• 締切済み

記事サイトの信用

こういった記事のサイトは、どの程度信用してよいものなのでしょうか? http://www.taxi-tensyoku.com/

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

どこの誰だかわからない人が、自由に書けるものです。 そのサイト1つで信用することは間違いの始まりで、そのサイトに書いてあることをもとに、根拠となるものや情報を自ら探し考え判断するものです。 それが出来ずに鵜呑みにしていると、おバカになります。 前提として、どこの誰だかわからない人が自由に書いたものなので、確認が必要です。

  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.1

概ね書いている事に嘘はないですよ 嘘はないですが嘘になるような事は書きません つまり「一番都合のいい事」「最大値」しか書かないのです 悪い点も書かなければ嘘ではない 一人でも当てはまるならその記事は嘘ではない 情報を謳うサイトは一番都合のいい事実しか書きません ネットの速度表示と同じ、ベストエフォートです、理論値です、過去の稀な実績です

関連するQ&A

  • このサイトは信用できるの?

    ぼくはこのサイトで財布を買おうとしているのですが信用できるサイトと思いますか?このサイトは入金確認後配達してくれるそうです。http://www.newkakaku.com/

  • このサイト信用できますか?

    このサイト信用できますか? http://mlm-bargain.com/index.html 皆さんの意見をお聞かせください。

  • このサイトは信用できるんでしょうか?・・・

    なるべくたくさんの方の意見を聞きたいんです!!!ご回答お願い致します このサイト↓ http://shinryakushitadegeso.blog103.fc2.com/ 信用できると思いますか?私はこのサイトの懸賞に応募してみようかと思ったのですが、なんか怪しい・・・・?と思い質問させていただきました なんでこんな豪華な賞品が個人でやってるブログで当たるのか… あなた様の意見を聞かせてください!!!お願い致します

  • 信用買い残が見れるサイト

    信用買い残が見れるサイトはありますか? 証券会社はkabu.comを使っているのですが。

  • サイトの信用性

    今日私のブログに、ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】から「貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたい」との書き込みがありました(URL下記) http://bloghioba.com/blog/ アクセス数upのためにも登録したいのですが、ここは信用してもいいサイトですか?

  • どちらのサイトに信用性がありますか?

    最近、水素水に興味を持ち始めています。 そこで、調べると色々なサイトで水素水を紹介しているのですが、どのサイトに信用性があるかわかりません。 現在、(1):http://waterbeauty.jimdo.com/    (2):http://suisosui-pw.biz/ この二つのサイトに絞りました。 でも、いまいち悩みます。 そこで、質問なのですが、このふたつサイトの信頼性と「長所・短所」をお聞かせください。 個人的には(1) 長所:見やすいくて、活気がある        短所:画像が多すぎて、趣旨がずれている      (2) 長所:シンプルで読みやすい         短所:文字が小さい

  • 国際政治や経済の古い記事が読めるサイト

    古い記事が読めるサイトを探しています。 古い記事を残しておくと商売に差し支えるということなのか、 まぐまぐ http://www.mag2.com/p/news でも出てくるのは新しい記事ばかりで 古い記事は消しちゃってるのかな、という感じです。 国際政治や経済などに関しての古い記事が いつまでも読めるサイトってないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このサイトでの内容は信用できるでしょうか?

    http://ginga-labo.com/ja/top.php このサイトでの内容は信用できるでしょうか? 皆様からのご回答お願いします。

  • www.spycheck.jpというサイトは信用できるか?

    www.spycheck.jpというサイトがありますがこのサイトはどのような趣旨のサイトでしょうか? 書いてある中身は信用できるのでしょうか?

  • 面白い記事が読めるサイトを教えて下さい

    日本に住んでいた頃には「AERA」という雑誌を愛読していました。今、帰国しており、その雑誌を手に入れることが出来なくなりました。 AERAのような分かりやすくて面白い(社会・仕事・技術などに関する)記事と社説が読めるサイトがあるのでしょうか。朝日新聞のようなサイトの記事は短いし余り面白くないと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう