• 締切済み

久しぶりに恋をしました

初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。 相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。 とても38歳には見えません。 対して自分の容姿は、頭が薄くメタボで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。 妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか? 一応、他の社員と話している時よりも自分と話している時の方が楽しそうな感じはします。 また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。 その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.16

 我がパートナーと同じ年なのではっきり言いますね。 > 妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか?  その女性がどのような人なのかが分かりませんが、一般的にできた女性なら無理でしょう。それは貴方の容姿や婚姻ではなく、文面から自分中心しか考えない印象を受けるので、実際にも身勝手さが見え隠れしているのではないかと思えるからです。 > 久しぶりに恋をしました > 妻とは離婚するつもり > 他の社員と話している時よりも自分と話している時の方が楽しそうな感じはします。 > 自分のお願いで飲みに行く予定があります。  と自分の御都合解釈ばかり。 > その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか?  彼女にはプライベートではなく、会社の人との飲み会(要するに会社の延長ということです)で4人で行くからOKしたのでしょう。  現実を見ましょう。身持ちの良い大人の38歳の女性なら、今の既婚者である男性にときめくはずがないのです。  自分の恋心や相手の脈の心配ではなく、5年程喋ってない妻とやり直すのか離婚するのか、18歳の娘への父親としての責任を果たせるのかどうか、現在二人の女性を不幸にしている自分が誰かと幸せになれるのか、それを考えるのが先決ですよ。  五十の坂を越えているのですよ。遅くはありませんから「五十にして惑わず」の自分を作れますように。

回答No.15

真面目に考えているなら、あなたの駆け引き次第かと思います。あまりガツガツ行かない事が大事です。あなたのお歳ならご理解頂けるかと思いますが、女性は頭が良いです。あなたの心の内までオープンにしてしまうと冷めてしまい逃げるだけです。脈とかは自分で作るものかと思うので、あなたの駆け引き次第かと思います。頑張ってください。

noname#244420
noname#244420
回答No.14

50過ぎのおっさんです。 同世代として応援したいのはヤマヤマですが、今のレベルでは何んとも言えない状態だと思います。。。 彼女との再婚を前提にしたご相談だとすれば余りにもリスクが大きいと思います。 せめて、数回一夜を共にしたとか半同棲している状況で、彼女に離婚するよう促されているとか、、、でないと「脈」有無の問題ではないと思いますよ。(苦笑)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.13

まずは、離婚をしていないので、 相手からしてみたら対象外だと思います。 ただの職場の上司?ぐらいにしか思っていないはず。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.12

残念ながら、どう考えても脈なしですね。 38歳で美人でスタイルいい女を他の男がほっとく訳ないですからね。 質問者さんは結婚してて子供がいて、彼女にとってはただの会社の人ですよ。少しくらい嬉しそうに話すからって勘違いしちゃダメですよ。 53歳ですよね。もっとしっかりしろー

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.11

少なくとも離婚してから考えて。 その位の覚悟が無ければ15歳年下の女性をものにできるはずがありません。 てか、一体なにと天秤にかけてるんですか? 天秤にかけられている女性が可哀そう。

回答No.10

相談者様は、随分と利己的ですね。 彼女が脈ありなら、離婚を真剣に考える。 脈無しなら、今の生活に甘んじる。 まあ、年齢を考えれば保険をかけたくなるのは理解できますが…。 立場を変えて考えてはどうでしょう。 彼女にすれば、年齢的には既に下り坂、しかし容姿には自信が有る。 今更、その辺のオトコと結婚する気は無い。相手にはそれなりの条件を求める。 そういう事では無いでしょうか。もう一つ、人格に余程の問題がある場合も有りますね。 第一、彼女に彼氏またはパトロンの居る可能性は無いと言えますか? 家庭を考えると、奥様、お嬢様とは疎遠であるが、お二人ともそれで満足している。 『お父さんとは会話しなくても、毎月、給料を入れてくれる大事な財布』 今のままでも、生活に支障は問題無い。 定年になる頃には、娘も嫁に行くだろうし、そうしたら退職金を貰って離婚しても良い。 こんな感じです。 冷静に考えて、相談者様は彼女の『条件』を満たしていますか? 彼女が周囲に「この人と付き合ってるの。結婚すると思う。」と紹介出来る条件を備えていますか? ハゲ、デブ、メガネで離婚も出来ていないオトコと社内恋愛するバカは居ませんよ。 奥さま、お嬢様に離婚を決心させる「手切金」を用意出来ますか? そして、これから交際する彼女を満足させられる金銭を用意し続けられますか? どう考えても無理な話です。 同僚として見て、話して満足するべきです。

回答No.9

18歳が質問者さんの子ではないなら、好きにしたらいいけど あなたの子なら、フザケンナってはなしですわ

回答No.8

38歳にして君にそこまで言わせる美人なら、逆に脈はないぞ。これが男が見向きもしないようなオバサン(失礼!)なら脈はあったかもだがな。

noname#224992
noname#224992
回答No.7

>初めまして53歳会社員の男性です。 はじめまして、63歳の会社員です。私の若い友人で今53歳の男が スピリチャルの世界でちょっとした有名人です。今日の回答はそちらよりに なりそうですが、ついてきていただけますか? >今片思いしている同じ職場の女性がいます。 これ、最初に申し上げると一つのステップだと思います。質問者さまの 本心はおそらく「離婚をしたい」であって「恋をしたい」ではないと思います。 恋をしたいならいくらでも不倫の道を歩めばいいです。相手は既婚者なら 選び放題です。 >相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。 離婚歴は一回ぐらいあったほうがいい。まぁあると思います。 菊川怜 菅野美穂 雛形あきこ 紺野まひる 伊東美咲 山口もえ  皆38歳ですが、どれが近いですか?私的には紺野まひるさんが好きです。   >対して自分の容姿は、頭が薄くメタボで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。 これでチビだというのでは、いつもの彼氏ですがあの方は独身ですから 違うとして、まず自己卑下はやめましょう。自分を愛せない男に恋はできません。 もう一度言いましょうか。 自己卑下はやめましょう。自分を愛せない男には恋はできません。 自社の商品に自信をもてなくては、営業などできないのと同じ。 >妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか? あのですね。私は45歳で離婚して再婚相手を探しました。そのとき「再婚できるか?」などとは考えませんでした。 質問者さまは、もし相手が自分を恋愛対象に見てくれるなら「その気になって 離婚してやってもいい」とお考えですか。 この横着者! 恋愛を何と心得る。 あわよくば恋しようなんて20代の若者ならまだしも、ハンディキャップだらけ の質問者さまのとるべき態度ではありません。 >一応、他の社員と話している時よりも自分と話している時の方が楽しそうな感じはします。 >また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。 >その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか? 家庭の平和ボケですね。恋愛現場に復帰するにはまだまだ足りないことだらけ。 中学生ではないのだから「オレが好きになった」ことを金科玉条のごとく 振りまわさない。 「紺野まひる」さんを好きな男はほかにもたくさんいます。 まず、質問者さまは恋に恋する少年のようです。恋愛をしたいのか離婚したいのか はっきりっせるべき。多分、家庭生活の不満が、恋愛に救いを求めているだけ。 そういう「卑しい気持ち」はすぐに相手に見破られます。 大人の恋はこちらから仕掛けずに据え膳を待つくらいが丁度いい。 https://www.youtube.com/watch?v=XmfLDpIZTY0 まず、本当に離婚したいのならこの子を踏み台にして(正確にいえば失敗して 恥をかいて)それでも離婚する勇気があるなら、次は腹をひっこめ、体重を 7kg落として、休日のジャケットを全部買い替えましょう。 まず体制をつくる。 まず先入観を捨てて、自分に気の合う相手を見つけましょう。 恋は本人の準備さえできれば、いつでもどこでもやってきます。 恋愛相談の多くは「恋を内心で怖れながら求めている」美人の女性と 話したいと思ってもドジを踏みそうで怖い。そんなこと言ってるまに もっとジジイになっちゃうよ。 頑張んなさいよ。応援します。 ちなみに、オジサンをオシャレにするブログを私が書いています。 まったく商売気のないサイトです。気が向いたらどうぞ。 「45禁 オジサンのための・・」で検索してみてください。

関連するQ&A

  • キャバクラ嬢に恋をしました。

    先日、離婚をし、みんなで飲む事が多くなり、キャバクラに行った時の事でした。二人目に付いた子がなんだか、凄く話してると落ち着く・・・キャバクラは初めてじゃないのに何だろうこの気持ち・・・・。気付いたら、1週間後には今まで1人で行った事もなかったのに、お店に足を運んでいました。その後、友達とも店に行き、自分の気持ちを確かめつついたのですが、ひょんな事でその子と同伴でなくプライベートで買い物を付き合う事になりました。お店の子と外で会ったりするのって初めてで、通常こう言う事ってあるのでしょうか?また脈ありなのでしょうか?どうなんでしょう??もし、こう言う経験がある方、色々と教えて下さい。

  • ”好き”なんですか?

    こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

  • 社員に恋してしまいました。

    はじめまして。 某会社の経営者です。 既婚者で子供はおりません。 自分の経営する会社の社員に恋をしています。 その社員は多分 彼氏がいるようですが・・・ 当然 こういった状況ですので、その社員に告白とかはしていません そぶりも見せていません こういった状況(社長と社員)でないならばと、いつも感じています 当然 妻もいますし妻の事も ちゃんとしないとと思ってはいます もし その社員と恋愛関係になれば離婚するでしょう また そういった関係にならずとも、妻への気持ちは日に日に薄れています。 こんな自分勝手で社会常識の無い自分が 情けなくてしょうがないです 経営者であり既婚者であるという立場上、社員を好きになって離婚とかは、はたから聞くと最悪でしょう 正直 その社員の気持ちもわからずに、いい歳して片思いしている自分も惨めですし 多分 社員の子は自分のことは上司としか見ていないでしょう 今は家に帰っても、妻には気持ちが無いので 会話は殆どしません。 話しかけられても、殆ど返事もしない状態です 自分の精神状態が明らかにおかしくなっています この状態で、何も行動を起こさない、起こせない自分も情けないというか なにより妻に申し訳ないです 会社を経営している立場で、やはり会社では毅然と振舞わなければ社員はついてきませんし、相談できる人間もいません 孤独といえば孤独ですが、こんな考えを持つ事自体がいけない事でしょうか やはり、自分は社会常識的に間違っているでしょうか 本当に悩んでいます 男らしくないです ホントに相談できる話ではなく、相談できる人間もいないので、こんなところで・・・  罵声でも何でも結構です、この最悪の男に意見ください

  • 片思い? 久しぶりの恋

    久しぶりに気になる人ができました。 脈があるのかないのか、一人で考えてもわからないので お願いします。 私は35歳女性です。 彼、A(35歳)は 10年ほど前に勤めていた会社の同僚Bの大親友です。 Bとは同じバンドのファンだとわかり仲良くなりましたが、 すぐに私が会社をやめたのでそれっきりでした。 それから5年、 Bからバンドのことで突然電話がかかってきました。 後日久しぶりに飲むことになりました。 そこにBがAを連れてきました。 それ以来、毎年一年に一度のペースで三人で そのバンドのライブに行っています。 ところが昨年末のライブで Bが病気でドタキャン、Aと二人で行くことになりました。 早めに待ち合わせていたため二人で食事後にライブで、 その後また終電ギリギリまで一緒にいました。 その時にAの性格などを知り、楽しくていい人だなと思いました。 職場が近いのでまた飲みに行く約束をしました。 Bが全治1ヶ月のため来れないのを理由に して、Aがまったく好きでもない人のコンサートに誘ってみたら、 行く!と言いました。 会場までは二時間以上かかるほど遠いのですが。 コンサートのことでメールをしたら、 今から飲める?と言われましたが、その日は断りました。 後日、私から誘って、また終電ギリギリまで飲みました。 しかし、こちらからメールしないと彼からはぜんぜん メールもきません。 メールは苦手なようですが、わりとすぐに返ってきます。 彼の家の近所で会っても、終電乗り過ごしたらファミレス付き合うよとか、 自分の勤め先ならソファで寝れるよと言うので変な目的ではないと思います。 2年ほど前にも、 雨が突然降ってきてずぶ濡れになりましたが、 自分も濡れているのに濡れていない上着を私に着せてくれました。 誰にでも優しいのでしょうか? Aには彼女はたぶんいないようです。 ちょっと天然っぽくて何を考えてるかわかりません。 ここで私の勘違いで何かしてしまったら 三人の関係もおかしくなってしまいそうで慎重になってしまいます。 コンサートは来週です。 こんな関係ですが、 脈はありそうですか? よろしくお願いします。

  • 9年ぶりの恋?

    僕は恋をしてしまいました。 一ヶ月前にバイトに入ってきた子です。19歳で僕の1つ下の子です。 僕はかなりプライドが高いせいか、僕が好きになった子でも、向こうが、僕のこと好きでないと分かったら、その子を嫌いになってしまいます。今、不安でしょうがないです。相手の気持ちを知りたいのですが、言葉にできません。 これは脈ありなのでしょうか?僕は、ひょっとしたらウザガラレテルかも・・・って思ってます。 脈ありかなと思う所。 1、彼氏がいない。 2、この子は14歳の時からタバコを吸っていて一日に3箱吸っていたことがあるそうなのですが、僕が体に悪いから禁煙しよう!って言ったら始めてくれました。まだ一週間位ですが・・・ 今日、久しぶりに会って、聞いてみたら、続けてくれてるみたいでなんだか嬉しかったです。きつくなかった?って聞いたら吸いそうになったけど、俺に対して罪悪感があって吸えなかったといってました。 でも、罪悪感て、僕が強制してるみたいで、もしかしたらうざいと思われてるかもです。 3、僕が飴を渡すといつも受け取ってくれる。これは当たり前かwww 4、普通にアドレスを交換できた。これも当たり前か。 脈なしだと思う所 1、自分から話をしてこない。他の人にもそうですが、これはちょっときついです。 こないだ、試しに相手が喋ってくれるのを待ってたら2時間が経過。 で、今日忙しいね。って声をかけたら、怒ってるんですか?って泣きそうな顔で言われました。 話さない空気が嫌なので、つまらない話になってしまうと、流すような返事をしてきます。 2、他の人と喋ってる時は自分の時よりも楽しそうだな、とか 笑ってるとか、変なことばかり考えてしまって辛いです。 3、二人きりになっても話しかけてこないし、携帯や、髪ばっかいじってる。 もうどういたらいいか分かりません。辛いです。 みなさんはどう思いますか?なんか僕、女の子みたいですね、自分でこんな質問していて恥かしいです。でも本当に辛いです。 なんでもいいので、お願いします。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?

  • いけない恋

    好きになっちゃいけない人を好きになってしまったかもしれません。 閲覧ありがとうございます。 私は現在24歳、相手は42歳の既婚者で、19歳と17歳のお子さんがいます。 奥さん•お子さんとは別居でほぼ離婚状態で、高校生のお子さんが卒業したら完全に離婚するようです。 再婚するつもりはないと言っていました。 2週間ほど仕事で一緒になり、上司として毎日仕事を教えてくれました。 また、私がちょうど彼氏に振られたばかりで落ち込んでいるのを見兼ねて毎日飲みに連れ出してくれ、話しているうちにいいなあと思うように…。 会社の飲み会の翌日に、ちゃんと帰れた?などの電話をくれたときは本当に嬉しくてドキドキしっぱなしだったり。(上司として心配なだけだとは思うのですが) 両親と同じくらいの年の方を…と自分でも戸惑っているのですが、どうしても意識してしまいます。 いけない恋のような気がして、誰にも相談できていません…。 アタックしてもいいものか悩んでいます。 どう思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

  • これは恋と言えるのでしょうか

    年下の男性で気になる人がいましたが、 その人にはお付き合いしている人がいた(今はもういない?)とか、何を話せばいいのか思い付かないという思いから片想いをするにも現実的ではなくたぶん、この気持ちは好きというのではないと考えるようにしていました。 その人も私も30代なのですが、私よりは5歳くらい年下で、話を聞いているとやっぱりまだ若いなと感じてしまい、また、容姿も5歳離れると幼くも感じるときがあり色んな意味で自分とは別の世界にいる人という気持ちがしてしまいました。 年下といっても5歳は離れすぎでは?と感じ冷静になろうと思いました。 しかし、その人が休日出勤すると聞けば、自分も休みの日にもやるべきことをしようと決めたり(私は休日出勤はありませんが、考えるところがあり就職活動をしなければならない)、その人に少なからず影響を受けてしまいます。 また、何か情報が入るたびに、自分はこれでいいのかな?と自責したりその人と自分を比べたり。。 そんな感情を持ち続けてしまい、心が騒がしくなったり悲しくなったり。 でも、その人がいてくれたら安心するのです。 プライベートを知らないので、公の場のその人のことしか分かりません。 これは恋と言えるのでしょうか。

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?