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日本で購入できるレアな車で、安いものを教えて
今日本で購入できるレアな車で、できるだけ安いものを教えてください。 好きになった人が車好きで、高級車を買うために貯金していると言っていました。 私はあまり車に興味がないのでレアとかはどうでもいいのですが、話がわかると思ってもらいたいですし、できれば貯金を無駄に減らして欲しくないです。 よろしくお願いいたします。
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- Andersson
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ガレージリボンの車なんて、どうでしょう、ミニミニは、一時有名になりました。
- Andersson
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ミニクラブマンと言うのは、どうでしょうか、予算オーバーかな? 予算を聞いて無かった。
- 参考URL:
- https://clubmini.jp/16189
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (919/3935)
レアな車と言っても、人によって価値観と基準が違いますので、 これだと言う車は分かりません。 私にとってレアな車で好きな車と言えば、 いすゞベレット1600GT-Rです。 父がISUZU党だったので、父の影響を受け継いだと 言うところでしょうか。 ISUZU Bellett1600GT typeR https://www.youtube.com/watch?v=VJZRtRvM_WE マツダのオート3輪や1960年代のキャロル、ダイハツのミゼットも 今となっては、廃車になっている数も多く、現存している車体が 少ない為、レアな部類に入っていると思います。 また、マニアックな所では、ケンメリスカイライン2000GT-Rです。 生産台数が197台と超レアな車体です。 現存しているケンメリGT-Rは更に少ない数だと思います。 偽物は沢山ありますが、マニアならエンジン音と排気音を聞けば、 本物か偽物かは分かると思います。 まさに希少価値の高い車かと思います。 エンジンは先代のハコスカGT-Rに搭載されていた S20型6気筒DOHCエンジンで、当時は1気筒あたり2バルブが 主流だった時代に、1気筒あたり4バルブのエンジンを採用していました。 6気筒なのに4気筒並みに吹け上り、排気音はレーシングカー そのものでした。私の友人も2人が過去にスカイラインの GT-Rを所有していました。 1人はハコスカのGT-R(KPGC10)、もう一人はケンメリのGT-R (KPGC110)でした。 エンジン音も凄かったですが、運転してみると今の車のように コーナーをグリップしてコーナリングするのでは無く、 滑るように曲がって行く感じが、たまらなく刺激的でした。 いまでは、かなりプレミアがついているそうです。 ハコスカのGT-Rで程度が良いのものは、1000万円程度はします。 ケンメリGT-Rで程度が良い物は、ほとんどが価格応談になっています。 本気で購入しようとすると2階建ての家一軒と同じ値段になると思います。 幻のケンメリGT-R http://ameblo.jp/rockyauto/entry-11496544516.html
- Andersson
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Anderssonです。価格は、ビュートの物、フルオプションが高い価格。もちろん新車価格です。
- Andersson
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光岡自動車の車なんて、どうでしょう。日産自動車の改造車です。178万~328万円です。その他にもレアな自動車があります。
ランチアとか安いですよ。 ランチアは正規輸入が途絶えて久しいので現行から数世代前までは全て並行モノで日本には敢えて乗ろうという人以外いません。 自分は新車で初代ランチアYに10年位乗ってましたがいい車ですよ。 今はこの手も底値です。 ランチアは知ってる人しか乗っていません。 並行モノというだけで敷居は高いので… 芸能人では亡くなった川島なお美さんが愛車としていたのも有名な話です。 決して高いクルマではないけど敢えてこれを選ぶセンスは流石だと感じました。 まあ初代デルタはラリーで活躍した日本でもファンの多い車ですが、スポーツでない本来の上質なランチアは車好きなら納得する物だと思います。 ただ、レアと言うことは維持は結構大変かも知れませんがランチアの場合は結構フィアットやアルファロメオと共通パーツも多いのでそんな難儀することは無いでしょう。 個人的にはランチア・リブラ辺りは地味だけど上品でいい車ですよ。 流通数は少ないけど旦那仕様の非スポーツ系地味イタ車は愛好家が少ないので相場は安いですが、かなりの車好きなら納得だと思います。 小型車ならY(イプシロン)も良いけどランチアムーザをオススメしたい。 これは珍しいですよ。 ランチアはどれに乗っても独特な世界を持ってます。 他の高級車とは違う高級と言うより上品な世界です。
- ALFa8C
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無駄遣いしたくなければ、普通に軽やコンパクトカーでよいのでは? 輸入車にフィアット500(チンクエチェント)という車種があり本体200万程度で買えますが~ハイオクな上、国産コンパクトカー(フィット・デミオ・スイフト・パッソ・マーチなど)よりパワーなくうるさく、維持費がかかります。~デザインのみで選ぶ車です。 旧車も消耗品代が… ※車好きは基本女性に趣味の共有を求めません。~へぇーそーなんだ…とか適当に話しを聞いてくれる程度で良いのです。
- nijjin
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一時代を築いた日本の名車 スバル 360 スーパーデラックス http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060083430160314005.html 360ccで今の車と比べるととても小さく遅いです。 さすがにフジキャビン(生産台数は85台)やフライングフェザー(製造は48台)はもっと稀少(レア)だが通常の中古市場に出るのだろうか? ただ、この手の車は高級車ではありません。 古くてレア(稀少)というだけです。 乗り心地、安全性は今の車と比べると格段に落ちます。 特にフライングフェザーは前輪にブレーキがない、オマケにシートベルトも無かったような・・・ 安くて新車でレアというか珍しいものだとこんなのもありますが全ての都道府県で公道を走れるかどうかは不明 http://オート三輪.com/?mode=cate&cbid=1290492&csid=0
- kiha181-tubasa
- ベストアンサー率47% (628/1332)
「レアな車 = 絶版車」という意味なら,特に高額外国車については,私の住んでいる田舎ではネット検索しかできませんが,大都市圏なら専門店が色々とあるでしょうね。これは田舎者の守備範囲外です。 「レアな車 = 新車でもあまり見かけない車」という意味なら,光岡自動車は如何でしょう。ハンドメイドのコーチビルダーで,国産車(トヨタ,日産,マツダ等)のシャシーやエンジンを使っていますので,国産車同様の信頼性を期待して良いでしょう。 次のURLをご覧あれ。 http://www.mitsuoka-motor.com
- citytombi
- ベストアンサー率19% (1721/8628)
>高級車を買うために貯金している そもそも彼がイメージする高級車は、どんなものなのでしょうね? 外車?ベンツ?フェラーリ?それとも、レクサスのようなクラスの車でしょうか? レアと言っていますが、そういう車は販売台数が少ないため、中古車市場でも高値です。 外車でも、限定車と呼ばれる車は日本に入ってくる台数は限られます。 過去に売られていた車も、今販売されている車にも、レアと呼ばれるものはありますが、多分彼が求めている高級車は=レアではないような気がします。 新車でレアの限定車となったら、当然価格は高いです。
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