z98jx0のプロフィール

@z98jx0 z98jx0
ありがとう数290
質問数0
回答数370
ベストアンサー数
72
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2016/09/28
  • 都道府県東京都
  • 長崎市内の賃貸マンションで自治会加入不要なところ

    長崎市内の賃貸マンションで独り暮らしを考えている30代女性です。自治会の役員とかはしたくないので、自治会に入らなくていいマンション探してます。市内中心部のマンションだとどこがありますか?

  • 専業主婦が別居して都内にマンション購入を再考すべき

    両親が数年以内に別居を希望しています。 両方とも都内出身なので、両方とも都内に帰りたいとのことです。 母親は30年近く専業主婦で、パートアルバイトは全くせず、内職系のアルバイトのみはしていたようです。 要するに、母単体では多くの蓄えがあるとは思えません。 今両親が住んでいる横浜市内の3LDKを売却したら2000万になると「予想」しているようです。鑑定してもらったわけでもなく確かではありません。 マンション売却額を夫婦半分で割るそうなので、母にはその1000万しかないも同然と考えます。 一人暮らしとはいえ、たったの千万で都内に中古マンションが買えるとは思えません。 買えたとしても、これまで母が住んだ事もないような木造アパートでしょうかね。 オートロックやエレベーターなどない、ドアが直接、屋外に剥き出しになっているタイプの・・・。 第一、母は一人暮らしをしたことがありません。 60超えて初めて女性の一人暮らしなんて可能なのでしょうか? それに母は自炊は得意でありません。 私はたまに実家に寄らせてもらいますけど、いつの日からか調理はほとんど放棄していて冷凍ものか総菜を温めて提供するだけになりました。 母の場合、まだ自身の父が健在のため、遺産がいくらか入ってくることは期待しているようですが、それを住宅購入費には充てないとのこと。 遊ぶ金をそれで賄うと言っていました。 全く、発想がプアーだと思います。 要するに住居は夫頼み、遊興費は父親頼みということですよね。 自分自身では何一つ積み立てがないと・・・。 30、40代の頃からちゃんとしたパートをしていて少しでも株でも買っておけば、優待券や配当金だけでもプラスされればもう少し違うものを・・。 たまたま当たった宝くじのような金ですよね。 上手く使いこなせるとは思えません。 金を生み出す資産でないですから。 株や土地は金を生み出す仕組みです。 私も株は持っています。 そういったものを、現金預金すら現段階でろくに持っていない母が、都内に中古マンションを買って一人暮らしを希望している。 どうにか、これを再考してもらいたいです。 再考すべきと、思いますよね? これが質問です。 よろしくお願いします。

  • 傷病手当が転職先に判明する可能性

    お読みくださりありがとうございます。 一点皆様へ質問させてください! 私は約5年前ほど前に、前職で傷病手当金を、とある健康保険組合から受給していました。 そのあと細々やりくりし、 来月から当時と同じ健康保険組合に入って転職し、仕事することになりました。 その際、当時傷病手当を受給していた記録や傷病名は判明してしまうのでしょうか?? 一抹の不安に悩んでおります、社会保険にお詳しい方や同じ経験の方、おりましたらご教示いただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#228671
    • 転職
    • 回答数2
  • 欧米などの海外アニメの情報サイトって日本にはありま

    欧米などの海外アニメの情報サイトって日本にはありますか? 欧米などの海外アニメの作品が知りたい。 古い作品から最新の作品のやつが知りたい。 日本のアニメ見てたら欧米の最近っぽいアニメに遭遇したから、欧米などの海外アニメの作品など知りたくなりました。 Youtubeですけどね。 分からなくて、でも、知りたくて仕方なくて諦めきれなくてね。 欧米などの海外アニメの情報が知りたい。 欧米などの海外アニメの情報がサイトはないですか?

  • クリスチャンで親の7回忌は必要ですか

    私ども夫婦はクリスチャンですが、親は仏教で真言宗の仏壇があります。 今年7回忌になりますが、親戚の手前、法事はやらなければならないでしょうか?