”好き”なんですか?

このQ&Aのポイント
  • 好き”なのか、分からず質問します。私は20代の男性で恋愛の経験はありません。最近、片思いしている女性との関係について悩んでいます。
  • 片思いしている女性との関係について悩んでいます。共通の趣味がなく、プライベートの話も盛り上がらないことに不安を感じています。自分の感情や相手の気持ちが分からず、将来の恋愛や結婚についても迷っています。
  • 私は女性からは気に入られることが多いですが、恋愛としてはモテないです。自分自身も相手を好きかどうか分からず、将来は結婚したいと思っています。今後どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

”好き”なんですか?

こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

noname#47725
noname#47725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu1041
回答No.1

彼女を見ているだけで性的な興奮があります.と書かれているように、男なら誰しもいい女を見れば、性的な興奮がありますよ。(程度の問題ですが。)質問者様は彼女の外見には魅力を感じつつも、性格の面では合わない事がなんだかしっくりいかなくて、悩んでいらっしゃるんですね。結論から申しますと、彼女は性的な対象に過ぎないんですよ。ですが、質問者様はまだ20代前半のようですし、若い時にはこういった感情が芽生えるのは普通です。ですから、片思いとはいえないでしょう。他にも性的な対象者が現れたら(外見が質問者様の好みなら)これと似たような感情が芽生えると思います。質問2ですが、女性がスタイルの良さを強調するような洋服を常日頃から着ているようであれば、スタイルがいいと認識しているのではないですか?最後の質問ですが、質問者様は誰と結婚したいのですか?ここに書かれている、社内のきれいな女性とですか?