• ベストアンサー

18才~20代で乗る車は?

車に全くの無知なもので・・・ で18歳~20代の子が乗っている車ってどんなのでしょうか? スポーツカーはまず乗るような子じゃなくどちらかといえば 族車的な方を好みます。 マジャスタっていうのがあるそうですが、高いですよね! もっと手ごろで自分でどうにか買えそうな車はないものでしょうか? もちろん新車ででなく中古で探すつもりです。 セダンの車でいいのはないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#109347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.1

手頃?なのは、10年落ち位の車です。 私の利用している中古車屋曰く、 「10年以上古い車だと、経年劣化による修理代が気になる」 と言っておりました。 (勿論、年式が新しいに越した事はありませんが。) 『クラウン』や『マジェスタ』でいう所の“15系”、 『セルシオ』なら“20系”、 『シーマ』なら“Y33系”辺りです。 値段も手頃で、一応高級車と呼ばれていた車なので、乗り心地も いいですし。 唯一の欠点は、有名どころなので、何処に行っても似たような車 ばっかり。 (車高を低くして、ディッシュ系のホイールツライチで履かせて、  運転手はホスト崩れのチャラチャラしたおにーちゃんみたいな。) あとは何処で妥協するかで価格が上下します。 年式、事故・修復暦、過走行、カスタムカー(車高を低くするような 車は下回りを要確認)、保証等々。 一般の消費者という立場では、中古車屋の裏は見れませんので、 信頼出来るお店選びも重要となってきます。 いい車、見つかるといいですね。 車を絞り込む際に参考になりそうなものを貼っておきます。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.info-carry.co.jp/raku.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり年式が古いと壊れるし安いと事故車とかですよね・・・ 参考URL見てみます。 自分にあった乗り心地のいい車がいいですよね~! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>>マジャスタっていうのがあるそうですが、高いですよね!  若い方が乗っているこの手の車は、維持費ばかりが高くて売れない型遅れの高級車を、中古の軽四以下の値段で購入して乗っているのがほとんどです。  車の購入金額が安くて後先考えずに購入しても、修理代や、ガソリン代が思った以上に高くつくので、乗っていらっしゃる方々は、生活に余裕が無いので、任意保険の加入率も低く、どこへ行くにも作業服か、スウェットを着ていらっしゃいますので、世間一般からはまともな目では見られません。  リッタークラスの中古をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目もそういうふうに見えるんですね。 リッタークラスの中古ですね。 ありがとうございました。

• n-jun
回答No.2

>もっと手ごろで自分でどうにか買えそうな車はないものでしょうか? 買った後の維持費も高いですよ。(お若いと) ボディタイプ検索:セダン http://www.goo-net.com/usedcar/SEDAN/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買った後の維持費・・・そうですよね。 そのことも頭にいれて検討させます。 URL見てみますね。 ありがとうございます。