• ベストアンサー

車の購入で悩んでいます

親が車を二台所有しておりその一台を借りています。 あまり、親の車には愛着も無いですが移動の手段と考えると問題ないです。 ローンなど無いため、貯金をするのが出来ます。 しかし、80スープラが欲しいのです。 中古でも買うなら程度のいいのが欲しくやはり高値です。 購入後は、自分の好みに改造などもしてみたいです。 10年近く前の車にかなりの金額を出すのなら、コンパクトカーなど新車で購入したほうが長く乗れ利口だとも考えます。 今後、FT-86が11年秋に登場するなら少し待って新車で購入するまで貯金したほうがいいのかとも。 親の車をずっと乗って貯金してFT-86が出るまで待つ。 発売時期がわからないですが、スープラの後継車を待つ。 今、中古でスープラ購入する。 この3つの案で悩んでいます。 本当にスープラが欲しいのならもう購入しているのではとも考えます。 自分で考えても結果が出ません、みなさんなら、どうするのかアドバイス欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokuichi
回答No.1

>(1)親の車をずっと乗って貯金してFT-86が出るまで待つ。 >(2)発売時期がわからないですが、スープラの後継車を待つ。 >(3)今、中古でスープラ購入する ↑自分でしたら (1)ですかね。 発売は確実のようですし、値段もそれほど無理しなくても買えるような感じですので。 (2)は、いつ発売になるかわかりませんし、発売されても結構な値段になると思うので、はたして購入することができるかもわかりません。 (3)は、発売されてだいぶ時間もたってるので、いくら程度がよくても、購入後のメンテナンスに結構 費用がかかるかと思います。 それに、前のオーナーの方がどのような乗り方をしていたかもわからないので、自分は(3)は選びません。 以上は、あくまで自分個人の意見です。 最終的に決めるのは質問者様なので、焦らずに時間かけて考えてみてはいかがでしょうか? こういったことを考えるだけでも、結構 楽しいもんですよ!(^^)

その他の回答 (3)

• foofoo0
回答No.4

人に聞いている時点で、スープラがどうしても欲しいと言うわけではないのだと思います。 古い車ですし、スポーツタイプですから荒く扱われている個体が多いと考えられますので、それなりにお金をかけてメンテナンスされたクルマじゃないと買ったあとに苦労することになります。 また、クルマは買って終わりではありません。年間の維持費(税金、ガソリン、消耗品、保険)もそれなりにかかるので、本当に維持できるのか一度計算してみてはいかがでしょうか? 私だったら「FT-86が出るまで待つ」ですね。

discvery
質問者

お礼

みなさん、アドバイスありがとうございます。 車を考えてるだけでも楽しいものですね。 本当にスープラが欲しいならもう買ってるとも思いますね。 もう少し考えてみます。 確かに、スープラの維持費はかなりかかりそうですね。 まして、中古となると。 FT-86が有力候補です。

noname#102939
noname#102939
回答No.3

こういうのは迷ったときは動かないほうが良いです。 というわけで、 >親の車をずっと乗って貯金してFT-86が出るまで待つ。 をおすすめします。 その間に気が変わって、コンパクトカーにしてもそれはそれで良いのでは?

• ROMIO_KUN
回答No.2

スープラは新車でも金くい虫ですよ。 中古ならなおさら。 自動車の工作に手慣れているなら止めませんが。 スープラの後継って本当にあてにならないし、FT86で遊ぶほうがいいのでは? それまで自分の家に車があるのだからそれで楽しみながら自動車を覚えるほうがいいと思います。 私はAE86のGTVを新車で買って9年乗りました。 ハンドルよりアクセルで挙動を変えるという感触は軽い車のほうが味わいやすいと感じます。 スープラクラスはめいっぱい乗ったことないですが単にトルクでバヲぉーって感じで 早くて当たり前の車って感じです。それがいいという人も多いですけど。 結局はこのみですね。