車の購入で悩んでいます - 最適な購入方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近車の購入を考えており、ディーラー回りをしてきましたが迷っています。次に取るべき行動を教えてください。
  • 現在、車の査定や見積もりを受けた結果、いくつかのディーラーを検討しています。どのディーラーが良いのか迷っています。
  • 特に、本命のディーラーでの下取り額と交渉方法について、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の購入で悩んでいます

長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

下取り車無しで話を進めれば良い。 友人知人に譲る。 買い取り店の方が高額である。 で、進めれば良い。 最後の方で、下取りについて相談して決めれば良いですね。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 下取り無しで交渉の言葉に我に返りました。 ディーラー回りをする前は古い車なので下取り0でもOKという気持ちでいたのに、買取店30ディーラー18と回るうちにそちらばかりに気がいってしまいました とりあえず好印象のディーラーで交渉を続け、後から下取りについて交渉してみようと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

色々と回答があってかなり困っているようですね。 私なら(1)⇒(4)の順番に行きます。 実際はそれでも足りないくらいだと思っていますが。。。 というのも、一般的に下取りしてもらうよりも 買取業者に買取ってもらう方がよほど高額で売却できます。 その売却金額の分を次に本命車の購入に充てれば良いのではないでしょうか? たとえ本命車の購入で値引きできなかったとしても 買取業者への売却金額が高いので、その分を 本命車の値引き額と考えてみるのはいかがでしょうか? ちなみに買取業者に売却するときも必ず 複数社から査定を受けるようにしてください。 複数の業者が絡むほど、高額で売却できるようになります。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに家族や知人、丁寧に回答していただいた皆様の意見を色々聞いて考えているうちにごちゃまぜになってます(_ _;) 買取店の方が高く査定してもらえるのは知っていましたが、納車まで早くても2ヶ月等と言われているのでその頃に再度査定するとあまり下取りと変わらなくなるのかなとも考えています 一括査定も考えましたが、複数の業者の応対を考えると自分にはしんどいです 初回ディーラー回りの後、様々な意見を聞いてみて現在の気持ちは本命ディーラーで自分の出来る限り交渉しよう!になっています 撃沈するかもですが… ありがとうございました

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.9

新車の購入と下取りをごっちゃにされています。 下取りは専門のお店が有りますから、別に見積もりをして貰って下さい。 新車の値段交渉時は最初から限界価格は出しません。最後の段階で更に値引きをしてくれるのが普通ですが、 最後に下取り車の価格を確認して、数万円の差なら購入店でする方が手間や時間を考えると良いと思います。 大きく値段差が有れば、下取り無しにして契約して、最初に見積もりをお願いした所で買えば良いと思います。 車の価格は残念ながら日本では値切った者勝ちの風潮が有りますから、販売店も必死で無くても済むオプションまで勧めて、そこで儲けようとしたり、値引き額が大きい事が知れると他のお客も同じようにと値切られるので、新車価格の値引き額をそこそこにして、下取り価格で上乗せするような事も良く聞きます。 あちこち比べるのも時間の無駄で下手に悩んだり神経を使いますから、本命のお店一本でしっかりとお話をする方が良いと思います。 買う時に更に値引きをしてくれるお店が有っても、そのお店は修理代など儲けるはずですから、高いお店の方が修理や点検時に色々サービスをしてくれるかもしれませんから、長い目で見て1万円や2万円には拘らないのが利口な買い方だと思います。 私は何時も1店としか話しませんし、殆ど値切る事も有りませんが、決して損をしたと思う事は有りません。 値切らないのに良いお客には、見積書より注文書の金額を向こうから下げてくれる事も有ります。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにごっちゃにしているかもです ディーラー回りをする前は下取りのことなんて全く気にしていなかったのですが、買取店等に査定してもらった事で欲が出てきてしまいました 2回目の交渉では、最初曖昧にしていたオプション等をはっきりさせ自分はここから買いたいんだこの車が欲しいんだとハッキリ意思表示をして交渉したいと思います。 そして自分が納得いく価格が出ればそれで良いですよね 下取りはその後にこんな感じの査定があるんだけどと交渉してみます その為に次回交渉までにしっかり計画を立てたいと思います。 どうやら自分は値切りとか交渉が苦手なようで色々なディーラーを回るのにかなり疲れてしまいます 本命ディーラーでしっかり交渉に臨んでみようと思います

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.8

No.6です。 ディーラーとの2回目の交渉前に、予め契約予定金額を出すのがよいかと。 以下、私なりの方法です。 ・いろんなサイトで、車種毎の値引きの相場とかが載ってますので、それを参考にして本体値引き後の予測価格を出す→a) ・買いたい販売店オプションを決め、オプション合計金額を求める→b) ・選んだオプションの価格のところに、○○hと書かれた作業工数(人件費)を合計し、もしわかれば工数に単価を掛ける→c) ※工数単価は、聞けば教えてくれます ・b)+c)の合計額から、値引き目標を出す→d)   →最低でも、30%引きを目標に。ひょっとしたらもっと安くなるかも? ・見積書の諸経費の中に、不要なものがないかチェックする  納車費用(取りに行けば基本は不要)とか、好きなナンバーを選ぶ(希望がなければ不要)とかを無くす→e)  けっこうごちゃごちゃいっぱい項目があるので、わからなければ聞きましょう・ a)+b)+d)+e)が、交渉金額の総額です。(即金の場合) あとはディーラーで、販売店オプションと見積書の不要な項目を伝え、再度本気の見積書を出してもらい、事前に自分が予測した価格との差を見ることになります。 このとき、a)+b)+c)+d)の合計とあまりに開きがあるなら、こちらで試算した見積もりをぶっちゃけて、差分を埋めていくのも有りでしょう。 大抵、営業さんはかなり無理することになるので、上司へお伺いに行くと思います。 このあたりで、妥協点が見えてくると思います。 決めゼリフは、「今日はんこ押す気満々です」 金額に納得出来たら、更にダメ押し!(定番です 笑) ・何かオプションおまけして~(1万以内なら何とかなると思います) ・最初に行くのがガソリンスタンドだと悲しいから、ガソリン満タンにして~(悪くても半分は入れてくれる) めんどくさそうに見えますが、やってみると意外と簡単ですよ。 高い買い物ですし、実際にやってみると結構楽しいですよ。 思い通りに行ったときの達成感が、はんぱない 笑 やって損はないので、参考にしてください・

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 予め予定金額を出すのですね 購入にあたりこのくらい値引きなのかなぁと漠然としか考えていませんでした。反省です 車種ごとの値引きは見ていたのですがあんなに引けるんですかね^^; 最初の見積と比べると本体だけでも10万以上値引き額が低いです ネットで購入シミュレーションはしてはいたのてすが、自分の欲しいオプション等を付けおおよその総額をプリントアウトし、貰ってきた見積書と照らし合わせてもう少し熟考する必要があるみたいですね。 自分なりの見積書を作ればいいんてすね。 その方が交渉もしやすいでしょうし。 オプションの作業工数とかそこまでは全く計算に入れていませんでした… 2回目の交渉時にもうそこまで踏み込んでいいんでしょうか? 雑誌やネットの情報しかないのですが、まずは本体からの値引きを交渉して最後の方にオプション値引交渉しなさいみたいな事書かれていましたが。 とにかく何事も準備をしてあとは交渉次第ですかね 非常に参考になります。ありがとうございます

回答No.7

1の査定30万は、後でどんどん安くなると思っていたほうが良いです。15万くらいになってもOKと思いましょう。 2の18万と4の5万は、大差があるようでいて、値引きとか下取りとかでトータルではほぼ同じになる仕掛けです。 1で売って4で買うのが一番よさそうですが、手間が掛かる。手間代を払うなら4で5万下取りで手を打つ。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり買取店は下がっていきますよね。 実際ひと月とか遅く査定なると5万6万と下がっていきますと言われました。 今すぐ新車を契約しても納車が4月もしくは5月と言われているので、その時査定してもらったらあまり下取りと変わらないかもですね 18万と5万の差は聞いた時はエッとなりましたが落ち着いて考えると5万の方は後で値引きとかで調整するために低くしたのかもと思うようになってます。別会社ですが同じネッツですし。 とにかく交渉次第のようですね

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.6

ディーラーの下取りでは、よっぽどの事がない限り、車買取店以上の金額を出すのは無理だと思うので、そこはあきらめて買取店で売る方がいいと思いますよ。買取店によっては、売ってから納車までの間の代車を無料で貸してくれるところもあったりします。 私なら、他ディーラーの見積もりを出来るだけたくさん取って、この位の価格が限界かな?という値を自分なりに決めてから、本命ディーラーに臨みますね。 ちなみに、他ディーラーを回るとき、メーカーオプションをある程度決めて、販売店オプションはマットくらいにしておくと、見積もりも簡単なので、ディーラーも割と気軽に見積もりしてくれます。 そのあと、付けたい販売店オプションを絞り込み、これら価格の合計+取り付け工賃をはじき出し、車の値段との合計金額で、本命ディーラーに交渉します。 「あなたの店で買いたい!!」という情熱を、本命ディーラにぶつければ、営業さんも意外とがんばってくれるかと思いますよ。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買取店ほどの査定にならないまでもせめて苦手ディーラーの額くらいになればなぁと思ってました 代車も借りれればよいのですが、普段は子供の送迎や買い物メインに使うのは妻でして、あまり運転が得意ではない妻に慣れない車を運転させるのも…と washi001さんのようにディーラー回りをできれば良いのですが、どうやら私の性格では向いてないようです。最初のディーラーに行くのもかなり勇気が入りました^^; そんな性格なら値切るなよ!ですかね 見積もりも各ディーラー取りましたが、内容がまちまちで車両本体の値引きでしか判断出来ないかもです。すっかり営業マンペースですね。 とりあえず本命ディーラーと次回交渉の日取りは決めてあるのでそこでまた頑張ってみようと思います

noname#206004
noname#206004
回答No.5

1に車の納車まで買取を待つように依頼し、OKならとっとと4で車を購入。 1が待てないなら、4に下取り車の価格アップと値引きで条件を揃えてもらうよう交渉。 不可能なら、どれか(価格面、相性面など)のいずれかを諦める。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 買取店は待ってはくれないようです 一応聞いては見たのですが、やはり日に日に査定は下がって行きますと なので好印象ディーラーとなるべく下取りUPを交渉するしかないのかなと考えております もし不可能なら…その場合は諦めてやはり相性を選んでしまうような気が いいとこ全部取りはやはり無理ですよね 交渉ベタには車購入しんどいです(_ _;)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

スペイドでしょうか? 店とか下取りで悩む前に買う車種を決めないと とゆうか買う車は決めているとゆうことでしょうか。 決算期なので通常よりは値引きが期待できそうですが 3月末までに登録できるように購入するのがいいと思いますが・・・

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 車種はもう決めています。しかも半年以上前からです^^; 決算期なのですが、どうやら納車が遅れているらしく3月中登録は無理のようです。 2月中旬から動き出したのですが行動が遅すぎました…

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

そんなのそのものずばりで言えばいいでしょう。 (4)へ行って(2)でこの下取り価格を提示されたが、担当者が気分が悪い。 こちらはとても親切で、是非こちらで購入したいが下取り価格が合わない。 なんとか(2)の下取り価格に合せてくれないか?      これで充分ですよ。 誰も褒められて悪い気はしない。 同系列であれば、ほぼ同じ金額は出してくれると思います。      買い取り専門店は始めの提示額からあれこれ難癖を付けては減額しますよ。 出来ればやめた方がよい。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに褒められて気分を悪くする人は居ないですね とても参考になります 交渉後半で実は…と切り出し他店の下取り価格をやんわり伝えて下取りUPを目指したいと思います 買取店の方もいい人でしたが、やはり遅くなればなるほど査定額は下がって行きますと言われました。なので私も買取店はやめておいたほうがいいのかなと考えていました

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

基本的に新車ディーラーは新車が売れれば良いので、そのような下取り額でしょう。(2)と(4)は同じ系列なので道義的にどうでしょうか。納車まで何日かかるか分かりませんが、(1)の結果を(4)に言って(1)に売る前提で納車日の調整の相談したらどうですか。30万と5万も大きいですが、30万と18万も大きいと思います。店の雰囲気や担当者は良いにこしたことは無いですが、そんなに頻繁に行くわけでもなく、今後変わる可能性もあります。

999black
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネッツトヨタ○○とネッツトヨタ△△は系列が一緒でも全く別会社と思っていたのですが… 納車までは遅れているらしく4月になってしまう可能性があると言われています 買取店の30は今すぐ売っての価格なので、車が一台で買い物も車が無いと不便な所なのですぐの売却は厳しいです。買取額はかなり魅力なのですが^^; とりあえず下取り交渉は後回しにしてなるべく引き上げてもらうよう交渉してみようと思います

関連するQ&A

  • 新車購入店決定・購入店以外のディーラーの返事

    新車購入を考え、数店舗ディーラーを回りました 時期が時期ですし何度も交渉を繰り返すよりは、営業の方の印象や見積もり額・下取り査定額で好意的な反応のあって店舗(メーカー)で短期で決めようと思い 欲しい車種のディーラー数店舗で、見積もり~下取り査定をしてもらいました 最終的に序盤からの割引率・営業の人の印象のバランスの良かった店舗があり 長引かせずにそこで話を詰めて買ってしまおうと思っています。 一応どの店舗でも、自宅へのセールス等は辞めてほしいとは伝えています 訪店回数も初回の1回ずつしかしていません 具体的な交渉として割引額などを提示してもらった店舗には 「家族とまた話し合ってみます」という感じで対応し 「次は電話してアポを取れば良いですね~出来れば早いうちに決めてしまいたいですね」って次を若干匂わせる風に帰った店もあります 電話番号を伝えたのは1店舗ぐらいです それぞれ1回しか営業の方と話してはいませんし 数回の価格交渉があったり、値引き合戦をした訳ではありません また、車の下取り等で車検証等を見せたので住所等のデータが渡っています 営業は控えてくださいとは伝えてますし、パンフレットが届くぐらいは構わないのですが それでも営業が家に来る事はあるでしょうか? 値引き交渉を繰り返した場合などは礼儀としてもお断りの連絡はするべきだとは思いますが 今回みたいな1回目の訪問だけですし、具体的に次回は~日にと次の交渉日を決めた訳ではなく このまま連絡もせず放置しておけば良いかなと思うのですが構わないでしょうか?

  • 車の購入

    国産の新車の購入を考えています。正規ディーラーでの購入しか知らなかったのですが、たまたま立ち寄った中古車屋が新車も扱ってるということで見積もりを出してもらうと正規ディーラーよりも値引き額が多く、ローンの金利も低く、今乗っている車の下取りも高くといいこと尽くめなのですが、本当に大丈夫でしょうか?何かデメリットはないのでしょうか?

  • オデッセイの購入検討しています。(値引き)

    ホンダのオデッセイM特別仕様車(HDDナビ エディション)の購入を検討しています。 下取りに出す車の買取予定価格(買取業者で査定済み)やその時期、また購入にあたっては決算月ということで今の時期が一番いいかも?と思っています。 また、もうひとつの理由は今月中の契約であれば2.7%のローンが申し込めるということもあります。 で、値引きについてなんですが・・・ ディーラーから提示されている値引き額は下取りを含めて約98万円。自分で買取業者をまわったところ60万円と言われましたので単純にそれを引くと38万円。 ディーラーのほうに「下取りがないと想定しての値引きは?」と聞いてみたのですが、明確な回答は得られず・・・ ローンのことがあるので、今日中には返事をしなくてはいけません。 この値引きは妥当でしょうか?まだ少しいけるのでしょうか?あと、他に何かサービスになりそうなものはありますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 新車選びでアドバイスをください。

    おはようございます。 このたび新車を購入することにしまして,皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 対象車種は「ウィッシュ」「ストリーム」「エディックス」「ラフェスタ」です。予算は200万以内です。 下取り車は7年15万キロ走っていますので,ちょっと足しになればよいかな?ぐらいに思っています。 このうち「ウィッシュ」と「ラフェスタ」は試乗して見積もりを出していただきました。 「ウィッシュ」を試乗した感想は,大きなイストって感じで,試乗車が1.8Lなので,町ノリでのトルク感も薄く,内装も安っぽいかな~と感じました。(希望も1.8Lなんですが)条件は最初の交渉でオプションなしで16万値引きです。下取りの見積もりはまだ出してもらっていません。営業さんもやる気我慢万でがんばります!といってくれています。 「ラフェスタ」は試乗してかなりいいと感じました。運転していて楽しさはありませんが,今年結婚しますので,もう飛ばしましませんし,車内も静かで快適でした。 ただ出たばかりの車種で,値引きも厳しいみたいで5万の値引きで,あとは下取りアップでカバーしたいとのことでした。ただ下取り車が値段がつかないような車なので,本社と相談して値段を連絡してもらえるようになっています。 ホンダの2台は,試乗車がなく見積もりだけでしたが,営業もやる気がなく,両方とも8万円の値引きだけでかなりがっかりで,今度は店を変えてみようと思っています。ただ,お店にあったオデッセイを試乗させてもらったのですが,やはり車格が違うせいかかなり良い車ですね。安ければ買うのにな~と二人でいってました(^O^) 条件で決めていくと,「ウィッシュ」になりそうなのですが,すでに乗っていらっしゃる方の感想とか,値引き等のアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新車を購入するのに、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらおうと思い査定してもらいました。下取り価格に6万円ほど値引きが出来ないかわりにのせてもらい契約しました。しかし、買い取り業者の方が高く買い取ってくれることになりディーラーにだすのを止めたのですが、査定金額にプラスしてもらった6万円は値引きとして考えていた私は「値引きは何処にいってしまったの?」と素人考えで思うのですが、契約してしまった以上ディーラーには何も言えないのでしょうか?主人は「下取りに出すと、言ってて他に買い取ってもらうのだから仕方ないこと。ディーラーに少しサービスしてと言うのはおかしい」と、言いますが…「買い取り業者も回ってみます。」と言っていたし…ちょっと腑に落ちないと思うのはおかしいですか?

  • 新車購入見積もりと下取り査定について

    4月末に軽自動車の新車の見積もりと、下取り査定をしました。できれば、新車の車検月を7月にしたいのですが、そうすると、下取り査定額は今回のより下がってしまいますか?ディーラーと交渉するのに、うまい方法や言い方があれば教えてください。

  • ガリバーの下取りに関して、

    先日、ガリバーの下取り査定をネットで申し込んでみました。 そうしたところ、現物車を確認させてほしいと電話がありました。 先にディーラで見積もりしていたので、それよりも高ければいいなあと考えていたのですが、ガリバーの提示が27万円。ディーラーが40と48万円でした。 話にならないので、断ったところ、ディーラーのは値引きが入っていますよ。と言われました。値引きも十分あることを説明しましたが、絶対に値引きがある。 私のお客さんに、あなたの車を買いたいと言っている人がいるんですけど売ってくれませんか? とその後も、しつこく何回も電話攻撃にあいました。 ガリバーとか車買取り専門店は本当に買取りが高いのでしょうか? もう2度と査定をされたくない気持ちです。

  • 下取り車の「リサイクル預託金」返金方法に疑問が…

    3月4日、ディーラーで交渉の末、新車を購入することに決めました。 見積書をもとに「自動車注文書」を作成してもらい、車両本体価格、税金、販売諸費用、下取り査定額等の説明を受けた末に、サインしました。当日は印鑑も何も持っていなかったので、後日、住民票と印鑑を用意して改めて来店くださいとのこと。 それで、今日(3/14)ディーラーに行ってきました。 すると、前回説明がなかった「リサイクル預託金相当額通知書」なるものを見せられ、現在乗っている私の車(下取りに出す)についての返金額(\8800)が示されています。 ディーラー:「前回説明しなかったが、作成した注文書にはこちら(リサイクル預託金)も含まれていたので、支払い総額は変わりません」 改めて新しく作成された「自動車注文書」を提示され、3/4に作成されたものと見比べてみると、車両本体値引き分から\8800が引かれていて、(値引き分を少なくされて)支払い総額の帳尻は合わせられています。その場では納得できず、聞いてみると、「前回示した本体値引きに返金額は含まれていた」、「それが今年から書類が2枚になっただけ」などと言われました。しぶしぶ返事をして、帰宅しましたが、前回見積もりを出してもらった際には、リサイクル預託金のことなど全然説明なかったので、やっぱりどうしても納得できません。「リサイクル預託金相当額通知書」には、「上記のリサイクル料金は注文書に記載の車両価格には含まれません」とあります。 ディーラーの言う、「車両本体値引き分に含んでいた」ということは有り得るのでしょうか?車両本体価格、下取り査定額とこの返金額とはまた別の話のような気がするのは私だけなのでしょうか??

  • 車を売るときの注意点

    みなさん、こんにちは。 今乗ってる車が春で車検を迎えるので、新車を購入しようと思います。 ディーラーで下取りもいいのですが、中古車買取ショップで下取りの 見積もりをして行こうと思います。 しかし、私は”下取り”というものをしてもらったことがなく、その最中の お店の人の対応がどんなものか、どうすればいいかわかりません。 黙って査定されてればいいものか、質問されることに答えるものなのか・・・。 つまり、事故歴とか車の傷・欠陥部分の”自己申告”とかいるのですか? また、そういうことを聞かれても、黙っていてあとで、”詐欺だ!”なんて、 賠償問題になったりしないのですか? もっとも、何でも正直に答えればいいのですが・・・。 宜しく御願いします。

  • フリードかシエンタの購入を検討中で迷っています。

    はじめての子供が生まれ、エコカー減税もあって、今度9年目の車検のカローラフィールダーからの乗り換えを検討し始めました。 スラドドアのあるフリードとシエンタを候補にあげました。使い勝手ではどちらが良いでしょうか?またそのほかに候補になる車はあるでしょうか?もしありましたら教えてください。 見積もりをもらってどちらもナビをつけて総額が235万くらいでした。下取りがホンダが2つのディーラーから20万位、カローラ店からは13万の査定で、値引きはホンダの一つのディーラーからはオプションを含め、20万弱、シエンタのほうは30万の値引きでした。ちなみにカローラ店では査定の上乗せを営業の人が掛け合うとのことでした。どちらの車のほうがよりお得感がありますか?また、どの程度の値引きがこれから可能でしょうか?交渉のしかたについて教えていただければと思います。よろしくお願いします。