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お勧めの車ありますか?
妻が大きい車は運転できないと言うので、買い替えを検討しています。 皆様のご意見をお聞かせください。 前提は・・・ ・予算は250万円程度(今の車が100万円程度で売れる予定 なので、持ち出し150万円程度) ・全長4500以下。全幅1800以下 ・250馬力以上 ・新車・中古問わず。中古の場合2003年式よりは新しい方がいいです。 ・4ドア(セダン)もしくは5ドア(ハッチバック、ステーションワゴン) ・国産・輸入車問わず ・4WD アウディのA3スポーツバック3.2クワトロなんかは、DSGで運転も楽しそうなのでいいんじゃないかと思っていますが、ほかに「こんなんどう?」とかあったら教えてください。
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- DHS4600
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tagtag2009さん、こんにちは。 AUDIは良い車ですね。 ずいぶん昔乗っていた頃がありますが・・・ さて、奥様は大きい車は・・・という割に結構なサイズと馬力を書いて居られますね。 今のところ出ていない車で、TOYOTAのMARK X Zioはいかがでしょう? たまたま1週間程度乗ったことがありますが、3.5Lモデルはめちゃめちゃ走りますよ! 全長が超えてしまいますが・・・全幅もかな?
- ウラ漁師(@uraryoushi)
- ベストアンサー率49% (1179/2400)
質問者様は100、アウディでしょ?100、アウディ欲しいんでしょ? …「何食い行く?」「なんでもいいよ、鮨でも」。。。「あそこにうまいラーメン屋あったじゃん?」「ああ、あそこでもいいよ、鮨でも」。。。「焼肉なんか、喰いてえなぁ」「ああ、焼肉でもいいよ、鮨でも」。。。おまえ、100(%)鮨食いてえだろ?的な。 アウディ買うための奥さん口説く的な殺し文句、ありますよ。 「馬力よりトルクがでかいほうが運転楽だよ。国産車はベタ踏みしないと信号発信でもノロいけど、トルクのある欧州車だと少し踏んだだけでスーッと走るよ。アクセル離せばエンジンブレーキ結構効くし、燃費もイイし。」 「トルクがある欧州車だとエアコン入れっ放しでも入れてなくてもあんまり変わらずスーっと走るよ。国産だとエアコン入れると底抜けた感じになるし、燃費もイイし。」 「街乗りだとDレンジじゃなくて3レンジで走るとイイんだよ。Dレンジだと2速発進が石畳の裏道が多い欧州車の基本だけど、日本は舗装されてるから3レンジに入れて1速発進に入れてあげると燃費がイイんだよね。」 「おまけにブレーキが国産より効きがイイんだよ。トルクのあるエンジンでアクセル離して軽くスッと踏むだけで止まっちゃう。燃費もイイし。」 「国産車は標準でホイール大きくしてタイヤ薄っすいの履くのが流行だけど、薄い扁平タイヤって寿命が短いんだよね。おまけに高いし。欧州車はその辺無理してないから安く上がるし、燃費もイイし。」 で、最後に 「こんだけ考えるのも、妻思いの表れだと、察してよ。。。」 で、決定っす。 個人的には新車じゃなくて5-7万キロ走り込んだ中古車を買ったほうが前オーナーがあらかた修理個所を直してくれているから故障も少なくてお買い得と思うんっすけどね。 最高馬力が発生する回転数を見ないで単にスペック上の最高馬力だけに囚われるなら輸入車は難しいっすね。特に欧州車は低速トルクが基本っすから、それ知らないと却って燃費悪くて泣きを見ますわ。 低速トルクの太さを重視するならボディサイズが Dセグメント っつー事でプジョーの407とか406(映画TAXI的な)とかをお勧めしますけど。。。4WDじゃBMWとメルセデスの一部に見受けるくらいで他に知らねえしなぁ。。。中古で良玉が見つかったら即買い、っすけど(中古の理由は、先に示した通り)。 スバルで、良いんじゃないっすか?低速トルク、太っといし(そういえばインプレッサのプラグ交換でエンジン降ろす、っつーのはまだ生きてんっすかね?)。
お礼
実は、今、アウディの大きいのに乗ってます。 ツインターボで下の方からトルクがもりもり出てくるのでとても乗りやすいです。でも大きすぎ。 スバルも昔乗ってましたが、その時はNAだったので、一度インプに試乗してみます。 ありがとうございました。
- otakodesu
- ベストアンサー率37% (49/131)
ATでしょうか?。 スバルのインプレッサGTですかね。 新車で本体価格262.5万円です。 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html あとは、ギャランフォルティスラリーアート、7cm程長いですが。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/index.html 値段も298.2万円しますが中古なら予算範囲。 ラリーアートはDSG同様の仕組みのSSTが付いています。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/performance/per_02.html また、ハッチバックタイプもあります。 輸入車ですと件のアウディの中古位しか無いでしょう。 まず輸入車て、意外と4駆が少なく、予算と大きさ、馬力でふるいをかけると無いに等しいです。 国産でも、馬力と4駆で、さらに大きさのふるいをかけるとかなりストライクゾーンが狭いと思われます。
お礼
ありがとうございます。 インプはストライクですね。でも、予算的には中古狙いでしょうか・・・ 外車は、やっぱりアウディ以外なさそうですね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 せっかくご回答いただいたのですが、「大きい」とは、単純にボディサイズの話で、それ以外の諸条件(馬力とか、駆動輪)は私の趣味なのでした。 誤解を招く表現で申し訳ありませんでした。