”好き”なんですか?

このQ&Aのポイント
  • 好き”なのか、分からず質問します。私は20代の男性で恋愛の経験はありません。最近、片思いしている女性との関係について悩んでいます。
  • 片思いしている女性との関係について悩んでいます。共通の趣味がなく、プライベートの話も盛り上がらないことに不安を感じています。自分の感情や相手の気持ちが分からず、将来の恋愛や結婚についても迷っています。
  • 私は女性からは気に入られることが多いですが、恋愛としてはモテないです。自分自身も相手を好きかどうか分からず、将来は結婚したいと思っています。今後どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

”好き”なんですか?

こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

noname#47725
noname#47725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu1041
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

彼女を見ているだけで性的な興奮があります.と書かれているように、男なら誰しもいい女を見れば、性的な興奮がありますよ。(程度の問題ですが。)質問者様は彼女の外見には魅力を感じつつも、性格の面では合わない事がなんだかしっくりいかなくて、悩んでいらっしゃるんですね。結論から申しますと、彼女は性的な対象に過ぎないんですよ。ですが、質問者様はまだ20代前半のようですし、若い時にはこういった感情が芽生えるのは普通です。ですから、片思いとはいえないでしょう。他にも性的な対象者が現れたら(外見が質問者様の好みなら)これと似たような感情が芽生えると思います。質問2ですが、女性がスタイルの良さを強調するような洋服を常日頃から着ているようであれば、スタイルがいいと認識しているのではないですか?最後の質問ですが、質問者様は誰と結婚したいのですか?ここに書かれている、社内のきれいな女性とですか?

関連するQ&A

  • 女性の趣味

    女性の方に質問です。自分は、最近色々な女性と恋愛話をするのですが、特に言われるのが「共通の趣味を持つ人」って言われるんですが、自分で考えてもあまり浮かばなくて、男女関係なく興味を持てる趣味があったらおしえて下さい。または女性がかなり興味を持っているだろうと思われる趣味を教えて下さい。お願いします。

  • 私だけ容姿が劣っている気がします

    いまの職場には同世代の女性が四人います。 みなさんスタイルや雰囲気はさまざまですが、目鼻立ちがはっきりした愛嬌のあるひとが多いです。そのなかで私だけ地味な顔立ちで、性格も大人しいです。 それはみなさんわかっているようで、みなさんは互いに褒めあったりしていますが、私の容姿にはふれないようにされている気がします。 ただこんな容姿ですが、男性社員とはもしかしたら私のほうが親しく、女性扱いされているかもしれません。大人しいからだと思います。 そのやっかみもあり、少し見下されている感じがします。 容姿はどうしようもないものですが、やはり、自分だけいまいちな顔というのはつらいものです。でも、これにめげず自分を磨こうと思います。整形までは考えられませんが。 つまらない質問ですが、自分だけいまいちな容姿の場合、どんなふうに考えるようにしたり、どういう努力を具代的にすればいいでしょうか。何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 女性といると疲れるという男性

    こんにちは、20代前半の女性です。 職場の20代後半の男性に片思いしています。 その彼に彼女はいないらしいのですが、そもそも彼女がほしいと思ってないらしいです。 彼いわく、「女性といると疲れるし、めんどくさい」そうです。 女友達もいないし、今まで彼女がいたことがないとも言っていました。 普段職場では温和で気遣いができ、ユーモアがあって話も面白いので、そういうところが好きになりました。 仕事もできるし、スポーツマンだし、容姿やスタイルも良いので、他の女性からの評判も良いです。 ただ、どの女性が話しかけても、愛想は良いのですがさらっと話を終わらされ、距離をとっているように感じます。 仕事中だからというのもあるのでしょうが、私はもう少し話をして仲良くなりたいと思っています。 彼の趣味など好きなものの話ならいいのかとも思ったのですが、あまり深くは話してくれません。 彼は遅くまで仕事をするか、外出先から直帰するので、なかなか時間も合いません。 そもそも食事や遊びに誘えるくらい仲良くもありません。 まずは少しでも仲良くなりたいですし、興味を持ってもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 女性といると疲れるというのは恋愛に興味がないということで、彼に興味を持ってもらうのはやはり難しいのでしょうか? 彼はコミュニケーションも上手で人当たりが柔らかいのに、とっかかりが少なくて困っています。 良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • 無気力なんです

    夢も希望も恋愛もなんだかもう辛いんです。 教えてください (1)あなたにとって 生きるってなんですか? (2)あなたにとって 趣味ってなんですか? そして女性の方に質問です私は自分が醜いです顔も容姿もなのでどうせやったってと落ち込んでしまいますなので教えてくください (3)あなたにとって女磨きとはなんですか? また男性に質問なんですが (4)素敵な女性とはどんな女性ですか? 長々すいません 回答お願いします

  • 恋愛の話を振ってもらえない

    上の通りです。友達同士で恋愛の話になった時、自分以外の子同士で恋愛観や今まで付き合った人を聞き合うというのはあっても、自分が聞かれることはありません。かと言って聞かれてもないのに自分から話し出してしまうのはなんだか虚しい気がして…。聞かれないのは恋愛経験がなさそうだからなのか(モテる容姿顔立ちでないのは自分でも重々承知)、それとも私に単純に興味がないのか。どちらなのでしょうか?最近こんなことばかりで正直その場にいるのがつらくなる時があります。

  • 片思いの女性にへのLINEについて。

    片思いの女性にLINEしたいのですが、その人のことについて質問する内容でも大丈夫でしょうか? 共通の趣味の方が良いでしょうか?

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 女性の男性理解度について

    女性の方に答えていただきたいのですが。 よく女性が「男って女の事何もわかってないよね」と云っているのを耳にしますが、 では逆に女性は男性の事をわかっているのかな? と思いました。 そこで女性の方に、男性の立場に立って、男性として答えていただきたいのですが、 ・もしあなたが妻となる女性を選ぶ際に、最も重要な資質を一つ挙げるとしたら以下の中からどれを選びますか?  理由も添えて答えていただけたら幸いです。 ・自立性。 ・性格の良さ。 ・豊富な恋愛遍歴。 ・容姿やスタイルのよさ。 ・良い家柄。 ・貞操。 ・楽しさ、面白さ。 ・体の相性。 ・共通の趣味。 ・経済力。 ・笑顔。 ・頭のよさ。 ・ファッションセンス。 ・家事能力。

  • 【女性の方に質問】好きな男性に対して

    20代女です。 どちらかというと恋愛相談なんですが、ちょっと性的な話なのでこちらに投稿させていただきました。 さっそく質問させてください。 女性のみなさんは、片思いの彼に対して体で性的興奮を覚えるものなんでしょうか? 今、ひとまわり年上の男性に片思いをしてます。 あの…とっても恥ずかしい話ですが、その人のこと考えると、愛しい、側にいたい、と思うと同時に、性的に興奮してしまいます。 考えるだけでは実際に濡れたりまではしませんが、「彼の腕に飛び込みたい」「抱かれたい」と思ってしまいます。 最終的に我慢できなくて、彼のコト考えながらひとりエッチしてしまいます。 私は今までの彼氏とか好きな人には全然そういうのを感じなくて…。 もちろん、セックス中は別ですが、それ以外はここまでダイレクトに体で性欲を感じることはありませんでした。 しかもどちらかというとセックス自体が苦手だったので、こんな自分にすごく戸惑っています。 彼に対して失礼かな、彼はこんな女は嫌かな、と、真剣に悩んでいます…。 私は、変なのでしょうか。 女性のみなさん(もちろん男性の方からでも)真面目な回答を頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください!

    二年半前恋愛関係にあった男性に再会したところ、彼も非常に懐かしかったのか嬉しそうに挨拶をしてくれました。私も嬉しくて、二人でゆっくり話し込みました。彼は私との関係が終わった後、一年くらいして結婚し、最近お嬢さんが産まれました。そのお嬢さんの話を共通の知り合いの年配の男性の前で嬉しそうに話していたので、私も振ってみたのですが、私にはお嬢さんや奥さんの話を一切しません。話を濁し、違う方向へむけるのです。他の女性には家族の話をするのに・・・。 どうして私にはその話をしないのでしょうか?