いけない恋|センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトルを生成する際の質問文章の要点は「好きになっちゃいけない人を好きになってしまったかもしれません」という恋愛の禁断のテーマです。
  • 質問文章の要約文1:現在24歳の私が42歳の既婚者に恋をしてしまった。離婚する予定で再婚するつもりはないと言っているが、どうすべきか悩んでいる。
  • 質問文章の要約文2:出会いがあったのは仕事で、上司として接してくれる彼に惹かれてしまった。年齢や状況の違いに戸惑いつつも、アプローチするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いけない恋

好きになっちゃいけない人を好きになってしまったかもしれません。 閲覧ありがとうございます。 私は現在24歳、相手は42歳の既婚者で、19歳と17歳のお子さんがいます。 奥さん•お子さんとは別居でほぼ離婚状態で、高校生のお子さんが卒業したら完全に離婚するようです。 再婚するつもりはないと言っていました。 2週間ほど仕事で一緒になり、上司として毎日仕事を教えてくれました。 また、私がちょうど彼氏に振られたばかりで落ち込んでいるのを見兼ねて毎日飲みに連れ出してくれ、話しているうちにいいなあと思うように…。 会社の飲み会の翌日に、ちゃんと帰れた?などの電話をくれたときは本当に嬉しくてドキドキしっぱなしだったり。(上司として心配なだけだとは思うのですが) 両親と同じくらいの年の方を…と自分でも戸惑っているのですが、どうしても意識してしまいます。 いけない恋のような気がして、誰にも相談できていません…。 アタックしてもいいものか悩んでいます。 どう思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.5

まさに、いけない恋です。 相手はまだ奥さんと離婚が完全に成立したわけではないので、本人にアタックするのは迷惑がかかります。 本人と仲良くするという点では大丈夫ではあると思いますが、恋愛に踏む込むのは、止めた方がいいと思います。高校生のお子さんが今17歳だと、高校2年もしくは3年ですので、約1,2年経過しないと離婚が成立できないと思うので、難しいと思います。 別に人を好きになるのはいいことでは思いますけど、結果的には好きな人が既婚者で、好きになった人が間違ったということになると思います。しかし、無理に好きという気持ちを捨てる必要はありません。 今は、仕事関係の上司として仲良くするしかないと思います。その方がいいと思いますし、許容範囲内でもあります。

snsd-61
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の内に秘めておくことにします…。

その他の回答 (5)

回答No.6

じゃあ、相手の奥さんに相談したら? 配偶者が不貞OKなら好きにしたらいいじゃん。 不貞行為は違法行為だから賠償請求されるけど 所詮民事だから他人がどうこう言うことじゃないんで。 直接配偶者に言ってくれ。

snsd-61
質問者

お礼

バカな質問だと思いますが、真剣に回答して欲しかったです。ありがとうございました。

• etranger-t
回答No.4

ちょっと危険な香りがしますね。 まず、彼の奥さんとの仲については、100%信じてはいけません。仮に別居状態が本当だとしても、別居状態にあって本当に嫌であれば子供の年齢に関係なく離婚しているでしょう。何故なら、今の状態でも離婚しているのと大差ないのですから。 私の先輩で、不倫や浮気をしている訳ではないのですが、夫婦関係が冷めきっていて、子供が高校を出れば離婚すると言っていた男性がいます。無事に高校を卒業したのですが、今度は子供が二十歳になれば、今では子供が大学を出れば、というように、どんどん先延ばしになっています。笑 まあ、私も経験者ですが、ある意味、離婚というのはそうそう簡単に出来ないものなんですよ。その彼にしても同じことが言えると思いますし、質問者様を毎日飲みに連れ出したというのは、自分が寂しいから、上手くいけば質問者様を口説けるかも、と思っているから誘っているのだと思いますよ。 だって考えてみてください。落ち込んでいる質問者様を心配するあまり、毎日飲みに連れ出してくれるような優しい男性であれば、離婚などするでしょうか? どう思いますか? 質問者様も自覚しておられるように、今の段階で恋をするのはいけないです。不倫がどうこうと言う以前に、彼が本当に離婚するのか信用が出来ないからです。 ですから、彼と恋をするのなら、完全に離婚した後にすること。彼の方から誘って来れば、離婚してからにしてください、とハッキリ言える強い気持ちを持っていてください。 これは、質問者様ご自身を守るためです。

snsd-61
質問者

お礼

ありがとうございます。 正式に離婚するまでは、秘密にしておこうと思います。

• ace001
回答No.3

実らぬ恋です。 相手は恋をしているつもりなどありません。 実の子供とたいして変わらぬ年齢の女性と寝てみたいだけ。 質問主さまは、相手が既婚だと承知でアタックするのですね? であれば、浮気がバレた場合、100%確実に慰謝料の請求があります。 離婚の理由にもされるでしょうから、子供の養育費の肩代わりもあります。 高校卒業して大学に進学したらね。 もし進学できなくなったら、それも質問主さまの責任になるかも。 既婚者は法的に守られています。 どんなに「そのうち離婚するから」といっても意味ありません。 別居中とのことで、情状酌量はあるかもしれませんが それでも今は婚姻状態であるのは事実。 ところで「そのうち離婚するから」はスケベ男の常套文句。 必ず言います。 でも、離婚するつもりなんかありません、別居中でもね。 リスク高すぎますから。 交際し関係も持ち妊娠してみたら本性が出ますよ。 仕事の上で上司から仲良しにされて勘違いする女性がとても多いです。 でも男性側は部下の女性を「自由にできる若い女」にしか見てないです。 なにしろ僕も部下の女性からアタック受けた事ある。 僕は独身ですが、部下の女性に手を出す危険を考えると 本気でなければ対応できませんでしたのでお断りしましたが 質問主さまの上司はそういう倫理観がないように見える。 アタックした後、上司も本気ならまず先に離婚です。 その上で交際を進めるべきで、 その手順を踏まずに交際を求めてきたらアウトです。 でもその時にはもう逃げられないでしょう。 気づいたらベットの中です。 不倫は将来、清潔な男性から傷モノの女として扱われるよ。 それでもよければどうぞ浮気してください。 法も周囲も誰も味方にはなりませんけどね。

snsd-61
質問者

お礼

怖いお話ありがとうございます…。少し時間をおいて考えてみます。

• ml_4649
回答No.2

第三者的に自分を眺めてみたらどぉですかね。 ダメに決まってるでしょ。 あなただけでなく他の人の人生までも狂わせる結果にしかならないよ。

snsd-61
質問者

お礼

そうですね。

回答No.1

高校生は17才の方でしょう? なら、あと1~2年で卒業=離婚です。 それまで待っていれば、本当に離婚するか分かりますよ。 離婚する離婚すると言いながら、離婚せずに他の子に手を出している男も結構いるようですから、今あなたが告白したら、単に遊び相手にされてズルズル関係をもつ羽目になりかねません。 それでも良いなら今すぐアタック。 真面目な付き合いをしたいなら、数年我慢して、彼が離婚したのを確認したら、アタック。 どちらを選ぶかは、あなたがどう生きたいかによると思います。 まあ、告白するより、されるようになるまで仲良くしていく、のがベストだと思いますが。

snsd-61
質問者

お礼

上司として接して行きたいと思います。