いけない恋|センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトルを生成する際の質問文章の要点は「好きになっちゃいけない人を好きになってしまったかもしれません」という恋愛の禁断のテーマです。
  • 質問文章の要約文1:現在24歳の私が42歳の既婚者に恋をしてしまった。離婚する予定で再婚するつもりはないと言っているが、どうすべきか悩んでいる。
  • 質問文章の要約文2:出会いがあったのは仕事で、上司として接してくれる彼に惹かれてしまった。年齢や状況の違いに戸惑いつつも、アプローチするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いけない恋

好きになっちゃいけない人を好きになってしまったかもしれません。 閲覧ありがとうございます。 私は現在24歳、相手は42歳の既婚者で、19歳と17歳のお子さんがいます。 奥さん•お子さんとは別居でほぼ離婚状態で、高校生のお子さんが卒業したら完全に離婚するようです。 再婚するつもりはないと言っていました。 2週間ほど仕事で一緒になり、上司として毎日仕事を教えてくれました。 また、私がちょうど彼氏に振られたばかりで落ち込んでいるのを見兼ねて毎日飲みに連れ出してくれ、話しているうちにいいなあと思うように…。 会社の飲み会の翌日に、ちゃんと帰れた?などの電話をくれたときは本当に嬉しくてドキドキしっぱなしだったり。(上司として心配なだけだとは思うのですが) 両親と同じくらいの年の方を…と自分でも戸惑っているのですが、どうしても意識してしまいます。 いけない恋のような気がして、誰にも相談できていません…。 アタックしてもいいものか悩んでいます。 どう思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

まさに、いけない恋です。 相手はまだ奥さんと離婚が完全に成立したわけではないので、本人にアタックするのは迷惑がかかります。 本人と仲良くするという点では大丈夫ではあると思いますが、恋愛に踏む込むのは、止めた方がいいと思います。高校生のお子さんが今17歳だと、高校2年もしくは3年ですので、約1,2年経過しないと離婚が成立できないと思うので、難しいと思います。 別に人を好きになるのはいいことでは思いますけど、結果的には好きな人が既婚者で、好きになった人が間違ったということになると思います。しかし、無理に好きという気持ちを捨てる必要はありません。 今は、仕事関係の上司として仲良くするしかないと思います。その方がいいと思いますし、許容範囲内でもあります。

snsd-61
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の内に秘めておくことにします…。

その他の回答 (5)

回答No.6

じゃあ、相手の奥さんに相談したら? 配偶者が不貞OKなら好きにしたらいいじゃん。 不貞行為は違法行為だから賠償請求されるけど 所詮民事だから他人がどうこう言うことじゃないんで。 直接配偶者に言ってくれ。

snsd-61
質問者

お礼

バカな質問だと思いますが、真剣に回答して欲しかったです。ありがとうございました。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

ちょっと危険な香りがしますね。 まず、彼の奥さんとの仲については、100%信じてはいけません。仮に別居状態が本当だとしても、別居状態にあって本当に嫌であれば子供の年齢に関係なく離婚しているでしょう。何故なら、今の状態でも離婚しているのと大差ないのですから。 私の先輩で、不倫や浮気をしている訳ではないのですが、夫婦関係が冷めきっていて、子供が高校を出れば離婚すると言っていた男性がいます。無事に高校を卒業したのですが、今度は子供が二十歳になれば、今では子供が大学を出れば、というように、どんどん先延ばしになっています。笑 まあ、私も経験者ですが、ある意味、離婚というのはそうそう簡単に出来ないものなんですよ。その彼にしても同じことが言えると思いますし、質問者様を毎日飲みに連れ出したというのは、自分が寂しいから、上手くいけば質問者様を口説けるかも、と思っているから誘っているのだと思いますよ。 だって考えてみてください。落ち込んでいる質問者様を心配するあまり、毎日飲みに連れ出してくれるような優しい男性であれば、離婚などするでしょうか? どう思いますか? 質問者様も自覚しておられるように、今の段階で恋をするのはいけないです。不倫がどうこうと言う以前に、彼が本当に離婚するのか信用が出来ないからです。 ですから、彼と恋をするのなら、完全に離婚した後にすること。彼の方から誘って来れば、離婚してからにしてください、とハッキリ言える強い気持ちを持っていてください。 これは、質問者様ご自身を守るためです。

snsd-61
質問者

お礼

ありがとうございます。 正式に離婚するまでは、秘密にしておこうと思います。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.3

実らぬ恋です。 相手は恋をしているつもりなどありません。 実の子供とたいして変わらぬ年齢の女性と寝てみたいだけ。 質問主さまは、相手が既婚だと承知でアタックするのですね? であれば、浮気がバレた場合、100%確実に慰謝料の請求があります。 離婚の理由にもされるでしょうから、子供の養育費の肩代わりもあります。 高校卒業して大学に進学したらね。 もし進学できなくなったら、それも質問主さまの責任になるかも。 既婚者は法的に守られています。 どんなに「そのうち離婚するから」といっても意味ありません。 別居中とのことで、情状酌量はあるかもしれませんが それでも今は婚姻状態であるのは事実。 ところで「そのうち離婚するから」はスケベ男の常套文句。 必ず言います。 でも、離婚するつもりなんかありません、別居中でもね。 リスク高すぎますから。 交際し関係も持ち妊娠してみたら本性が出ますよ。 仕事の上で上司から仲良しにされて勘違いする女性がとても多いです。 でも男性側は部下の女性を「自由にできる若い女」にしか見てないです。 なにしろ僕も部下の女性からアタック受けた事ある。 僕は独身ですが、部下の女性に手を出す危険を考えると 本気でなければ対応できませんでしたのでお断りしましたが 質問主さまの上司はそういう倫理観がないように見える。 アタックした後、上司も本気ならまず先に離婚です。 その上で交際を進めるべきで、 その手順を踏まずに交際を求めてきたらアウトです。 でもその時にはもう逃げられないでしょう。 気づいたらベットの中です。 不倫は将来、清潔な男性から傷モノの女として扱われるよ。 それでもよければどうぞ浮気してください。 法も周囲も誰も味方にはなりませんけどね。

snsd-61
質問者

お礼

怖いお話ありがとうございます…。少し時間をおいて考えてみます。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

第三者的に自分を眺めてみたらどぉですかね。 ダメに決まってるでしょ。 あなただけでなく他の人の人生までも狂わせる結果にしかならないよ。

snsd-61
質問者

お礼

そうですね。

回答No.1

高校生は17才の方でしょう? なら、あと1~2年で卒業=離婚です。 それまで待っていれば、本当に離婚するか分かりますよ。 離婚する離婚すると言いながら、離婚せずに他の子に手を出している男も結構いるようですから、今あなたが告白したら、単に遊び相手にされてズルズル関係をもつ羽目になりかねません。 それでも良いなら今すぐアタック。 真面目な付き合いをしたいなら、数年我慢して、彼が離婚したのを確認したら、アタック。 どちらを選ぶかは、あなたがどう生きたいかによると思います。 まあ、告白するより、されるようになるまで仲良くしていく、のがベストだと思いますが。

snsd-61
質問者

お礼

上司として接して行きたいと思います。

関連するQ&A

  • ダブル不倫!? 恋に落ちてしまったら。。

    先日も質問させて頂きました。皆さんにたくさんのいろんなご回答を頂き、ありがたく、心強い気持ちになりました。 また、ご意見を頂きたいのですが。。 私は、既婚者で、今は別居をしています。ダンナとの生活が息苦しくなって、一人になりたかったのです。 そして、あるきっかけから一人の男性と出会いました。 彼の何気ない仕草、雰囲気、、うまくいえませんが、最初は気になる程度でしたが、最近は彼のことばかり考えてしまう。会いたいと、いつも思ってしまうのです。 もう、理屈ではなく、恋に落ちてしまったんだと。。 彼は「一人暮らし」だとはじめに言いました。彼女は?の質問に「いる?いた?ちゃんと別れてない感じ」と言いました。 今の状況を考えて、一人で暮らしていることは間違いないと思います。 ただ、ひょんなことから彼が結婚していたことがわかりました。 いまは別居中なのか、離婚したのか、まだ離婚には至っていないのか、わからないのですが。。 彼は、私にそのことを一言も言ってきません。男の人は言いたくないものなのでしょうか? 彼とは、体の関係があります。 はじめは、私が気持ちが不安定で寂しい、誰かに寄りかかりたかった、という思いから、セックスしました。 けれど、2回、3回と会ううちに、どんどん気持ちが大きくなってくるのです。 会うたびにセックス、ではありません。私は会うと、もっと近くにいたい、触れたいという素直な思いからしたいなあ。。と思ってしまうのですが、「毎回はイヤだろ?」と私に気を使って?言ってくれ、飲みに行くだけのときもありました。 ただ、2回目に会ったくらいのときに「今は恋愛感情はナイ。だけど、ほっとくこともできない。」と言われています。 それは、やっぱり(元?)奥さんのことがあるから、奥さんをまだ愛しているからなのでしょうか? でも、愛していたら、他の女と何度もあったり、セックスしたりしませんよね?? おそらく、遊びなれてるような人でもないし。。 結婚して、別居はしているものの、主人という人がいる状態で、ホントに最低な女かもしれませんが、私は彼に恋をしてしまいました。 もう、気持ちにストップがきかない、落ちてしまったのです。。。 周りのいろんな状況があるけれど、純粋にただ彼にこの気持ちを伝えたいと思ってしまいます。結果とか、その後のこととか、全部抜きにして。 けれど、いろんなことや、勇気が足りなかったり、今彼が仕事が忙しく会えなかったりして、なかなか言えない状態です。 次、会ったときに言おうかな。。と迷っています。 彼がどういう返事をするか、というのも気になるところですが、一番心配なのは、言うことで、この先どう変わっていってしまうのか、がコワイです。 もし、気持ちを伝えたら、彼は結婚していることを言うだろうか。 まだ奥さんを愛しているというだろうか。 完全に振られて、もう会えなくなってしまったりしないだろうか。。 でも、彼に会えない毎日を過ごすうちに、気持ちが日に日に大きくなり、胸が張り裂けそうにツライです。 ちなみに彼は、私が既婚者であることを知りません。 べつに秘密にしているつもりもないのですが、聞かれないので。。 話の流れで、私が気持ちを伝えたいけど~。。のようなことを言うと 「言わないと始まらないよ」と言われました。 それって、告白を待っているのでしょうか?? 気持ちを伝えたら、何だか良くも悪くも状況が大きく変わりそうで、正直コワイです。振られて傷つくのがコワイ?彼と会えなくなりそうなのがコワイ?奥さんのことを愛しているといわれるのがコワイ?? いろいろ考えてしまって、どうしていいかわかりません。。 私は、彼とどうしたいか。 結婚とか、そんなことは考えていません。 ただ、「恋愛」がしたい。 今はそれだけ。。 何だか内容がよくわからなくなってきてしまいましたね。。 すみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 既婚男性への恋から覚める方法

    私は29歳独身です。北米で勤務中です。 仕事場の20歳年の離れた上司に恋をしてしまいました。 彼は奥さんがいて、子供もいます。 私は彼の秘書のような仕事をしています。 外国人特有のフレンドリーな方なので、色々な話しをしていました。 彼は奥さんとの仲が悪く、奥さんが鬱を持っていることも私は知っています。 私は、この男性に恋を打ち明けるつもりも不倫の関係になるつもりもありません。 彼の家族を傷つけてはいけないと思うし(何より奥さんの鬱病が気になります) 私は7年前につきあっていた以前の彼が浮気性で、浮気する男性が本当に嫌いだからです。 でも、仕事が手につかないくらい最近は彼が頭から離れず困っています。 まさか自分が既婚者の男性を好きになるなんて思ってもみませんでした。。 今まで、そういう女性の話を聞いて、あり得ないと思っていました。 やばっ私・・と冷静になれるように勤めているのですが、胸のドキドキばかりは止まりません。 食欲も減って、まるで病気のようです。 恋から覚めるための、何か良い方法はないかと思い相談させていただきました。

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • この気持ちは恋なのでしょうか?

    これって恋でしょうか? 気になるし話しかけられるとドキドキするけど、全くタイプではない男性がいます。 彼とは飲み会の席で知り合って、同席していたおばちゃんたちにはやし立て(付き合っちゃえよ的な)られて連絡先を交換しました。 それから彼が毎日メールくれたり、食事に誘ってきたりします。 これって友達としてじゃなくて恋愛対象としてみてるのかな?ここからまずわからんヾ(・ω・`;)ノぁゎわ 飲み会の後も彼とどうなのよ~とおばちゃんたちが言ってきてどうしても彼を意識してしまいます。 でも、見た目も性格もあまりタイプではありません。 手をつないだりキスできるかと言われたら正直無理です(;´∀`A 自分が軽く潔癖症なのが原因かもしれませんけど…。 これは恋ではなくおばちゃんたちがはやし立てるから意識してしまうのではないかとか、もしや恋なのでは?とか悩んでしまって夜あまり眠れません(´;ω;`)ウゥゥ 少しはすっきりするのではないかと思って質問してみました。 回答お願いいたします。

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    40歳既婚女性部下に恋してしまいました。 あなたならどうしますか? 私は毎日ドキドキしながらも気持ちを押し殺して上司と部下としていい関係続けることを選びました。

  • 既婚上司との恋

    私は28歳の会社員♀独身(彼ナシ)です。 同じ部署の上司は、ふた回り年上で既婚者です。 厳しさの中にも優しさがあり、職場の人からも仕事の相談を持ち掛けられるなど、 とても慕われていて私も尊敬している上司です。 私の仕事の悩みだけでなくプライベートな相談にも乗ってくれます。 いつからか忘れましたが2人で食事に行くような仲になりました。 今まで数回食事を重ねていますが、何も疾しい事はありません(・・でした) 食事をして、また明日って感じで解散していました。 先月 私の誕生日祝いに上司に誘われ一緒に飲みにいきました。 帰りに一緒に駅まで歩いて向かっている途中(人が少ない場所)で、上司がさり気なく手をつないできました。 一緒にいると落ち着くので居心地が良い上司ですが、私は父のような感覚で接していたので、あまりに驚いてしまった私は 手をサッと離してしまいました。 そこで気づいてくれるかな?!と思いきや「オレ好きなんだ、キスしていい?」と聞かれました。 上司には奥さんもお子さんもいるので、もちろんお断りしました。 そこから駅まで気まずい空気が流れ無言が続きました。 その後も上司とは会社で普通に接していますが、そんな事があってから 私が意識しすぎて上司を好きになってしまいそうです。 しかし、20代と50代の年齢差(年齢は関係ないと思いますが・・) 上司は既婚者。。今はとても胸が苦しいです。 同じ経験のある方、私はこれからどうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 尊敬していた上司が不倫・別居していました

    私の直属の上司(既婚者・子供二人)が昨年秋から奥様と別居しています。 直接本人から聞いたわけではないですが、離婚の原因は、上司に愛人がいるようで、その人と一緒になるために離婚するようです。 別居したら、お子さんは頭がおかしくなってしまったようで、学校にも言っていないようです(これは本人から聞きました) お子さんは小学生だそうです。 愛人とは遠距離のようです。 別居直後、詳細を知らなかった私は、飲んだ時に上司と体の関係になってしましました。 私は上司のことを前から「素敵だな」と思っていたので、力になりたいと純粋に思っていたのですが、愛人がいることをひょんなことから知ってしまい、なんて最低な男だと思って腹が立つし、悔しくてたまりません。 その上司とは毎日顔を合わせます。 こんな上司、いや、男性どう思いますか? 関わらないようにしようと思っていますが、毎日いやでも顔を合わせなくてはならないので私も頭がおかしくなってしまいそうです。 何かいい方法ありませんか? またこんな最低な男性って・・・どうなんでしょう?

  • 宮迫さんて・・・。

    恋するハニカミで、稲森さんとデートしてますが、彼って、確か奥さんとお子さんいましたよね・・・?!既婚者のデートってアリなのか、それとも離婚なさったのでしょうか??気になってしまいました。

  • 外国人との離婚後どのくらいで再婚できますか?

    今、既婚者の彼と付き合っています。 彼は奥さんと別れて、私と結婚したいと言っています。 奥さんが外国人なので、離婚後すぐには再婚はできないと言っていますが 本当でしょうか? 女性は離婚後6ヶ月は再婚できないと聞いたことがありますが 男性の場合はどうなるのか教えてください。