対象外だと思います。 ただの職場の上司?ぐらいにしか思っていないはず。

• kousuken
回答No.12

残念ながら、どう考えても脈なしですね。 38歳で美人でスタイルいい女を他の男がほっとく訳ないですからね。 質問者さんは結婚してて子供がいて、彼女にとってはただの会社の人ですよ。少しくらい嬉しそうに話すからって勘違いしちゃダメですよ。 53歳ですよね。もっとしっかりしろー

• doxob
回答No.11

少なくとも離婚してから考えて。 その位の覚悟が無ければ15歳年下の女性をものにできるはずがありません。 てか、一体なにと天秤にかけてるんですか? 天秤にかけられている女性が可哀そう。

回答No.10

相談者様は、随分と利己的ですね。 彼女が脈ありなら、離婚を真剣に考える。 脈無しなら、今の生活に甘んじる。 まあ、年齢を考えれば保険をかけたくなるのは理解できますが…。 立場を変えて考えてはどうでしょう。 彼女にすれば、年齢的には既に下り坂、しかし容姿には自信が有る。 今更、その辺のオトコと結婚する気は無い。相手にはそれなりの条件を求める。 そういう事では無いでしょうか。もう一つ、人格に余程の問題がある場合も有りますね。 第一、彼女に彼氏またはパトロンの居る可能性は無いと言えますか? 家庭を考えると、奥様、お嬢様とは疎遠であるが、お二人ともそれで満足している。 『お父さんとは会話しなくても、毎月、給料を入れてくれる大事な財布』 今のままでも、生活に支障は問題無い。 定年になる頃には、娘も嫁に行くだろうし、そうしたら退職金を貰って離婚しても良い。 こんな感じです。 冷静に考えて、相談者様は彼女の『条件』を満たしていますか? 彼女が周囲に「この人と付き合ってるの。結婚すると思う。」と紹介出来る条件を備えていますか? ハゲ、デブ、メガネで離婚も出来ていないオトコと社内恋愛するバカは居ませんよ。 奥さま、お嬢様に離婚を決心させる「手切金」を用意出来ますか? そして、これから交際する彼女を満足させられる金銭を用意し続けられますか? どう考えても無理な話です。 同僚として見て、話して満足するべきです。

回答No.9

18歳が質問者さんの子ではないなら、好きにしたらいいけど あなたの子なら、フザケンナってはなしですわ

回答No.8

38歳にして君にそこまで言わせる美人なら、逆に脈はないぞ。これが男が見向きもしないようなオバサン(失礼!)なら脈はあったかもだがな。

noname#224992
noname#224992
回答No.7

>初めまして53歳会社員の男性です。 はじめまして、63歳の会社員です。私の若い友人で今53歳の男が スピリチャルの世界でちょっとした有名人です。今日の回答はそちらよりに なりそうですが、ついてきていただけますか? >今片思いしている同じ職場の女性がいます。 これ、最初に申し上げると一つのステップだと思います。質問者さまの 本心はおそらく「離婚をしたい」であって「恋をしたい」ではないと思います。 恋をしたいならいくらでも不倫の道を歩めばいいです。相手は既婚者なら 選び放題です。 >相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。 離婚歴は一回ぐらいあったほうがいい。まぁあると思います。 菊川怜 菅野美穂 雛形あきこ 紺野まひる 伊東美咲 山口もえ  皆38歳ですが、どれが近いですか?私的には紺野まひるさんが好きです。   >対して自分の容姿は、頭が薄くメタボで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。 これでチビだというのでは、いつもの彼氏ですがあの方は独身ですから 違うとして、まず自己卑下はやめましょう。自分を愛せない男に恋はできません。 もう一度言いましょうか。 自己卑下はやめましょう。自分を愛せない男には恋はできません。 自社の商品に自信をもてなくては、営業などできないのと同じ。 >妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか? あのですね。私は45歳で離婚して再婚相手を探しました。そのとき「再婚できるか?」などとは考えませんでした。 質問者さまは、もし相手が自分を恋愛対象に見てくれるなら「その気になって 離婚してやってもいい」とお考えですか。 この横着者! 恋愛を何と心得る。 あわよくば恋しようなんて20代の若者ならまだしも、ハンディキャップだらけ の質問者さまのとるべき態度ではありません。 >一応、他の社員と話している時よりも自分と話している時の方が楽しそうな感じはします。 >また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。 >その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか? 家庭の平和ボケですね。恋愛現場に復帰するにはまだまだ足りないことだらけ。 中学生ではないのだから「オレが好きになった」ことを金科玉条のごとく 振りまわさない。 「紺野まひる」さんを好きな男はほかにもたくさんいます。 まず、質問者さまは恋に恋する少年のようです。恋愛をしたいのか離婚したいのか はっきりっせるべき。多分、家庭生活の不満が、恋愛に救いを求めているだけ。 そういう「卑しい気持ち」はすぐに相手に見破られます。 大人の恋はこちらから仕掛けずに据え膳を待つくらいが丁度いい。 https://www.youtube.com/watch?v=XmfLDpIZTY0 まず、本当に離婚したいのならこの子を踏み台にして(正確にいえば失敗して 恥をかいて)それでも離婚する勇気があるなら、次は腹をひっこめ、体重を 7kg落として、休日のジャケットを全部買い替えましょう。 まず体制をつくる。 まず先入観を捨てて、自分に気の合う相手を見つけましょう。 恋は本人の準備さえできれば、いつでもどこでもやってきます。 恋愛相談の多くは「恋を内心で怖れながら求めている」美人の女性と 話したいと思ってもドジを踏みそうで怖い。そんなこと言ってるまに もっとジジイになっちゃうよ。 頑張んなさいよ。応援します。 ちなみに、オジサンをオシャレにするブログを私が書いています。 まったく商売気のないサイトです。気が向いたらどうぞ。 「45禁 オジサンのための・・」で検索してみてください。