• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋のやり取りに行き詰まり。)

夫婦関係に浮気が発覚!今後の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 妻との関係が悪化し、浮気が発覚しました。ネット上での知り合いとの連絡があり、妻が好意を抱き続けています。自分は嫁と別れることを考えていませんが、この状況でどう行動すべきでしょうか?
  • 妻との関係が悪化し、妻が浮気をしています。自分はそのネット上の知り合いとは一緒になれないと明言していますが、妻は彼との関係を切らない様子です。このままでは離婚しか選択肢がありませんが、どのように対処すべきでしょうか?
  • 妻が浮気をしていることが発覚しました。自分はそのネット上の知り合いとは一緒にはなれないと考えていますが、妻は彼との関係を断ち切らない様子です。このままでは離婚するしか道はありませんが、どのように対処すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

籍に入っても、入っていなくても、お互いに尊敬しあい、助けあえる相手と、人生を送るほうが良いと思います。そのためには奥さんとお別れすることが良いと思われますね。それからどうするか考えても即ないと思います。今の奥さんとは不毛です。

minatodesune
質問者

お礼

離婚かな、やっぱ。 それが簡単に出来るならやってんだけどねぇ。 そろそろ考え時かなぁ…。 意見ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

お互い様なんだったら、調停になっても一方的に不利な事にはならないんだから、さっさと離婚しな!

minatodesune
質問者

お礼

どーも、離婚しな!で離婚できるんなら苦労しないって。 それができるんなら投稿してないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お ま め で す。  突 然 く り ち ゃ ん と よ ば れ 、 思 わ ず ど き ど き し て し ま い ま し た 。 ご 夫 婦 そ ろ っ て、 ま ぁ お 盛 ん な こ と。 じ つ に う ら や ま し ぃ で す わ う ー ん 、 今 の 貴 方 に で き る こ と ? 嫁 が そ の 男 と 出 来 ち ゃ う ま で  精 神 的 な 支 え に な っ て あ げ ち ゃ え ば ?

minatodesune
質問者

お礼

真面目に答えてくれてんの?? 遊びや自慢で恥さらしてまで投稿してるわけじゃないんだけど…、 気にいらないならわざわざ回答すんなよw でもおもろかったからええわ。 元気出たし、ありがとうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 浮気と恋

    私には付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。昔3ヶ月ほど付き合っていて私に好きな人ができ別れて2年後くらいに私が忘れられなくて付き合いました。 一緒にいる時はすごくラブラブだったのですが、5ヶ月前くらいから遠距離になりました。 お互い頑張ろうといったのですが、彼は恋愛第一主義じゃないらしく、たびたび『友達』と遊びにでかけてました。だれと遊んでいるのか曖昧で、私は恋愛主義者なので、よく疑ったりしていました。 ケンカといえば、私が疑ってそれに対してキレる彼。 遠距離なので、平穏にすごしたいし、疑ってても態度には出さないようにしてました。 久しぶり先日会い、私はすごく幸せだったのですが、泊まり二日目に彼の気持ちが舞い上がらなかったみたいで、それを気にしていたので数日後普通に何か悩み事を聞こうとしたとき、浮気していたと暴露されました。 相手は私が前から怪しいと思っていた子。4ヶ月くらい関係をもっていて、まだ続いているとのことでした。 どうしたいのか、心は決まってるのか聞いたら、自分でも気持ちがよくわからないらしく、私とは結婚も考えてたし、ずっと一緒にいたいと思ってたけど、その子にカレシが出来たとメールが来てショックを受けて私たちが会った二日目の夜はダメだったらしいのです。その子は私の彼氏を忘れる為に付き合ったらしいのですが、結局だめだったらしくすぐ別れたらしいです。無視されたりするのもすごくショックだったらしいです。 話をきいているうちに何故か私がその子についての相談に乗っている形になってきて。。 そもそもがおかしな話なのですが、、 私とは遠距離、寂しかったから浮気したらしく、その子とは同じバイトだし近い。 嫌いになってほしくて強く怒ることもできませんでした。 今は二人と距離をおいて考えたいというので相手の返事をまっています。 別れたくないのは本心だけどつきあっても前と同じような関係は築きにくいと思う。 でもその子とつきあっているのを想像するとすごくむねがくるしくなります。 それにいまも相手には連絡とったりしてるんじゃないかとか思って やっぱり距離が、、、 苦しくてもどうなるかわからなくても彼と別れたくないの一点張りでいくのか、 ちょっと、その子と付き合ったほうがいいのではないかと考えたりもします。 強がりなのか自分の心なのかわからなくて葛藤しています。 話を聞くかぎり、その子には悲しい、私には焦る感情らしく、、 もう結果は目にみえているのでしょうか、、 浮気じゃなくて感情がはいったら「恋」・・・ですよね、、、? 苦しい悲しい嫌悪感で感情はいっぱいです。 今は、どうすることもできないのでしょうか? 相談できる人がいないので、ここ場を借りて長文すみませんでした。

  • 浮気相手と修羅場

    恋人の浮気について。 修羅場になったことありますか? ただの恋人同士なので、法的にどうとかそんな効力もなければ修羅場になって「私の男に何してるんだよ!」ってなっても結局はただの喧嘩 ですが、そういう経験ある方いますか? また、恋人同士とはいえ結局は他人でしかありませんが、その浮気相手が彼の元嫁であった場合、一度正式に関係のあった元嫁、今現在恋人同士である自分、だと、ただの喧嘩だとはいえ立場が弱い方はどちらでしょう? 私としては、いくら過去に婚姻関係にあったと言っても離婚届を提出した以上はその二人もただの他人なのではないかなと思っているので、例え元嫁でも浮気相手であるそちら側が悪いと感じるのですが…。 結局どちらも本命でなかっただとか、本当は元嫁の方が本命だったのでは、とかそういう話ではありません。

  • 恋に近い友情?

    高校3年生の男子です。1、2年と同じクラスだった仲のいい友達(自分は親友と呼びたいが、相手はそうじゃないかもしれないので←特にオレのことを親友とは思っていなさそうな感じもするので)とクラスが分かれ、今は寂しくて切ないです。  教室移動も一緒で、弁当も一緒でした。一時期、距離ができた感じで、やはり寂しく思っていましたが、最近はだいぶ元に戻っていました。 一緒にいると落ち着いて、特に水泳の授業の時、隣にいて肌が当たっているとかなり落ち着けました。  中学までは、これと言って親しい友達もいなかったのもあると思いますし、その子は身長160cmでスポーツが上手であり、かわいいって感じなので、同じくかわいいと言われる自分にとって、あこがれみたいなものがあったのではないかと思います。あと、恋を一度もしたことがないので、人生のなかで一番親しくなれた(と自分は思う)その子が心の支えなのかなとも思います。 ですが、ふと、これは恋とは言わないのか?と思ってみたりします。 その子にしばらく会えないと切なくなり、その子と話せたり仲良くできるとかなり嬉しく思っていました。それに、休日に部活をしに学校へ行き、その子の自転車を見つけようとしている自分がいて、見つけると会えないかな、なんて期待しています。   この気持ちは何なんでしょうか?アドバイスをください!

  • 好意を持たれると気持ちが離れてしまう

    もしよければアドバイスをください。 私は恋人に限らず、友達もそれ以外の人間関係でも向こうから好意を持たれると引いてしまい、それまで相手に抱いていた好意がなくなってしまうのです。 気づいたのは今回の失恋を友達に相談していたときでした。私は「自分が相手を100好きだとしたら、向こうは50くらいがちょうどいい」ということが分かったのです。 思い返せば、付き合ったのは私から好きになった人で、向こうが私の好意を上回る好意を持つと別れに向かっていました。友達も、ずっと仲の良い子は私のことをぞんざいに扱うというか、ちょっと冷たくあしらうタイプの子が多いです。 今私は大学生で、ボランティアで子供と関わることも多いのですが、最初はこっちから話しかけて仲良くなろうとしている子でも、向こうが懐いてくるとその子と距離を置いてしまいます。 今、私には好きな人がいますが、その人と付き合いたいと思えないのです。自分がそのような性格にだと分かったら、もし付き合ってその人が私以上に好意を持ったときにまた引いてしまうのではないか、そうしたら今の友達にも戻れなくなるのではないかと思って怖くなるのです。 好きな人はクールというか冷めていて、私にとって友達として本当に仲良くなれるタイプの人です。 この性格と同じような方はいるのでしょうか。恋人に限らず全部の人間関係に当てはまることに悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 女性不信・・・本当に辛いです。

    3ヶ月前に1年ちょっと付き合った彼女に浮気されて別れて、その間に2人の子に誘われてイイ感じになりました。(同じ時期ではなくて、何回か一緒に遊んで、体の関係は一切ありません)  ただ気になるのが、2人とも彼氏がいることです。  2人とも彼氏と全くうまくいってなくて、初めはそのことをずっと相談されてて、だんだんイイ感じのことを言われたり、誘われたりするようになりました。    そして一番嫌なのが浮気相手というか、都合よくキープされてることです。  好意を持たせといて、最終的には僕に告らせて「彼氏と別れて」っていうのを待ってるように見えます。  一人には「友達+体」の関係でいたいと言われました。  僕は彼氏がいるのに平気で乗り換えようとしたり、浮気するような子は嫌なので(自分もされたことがあるだけに・・)、その場は流して今は自分からは連絡取らないようにしてます。    好意を持たれて、誘われるのは嬉しいんですが、  こういう関係が続くと「女性ってみんなこんなんなのかな~」と感じて、信じられなくなります。    僕は今まで浮気したことは一度もないし、彼女や好きな人には一途に誠意をもって接してきました。それが出来ないくらいなら別れます。    ただパッと見は「遊んでそうで、軽そうでヤンチャそう」よく言われます・・・  親しい友達には、「見た目の割に優しいしおもしろし、マメだからこういうことになるんじゃない?」と言われました。僕にも原因はあるかもしれません。    ただ、これから彼女が出来ても心から女の子を信じることが怖いです。裏切られるのも怖いです。  みなさんどうしたらいいんでしょうか?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • もう恋なんてしないなんて言わない (ややこしいわ)

    槇原敬之は関係ありませんが(笑) さて、男女問わず質問です。(少々長くなります) 私は24歳の男です。 16歳当時の初彼女から最近に至るまで、絶え間なく恋愛を楽しみました。 みなさんも色々経験されている方が多いと思います。 そこで、みなさんに質問です。 +++++++++++< 質問はここから >+++++++++++++++ みなさん【自分の恋愛に対する価値観が変わった】と思うことがありましたか? また、変わったとすれば、【いつ】【何故】【どうのように】でしょうか? +++++++++++++< ここまで >++++++++++++++++ 私の場合、23歳を境に変化がありました。 大学は出ていないので【社会進出云々】はあまり実感がありません。 会社員としての社会人デビューは21歳からです。 私の【いつ】【何故】【どうのように】を回答例にもなるように 申し上げますと。。。 -------------------------------------------------------------- 【いつ】23歳で 【何故】自分史上、最も想いの強かった女性との別れがきっかけで 【どのように】慎重になった -------------------------------------------------------------- ■私の言う【慎重になった】とは? →将来性を考えるようになりました。 ------------------------------ それまでは ・『なんとなくお互い好意的なら良いのではないか』 ・『まあ、ベッドを共にしたしどうしようか』 ・『このコなら落とせるかな。試してみよう』 という、非常に【人としてだらしない】といえるきっかけが多かったのです。 ところが、8ヶ月ほど前の別れをきっかけに、 ・『何年間も一緒にいれそうか?俺は女性を幸せにする力が本当にあるのか?』 ・『数年付き合っていけば結婚が視野に入ることになるが、そこまで考えらるか?』 ・『俺は、他人に比べてどれだけしっかりしているだろうか?』 ・『俺は、自分で思っているほど、そして回りが思っているほど強くはないだろう』 ・『彼女が欲しいのか?恋した相手を彼女にしたいのか?』 ・『これからは温室培養の社会人に圧倒される。やっぱり高学歴と地頭の良さは強い』 ・『俺はどうすれば、彼女が自慢さえできる魅力的な男として存在できるだろう』 などなど、色々と自分に問いかけることが多くなり、軽い動きがとれなくなりました。 様々な男女を見てきて自信過剰だった自分がいなくなったのかもしれません。 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// さて、だいぶ話しが長々としてしまいましたね、申し訳ないです。 みなさん、上記の私の例は無視していただいてかまいませんので、 【いつ】【何故】【どうのように】恋愛に対する価値観が変わったのか、 よろしければご回答お願い致します。

  • 浮気からの恋…

    一年前浮気で始まり、半年後彼氏と別れて僕とは友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼女は本当は一途で浮気をするような子ではなく真面目な性格です。 僕が常に彼女を求めていたせいか、わがままで気分屋で天邪鬼のところがあり、何でも許してくれると思っています。 僕もつい、何でも許してしまうんですが、恋人ではない以上、束縛もできずじまいです。 彼女は会うと必ず僕の携帯を見たがるし、電話に出れない時は他の女と思い込んで、「もういい」と投げやりになったり、少し連絡が遅くなると「怪しい」とか…。被害妄想なのか心配症なのか、試されていたのか判りません。 しかし、先月初めて好きだと言ってくれました。 それからはうまくいっていたのですが、ちょっと喧嘩した時突然…『もう疲れた』と言われ別れました。 それは彼女の本心なのかよく判りません。 僕がではなく、「恋愛に対して疲れた、今は友人といるほうが楽しいから」と。 別れてから一週間経ちましたが、今でも互いを好きだったと信じています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嫁とのやりとり

    先日、嫁がダンスチームのメンバーとランチに行くので子供達を見ててほしいと言われました。4歳の息子と2歳になる娘です。よくある事なのでその日もどうぞ行って下さいって感じでした。 当日、嫁が出掛ける時に、毎度の事ながら子供達がグズりました。ホントにいつもグズるので出掛けてから、あやすのが自分のやり方だったので、たいして気にかけていませんでした・・・なかなか嫁が出掛けないので「行けば?」と言うと、「子供達の事、最初から見る気ないでしょ?」って、凄い剣幕で切れられました。 子供達の事を見てるのは、これが初めてじゃないし泣き叫ぼうが、なんとかするすべは知っているつもりだったので、そこで切れられるとは思ってもみませんでした。 嫁曰わく、出掛けの時に好きなDVD見せるとか気を引かせて気付かれず出て行くのが好ましかったらしく、それをせず甲子園を見ていた私が気に入らなかったらしいです。結局「もういいわっ!」とかブツクサ言って出掛けませんでした。それから口論になり、結婚前の私の浮気話を持ちしたり、日々の生活の不満等をぶつけてきたりで収拾がつかなくなりました。私も腹が立ち「何でもお前の100%思い通りには、ならないんだよっ!」位の反論すると嫁は喋らなくなりそれ以来ずっと口をきいていません。2日経った今も・・・ 確かに思惑通りに行かず腹を立てたのは、わかりますがそこまで切れる嫁がよくわかりません。 いつも喧嘩になると嫁は、私を責めて自分の非を認めず原因は、お前だと言わんばかりの態度です。 普段から子供とは、よく遊んでいるし、面倒を見ているつもりです。家事も出来る限り手伝っています。 でも、全然足りないとか言ってきます。私は、交替勤務なので世のお父さんよりも、子供に会う時間も少なく家事を手伝う時間も少ないのは、しょうがないと思っています。それでも自分なりにやっているつもりでした。 しかし全て否定された気分で、今思い出しても嫁の言動が、許せません。この関係を修復したいとも思いません。元々嫁的には、夫というより子供達の父親だから一緒に居てやってる位の言動もあります。夜の夫婦生活もありません。全て拒否されます。 子供達の事を考えると簡単に離婚するのも・・・とも思いますが嫁と同じ空間に居るだけで頭痛がします。 どうすればいいか、考え夜も眠れません。 何でもいいです。アドバイス等頂けると幸いです。