• 締切済み

彼女の行動の意図が知りたいです。

sabro-の回答

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.10

課長さん、一応は上司なんでしょう? 上司から土産指定(ちんすこう)と言われたら、職場の人間関係が激しく壊れていない(課長さんと普通の関係)なら、普通は、欲しいと言われた物を買ってくるのがあたりまえでは? 彼女の事が好きなのはわかりますが、あまりその程度を気にし過ぎるのは良くないですよ! 嫌われちゃいますよ!?

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の直属の上司ではないです。 あくまでも彼女にとってみれば同僚です。

関連するQ&A

  • 怒られない同僚女性の魅力とは?

    同僚に27歳の事務職の女性がいます。 その子は特段美人とか容姿がいいとかそう言うわけではありません。 ですが、誰からも好かれるような雰囲気があります。 一番びっくりしたのは、みんながちょっと近づきがたい?冗談とか言いにくい感じのアラフォー男性に向かって 「最近、◯◯さん、太りました?(笑)」 って、言ってたところです。 会話の流れもあったと思いますが、みんか最近太ってきたかも?って思っていましたが、誰も禁断の質問だと思い黙っていたことをやすやすと言うではありませんか… 肝心のアラフォー男性の反応は 「えー!浮腫んでるからそう見えるだけだって(笑)困ったなー(笑)」ってまさかの大爆笑! みてる周りがヒヤヒヤしてるだけで彼女は笑いながら「飲みすぎ中だよー(笑)」って返してました。なんかそのアラフォー男性、課長なんですが、彼女の直属の上司ではなく、いつもタメ語まじりの敬語?で話してます。 それが不思議と馴れ馴れしく聞こえないし、彼女だからこそ許されてるような感じもあります。 ですが、役員や部長と話すときはタメ語一切封印の完全なる敬語を話すからそれも驚きです。 そして仕事も早い。彼女だけほぼ定時退社。 ながながしくなりましが、彼女の魅力が他の人が言えば怒られそうな発言も受け入れられるのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 【夕日とその海】が見たいときの心境は?

     夕日とその海が見たいときの心境(心)は何を求めて(欲する)いるのでしょうか。今までこのような強い心境は無かったのですが、ここ最近非常に心がそれを欲するのです。最近日常の中で、特段大きな変化(環境・人間関係等)はありません。何か自分の中で変化があるのでしょうか。因みに、わたしは普通のビジネスマン・独身です。是非、みなさんのご見解をお聞かせください。

  • アラフォー女性独身、ご意見ください

    彼女は派遣社員で1人暮らし、お金がないが口癖で、お金はなさそうです。実家に帰り姉夫婦に焼肉奢らされたと愚痴ります。 アラフォー独身女性です。わたしが彼の話をするとムシしてくるので、嫉妬かな?と思いました なのでコンカツしたら?パーティーとかネットとかで活動したら?というと、そんなのより、自然な出会いがいいの!といいます。でもアラフォーになってそんな自然な出会いあんまりないです。 嫉妬するくらいなら、どうして自分で前向きに活動できないのでしょうか? 自分に自信がないから?恋愛が嫌いだから?でも、嫉妬してくる?意味がわかりません。 20代から知り合いですが、彼が一度もできたという話は聞いたことありません。 結婚している沖縄の男性とご飯をたべたと自慢げに話されたことがあり、異性と話ししているといつもキンキン!しているのが、まるくなるなぁとおもったのですが、沖縄に興味をもち彼女の親族と沖縄にいったそうなのですが、沖縄の女性はみんなぶす!だから二度と沖縄にいかない!とよくわからないことを言うのです。これも沖縄の女性にたいする嫉妬でしょうか?

  • 行動に移すべきか迷っています

    こんにちは。28歳独身の男です。 皆さんのアドバイスや意見を聞かせてもらえたらと思い投稿しました。 先日、学生時代の同窓会に行ってきました。 みんなとは6年振りぐらいの再会でした。  その中に、当時憧れていた女性がいました。彼女は同じ年で、 皆と話している中でまだ独身であることが分かりました。(現在、 恋人もいないようでした。)学生時代は、何度も話はしたことは あるのですが、憧れ止まりであり、自分の中で高嶺の花のような 存在だったように思います。 また、当時は私にも別に付き合っていた彼女がいました。 その同窓会が終わったあと、彼女の事が気になり始めました。 私の中で消えたと思っていた感情が再会によって 再燃したように思えます。 その後の行動は社交辞令的なメールを送っただけです。 私には現在4年程付き合っている同じ年の彼女が地元に います。順調に交際を続けてきたと思いますし、最近は 結婚も視野に入れています。 (具体的な話はまだなく、お互いの結婚に対する考えを 話す程度です。) もちろん彼女以外の女性は考えたことはありませんでした。 ですが、恥ずかしながら今は憧れだった女性の事のことで 頭がいっぱいになっています。 はっきり言って自分でも信じられません。 こんな気持ちになったことは今の彼女に知られてはいません。 もし、気持ちを伝えて憧れの人が受け入れてくれるならば、 付き合いたいとも思いはじめました。 憧れの人は、現在私とは遠方に住んでおり、 私の事を意識はしていない状態でしょうし、私の気持ちにも今まで 一回も気付いていないはずです。(今もです) 可能性は少ないと思います。 ですが、色々と考えている中で、この気持ちを憧れだった人に伝えたいと思う感情と、 今だけ燃え上がっているだけで憧れは思い出として 胸に閉まっておいた方がいいんじゃないかと思う感情 とで悩んでいます。 是非、皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • やっとこさ、離婚成立\(^o^)/

    子無しなので、久方ぶりの独身ライフに突入の40代(♂)です! こうして独身に戻ってみると、いつも顔を合わせていた会社の女の子たちが 一段と美人に見えたりするものなんですね~。 口元がニヤついてしまいますwww これからはまた新たに恋でもして人生楽しみたいな~と思うワタシ。 でも30代を結婚生活で潰してしまったので、40代の恋愛のしかたがワカリマセン! どなたかご教授ください。 アラフォーの皆さんはどういう場所でリフレッシュしていますか?

  • 昇進について

    今、普通の会社だと課長ぐらいの立場なのですが、何年も下 の後輩が私の上(次長)に昇進しました。 直属のラインではないのですが、同じ部内なので一応、上司 ということになります。 役職で上下関係がうるさい会社ではないので、あまり昇進を 目標に仕事はしてなく、むしろ今の立場の方が責任もなく( まぁそれなりあるのですが)言いたいことが言えて自由でい いぐらいに思ってました。さすがに後輩の何人かが昇進をし ていくと内心穏やかではありません。 昇進をしたいと思う人、昇進しなくてもいいやと思う人、後 輩が昇進していく姿を見たらどういう心境になりますか?

  • 彼の行動の意図は…?

    昨日、彼の部屋の片付け手伝ってたら、 「これどの指にはまる?」って言われて、彼の指輪をはめようとしてきて、 彼が指細いし私の指が太いので 「やだ」って言ってたんだけど、 最終的にはめられ…… まぁ彼の薬指は9号(笑)私の薬指は11か13… 入るわけもなく(´;ω;`) その後彼は自分の手が小さいのが嫌だとぼやいてたけど……汗 でも薬指にギリギリ入らなかった時「11くらいかなぁ」って呟いてたから… 指輪くれるのかな? ってちょっと期待してるんですが…… クリスマスに 何が欲しいって聞かれた時に 何もいらないって言ったら 「ペアリングが欲しいー とか素直に言う女もいるんだから お前も素直に言えばいいのに」 と冷やかされ…… 本当はペアリングが欲しかったのに言えず………(笑) そんな私の考えもバレバレな気もするのですが 男性がこういう行動とるって 深い意味あったりしますか?(笑) 期待してみても良いですかね? くだらない質問でごめんなさい(;_;) 貰えなくてもがっかりすることはないんですが ちょっとでもウキウキして年末を過ごしたいので(*^_^*) 皆さんのさりげなくサイズ聞かれた時の話なども ぜひ聞きたいです☆

  • この行動の意図とは??

    以前こちらで質問しました。回答をいただいた方、ありがとうございます。 お礼等あわせると長いですが経緯を知りたい方はこちらへhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2940026.html 新しく質問したいこと※がありますのでお願いいたします。 (※間違えてすでに上の過去の質問のお礼欄に書いてしまった質問です…。) 気になる彼の私に対する行動ですが… バイトで帰る時間が一緒だったときのことです。 普段、他のバイトの人と帰る時間が同じになっても歩きで送ってもらったことはありません。「お疲れ様でーす」と言ってそれぞれ帰ります。 ですが、その彼は方向が違うのに私が徒歩で帰るというと「そこまで送るよ」 と言ってくれました。が!その距離は目の前の本屋までの50~100m弱くらい(笑) 話していたらちょっとだけ延びて直線で200mくらいまで送ってくれたんですけど… これってなんの意図があるんでしょう?? 普通たったこれだけの距離なら送らなくてもいいと思いません? 言い出したのは彼のほうなのですが、どういうつもりで言ったのか謎です。 私ともう少し話したかったのか、一般的な男の責任(もしくはやさしさ)で送ってくれたのか、送ってあげる俺はやさしいんだ的なやさしい男を演じたかったのか…etc なんだか男心がよくわかりません。 1、あなたが推測する彼の心情 2、あなたが男性なら人を送るというのはどういう気持ちからですか?   あなたが女性ならこんなに短い距離を送ってもらうことにどう思いますか? 3、その他意見があればどんどん書いてください! 実際、送ってくれると言ってくれたことに私は感激しました。気遣ってくれたことがうれしかったです。まぁ、距離は短いですが…(^_^;) 皆様のご意見おまちしております。

  • 行動の意図は?

    マッチングアプリで出会い先日初めてお会いした男性がいます。私と別れた後アプリを開くと、彼が載せていた顔写真を消していました。こんな行動を取った男性は初めてです。どういう意図ですか?

  • 彼は意図があっての行動なのか

    こんにちは。社会人19歳の女です。 付き合ってまだ短い(2か月半)くらいの彼氏がいます。24歳社会人です。 最近男の人がわからなくて悩んでます。 全員が全員というわけではないのですが男の人って浮気する可能性とかって多いのでしょうか? 私が今まで生きてきて友人の中では女の子で浮気はあまり聞きません(1人か2人くらい) ですが男友達の浮気はよく聞きます。 今付き合っている彼氏とはそういうことが起こらないように付き合いっていきたいので 日々自分磨きにも徹しています。 最近彼の言動を振り返ってみたところ怪しいと思える言動があったり、「いや、でもやっぱり浮気とかしてたらこういうことは言わないだろうか」と思わせるようなことがあり混乱しています。 ・ネットに二人で撮った写真はアップしないでほしい(恥ずかしいらしい)←仕事の人も見ているし兄弟もいるからだろうか ・会う約束が成立し、時間を決めようとすると「また前日に決めようよ」という ・なぜか謝ることが多い。 仕事で遅くなったときに連絡を入れなかったからとか、土日の予定をしっかり伝えてなかったとか(私はそこまで細かく言わなくてもいいし、謝る必要ないと思うのですが・・・) ・電話しなくなった(2週間に1回あるどうか) ・飲み会が増えた(営業職のためらしいが付き合う前より増えたと思う) ・やたらと他県に住んでいる親が遊びに来る ・私の誕生日を忘れていたことがある(今までの彼女または自分の兄弟のも知らないらしいが・・・) でも以下のような浮気していないことを証明するようなこともあるのですが やはりそういうのが上手な人も今までいましたから・・・ ・一人暮らししている彼の家に歯ブラシを置いている(彼がおいて帰りなよといった) ・仕事終わり昼休みなど連絡が来て、それに加え「親が来ているから○○に来たよ」とか「会社の野球大会に出てるよ」とか自己申告してくる。 ・半年以上先のことも予定を教えてくる。 ・仕事場の人にもしもデート中にあったら恥ずかしいが俺は大丈夫という。 ・めったに弱音を吐かない彼が最近弱音を吐いてくる(家族や友人にも言わないらしい) ・最近仕事で残業が珍しくあった時や友人と電話をしていて返事が遅くなったときなど私に質問攻め 「仕事こんなに遅くなることあるの?」とか「遅くまで起きてたんやね?」とか ・真剣に付き合いたいからと私が嫌いなタバコを付き合い始めると同時ぐらいに禁煙を始めた。今も継続している。 ほかにもたくさんあるのですが、大事だからこそ信じて間違いがなかったと将来的に思いたいのです。 今までの経験もあり浮気で別れるとかそういうのはもうしたくないのです。 親身になって聞いてくれるかた、こういう経験があるという方よろしくお願いいたします!