解決済み

車購入

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9499680
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (3/311)

車購入を検討してます
今乗ってる車を下取り査定してもらったら
10万でした
下取りした金は自分で貯金して
車をローンで買うことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (946/4524)

【補足】世に《下取り金》なんて言葉も考えもないからね!

誤:下取り金
正:下取り値引き

だから、万が一、ディーラーが買い取りに応じたら下取り値引きは0円になるのは当然。また、その他の値引きも見直しになることも。

>下取りした金は自分で貯金して・・・

下取り値引きは値引きであって、買い取りであって現金が君の支払われることはない。これ位の常識は、当然に知っているよね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2379/7244)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
持っているお金は貯金して 使うお金は借金する。
最近似たような質問がありました。
両方の金利を比べてみてください。
貯金・・・ゼロ金利の時代です。10万円1年で100円(金利0.1%)
ローン・・10万円1年で15000円(金利15%)

それは置いといて 質問はローンで買えるか?
もちろん買えるでしょう。
きちんと働いて収入があれば。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (807/3376)

Q:
下取りした金は自分で貯金して
車をローンで買うことは可能ですか?

A:
ローンを組む場合、質問者様がローン会社に信用されていれば、問題無いと思います。
自己破産した経験がある場合、基本的にはローンが組めませんから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (946/4524)

Q、下取りした金を貯金することが出来ますか?
A、 販売店が下取り車を買い取ってくれればOKですよ。

 でも、販売店が買い取るなんて話は聞いたことがないね。試しに、買い取り交渉してみたら・・・。何事も、本当の答えは試してこそ手に入ります。電話一本でわかることですから・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6627)

こんにちは。

信用さえあれば、どんな買い方でも大丈夫でしょう。