• ベストアンサー
  • 困ってます

車の購入について

軽自動車(4WD)を10月頃に購入するつもりです。 新車、新古車(ナンバー落ち)、中古車と迷っています。 できればディラーの展示車か試乗車が一番得かなと思いましたが、ディーラーでは何時出るか分からないと言われて見積もりも貰えませんでした。 購入するとしたらワゴンRが一番、有力ですが新車の見積もりをスズキのディーラーでとったら170万円くらいでした。(オーディオ付き、衝突回避モード搭載で値引き無しです) ガリバーに聞くと中古車で130万くらいであると言われました。 購入後は乗り潰すつもりです。(予算は150万円以内です) あと今、乗っている軽自動車は購入して13年目ですが下取りで価格が付く方法はありますか?(ディーラーでは故障していませんが車の状態も見ずに0円でした) アドバイス頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kon555
  • ベストアンサー率53% (629/1167)

10月頃ですか。時期ずらしが可能なら、そこからもう1月、2月すれば年末ノルマがプレッシャーとなり、値引きが期待できると思いますよ。 特に今年、スズキは最終検査関係でアレしましたので、ジワジワとプレッシャーが来るのではと思っています。 (ただダイハツがけっこうな規模のリコールやりましたから、トントンかな?) また中古に抵抗がないのなら、正規ディーラーの認定中古車がオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入時期を教えて頂いてありがとうございます。 正規ディーラーの認定中古車も検討します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#239865

なぜ消費税が上がってから購入するのでしょう 購入が決まっているのなら9月まででしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

消費税は延期する可能性があります。

  • 回答No.2

10月購入じゃ、今から話をしてもお話にならないということになります。 >あと今、乗っている軽自動車は購入して13年目ですが下取りで価格が付く方法はありますか? 基本ありません。 値引きの代わりに下取りをするくらいで、1~3万~5万で取ってくれれば御の字です。 13年も経っている車はいくら走れても商品にならないんです。 ゴム部品、樹脂部品、金属などでも消耗する部品。 これらがいつ壊れてもおかしくありません。 それが壊れた時の修理代が、簡単に車の価値を超えてしまうんです。 なので、下取りとしての値段がつかないということになるんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう理屈ですか。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#236419

ガリバーで買えばいい 13年軽で値が付くなんて無い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガリバーが本命でディーラーはどの程度、価格が下がるかによります。