stieoeitsのプロフィール

@stieoeits stieoeits
ありがとう数8
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/20
  • リフォームの費用

    リフォームについて現在ほとんど知識がないのですが、 築30年くらいの、25坪くらいの3LDKを水回りからすべてリフォームすると おいくらくらいかかるのでしょうか? もちろん使う材料のグレードによるとおもいますが、平均的なもので。 すべてリフォームというのは、システムキッチンの入れ替え トイレ・お風呂の全面リフォーム(洗面台なども) 全室の壁紙張替や押し入れをクローゼットにするなどです。 ざっくりな質問ですみません。 よく田舎の方で全面リフォームした物件を格安で売っていたりするので リフォームって思ったほどお金がかからないのだろうかと疑問に思いました。

  • 共用部分に馬鹿みたいに物を置く住人について。

    共用部分に馬鹿みたいに物を置く住人について。 その家の人間と話ししたところ、共用部分は自分の敷地だとのたまうのだが、そんな契約書になってないと、大家が言いました。 共用部分に馬鹿みたいに物置いてるので、触られても文句言えないんじゃないですか? 勘違い一家どう始末しようかなー。 と、思ってます。 親もどんな育て方したら共用部分が自分の敷地だと言ってんでしょう。 大家も認めてないのに。 大体共用部分に物を置いて火事でも起こったらどうすんねんって話でしょ。 引越しも考えてますけど、ホント変な考え方してる人は無理だ。 大家さんに言うて一旦引き下げて保管してもらおうかなと思ってます。 どうでしょう。

  • 車の購入で悩んでいます

    長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ

  • 注文住宅の見積もり

    注文住宅の見積もりなのですが、高くないですか? 見積もりと言っても、もう土地の契約はしてしまっていて、尚且つ条件付き物件で比較ができません。 ちなみにHMじゃなく工務店です。 準防火地区でガラスはペアガラス、1階シャッター付 建物の坪単価54万×30坪=1,620万(税込) 外構費=100万 銀行手数料+つなぎ金利=20万 水道関係=55万 ガス関係=30万 地盤改良費70万 税金関係=20万 登記関係=75万 ローン事務手数料=26万 建物の坪54万というのが高いのでは?とモヤモヤしております。 延床30坪しかないのに、ましてや大手ハウスメーカーでもないのに1,620万!? さぞかし設備や仕様がいいのだろうなと思ったらとんでもない。 キッチンもトイレもお風呂も一社からしか選べず違うのにしたけりゃプラスになる始末。 しかもキッチンに至ってはグレードは一番下のラクエラです。 これは妥当なのですか?

  • 下取り 車検証 どこまで見せる

    車を下取りに出し新車購入考えています。 中古車ディーラーには、実際に取引するかどうか分からないので、 ネットから、仮名、仮住所を伝えていますが、実際の見積もりには車検証を見せる必要があります。 さて、その車検証ですが、 個人情報を隠し、見せようと考えていますが、「どこまで見せれば」見積もってくれるでしょうか。 お願い致します。