• ベストアンサー

女性にお勧めの車

20代、女性、運転技術並、な私にお勧めの車を教えてください。 個人的な意見でけっこうです。 セダン、もしくはコンパクトカーの購入を考えていますが、車に関する知識がないので広く意見を伺いたいと思っています。 因みに予算は150万円、中古、新車、のどちらを買うかも決まってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyuniti
回答No.11

私自身がマツダでずっと乗り継いでいるのでマツダになりますが、総額150万という金額でしたら、 Demioスポルト(マツダの中古車販売店なら新古ないし試乗車流れがこれ位の金額で有ると思います) ワゴン・セダン両方になりますが ファミリアSワゴンスポルト及びファミリアスポルト (共に今は絶版のしてるので中古車のみですが、2~3万キロ走行の比較的程度の良い車が有ります) 上げたのはスポーツタイプのコンパクトカー・セダンですが、車の作りが標準仕様よりしっかりしているのでどこを運転するのも過不足無く走れます。

その他の回答 (12)

• M111
回答No.13

車種については、既に出ている情報以上にはたいしたこと言えませんが… 予算ですが、いわゆる「諸費用(登録料など)」、あるいはその後の運用費用も考えた上でのことでしょうか? 車に乗り始めると、ガソリン代などはもちろん、税金、保険(自賠責・任意)、その他整備費用など、また駐車場を借りるならその費用、とかなりの出費が発生します。 この心配が無駄であればそれに越したことはないのですが、ご存じでなければきつい思いをされるだろうと思いましたので念のため。

• pokopko
回答No.12

とりあえずお洒落に可愛く乗りたいのなら ワーゲンのゴルフガブリオレがおすすめです。 オープンカ~なので女の子が乗ってたら、あの子お洒落やな~って思います。 150万も予算があるのなら、程度が良いのがありますよ。

noname#10506
noname#10506
回答No.10

こんばんは、はじめまして。 私的に、車のデザインとかは考えられましたか? ぱらぱらっと車雑誌を見ていて、あ!っと思う車があったら調べてみるのもいいかもしれないですよ。 私は、デザインで車を決めて13年乗ってます。

回答No.9

ダントツ私はホンダFitです。(その予算なら新車で買えます) スポーツカー(CIVIC)のようなかっこよさと、コンパクトカーのよさを兼ねそろえた車。 先月マイナーも出るチェンジが出て、ちょっと高級感が(サイドミラーウィンカーとか)出たかな? 燃費も多少よくなったし。 色も色々あるので、お好みをいくらでも・・・

回答No.8

●ホンダのフィット(Fit) http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/ ●トヨタのヴィッツ(Vits) http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/index.html ↑辺りがコンパクトで運転しやすそうですね。 私はVitsの前のスターレットというコンパクトカーに免許とったあと乗っていましたが、コンパクトカーは小回りが効いて運転しやすかったです。 ちなみに今はマニュアル(MT)の軽スポーツにのっています。 次は ●ダイハツのコペン http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/index.htm にしようと思っています。 (ちなみにコペンも軽のスポーツカーで2シーターです。軽なので多少の危険なのとMT車はMT免許がいりますね。でもこじゃれてて好きなのです) ●スズキ ワゴンR ●ダイハツ ムーヴ なども軽です。税金が安いのがいいですね。もし自分で維持なさるのなら。 楽しみですね~マイカー♪私も女ですが、車とパソコンにばかりお金がかかり♂のような生活送ってます(笑) sanctuaryさんにも楽しいカーライフを送ってください。

noname#40524
noname#40524
回答No.7

ヴィッツやマーチ系は軽自動車に推されて人気は有りません。 (税金で割高感が有る) そこで、色々出して、売りつけようとして居ます。 以前の軽自動車は車体の強度に問題が有りましたが、 排気量とサイズ拡大に伴い強度については遜色有りません。 同じ価格でヴィッツやマーチ系を購入すると後で、諸費用での違いで 維持が大変です。

• oneball
回答No.6

う~ん、車に何を求めますか? 遠出はしない、人数も乗せて4人。維持費が安い方がいい、というなら軽自動車で決まりでしょう。 その中でも荷物は結構載せる可能性があるならば、ワゴンRタイプよりも1BOXタイプをお勧めします。 また、遠出もするつもりならば、軽自動車では辛いでしょう。まだコンパクトカーでも排気量があったり車内がちょっとゆったりできる分楽な事もあります。最近は軽も結構ゆったりできてターボがあれば、並みのコンパクトカーよりも楽な場合もありますが。 人数いっぱい乗せてどこかへ旅行~とかならばステップワゴン等の人数乗れる車、中古なら150万以下でも大丈夫でしょう。 家族にお年寄りが居る、とかなら、乗り降りしやすい最低2ドアの車は却下でスライドドアのラウムとかが乗り降りしやすい様です。 冬はスキー・ボード行きたいとか、色々な条件でかわってきますよ。 特に何も考えて居なかった、その辺をちょっと乗るだけ~とかなら、軽自動車かコンパクトカー(vitzかFITが良さそう)がお勧めですかねぇ。 またこちらで色んな車のオーナーの声が聞けますので参考にしてください^-^ http://www.carview.co.jp/userreviews/

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/
  • beam
回答No.5

マツダのDEMIO 新車で90万とうちにDM来てましたよ(^_^)v

参考URL:
http://www.demio.mazda.co.jp/
  • hiroooo
回答No.4

軽は疲れるし、事故ったら被害が大きいですよ。 予算が豊富なのでヴィッツやマーチ、キューブなどの高年式新古車を考えられてはいかがですか?

• ko-pooh
回答No.3

軽自動車 ワゴンRターボ(新車)がお奨めです。 コンパクト、維持費が安い、加速も充分!!かわいらしい!! これに決まりかと思います。