• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてしまったのでしょうか?)

嫌われてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、サークルで好きな先輩がいるのですが、最近避けられている気がします。
  • 先輩は女子が苦手で、話しかけることもなく、以前にも女子に告白して振られた経験があるようです。
  • 先日、軽く話しかけたらかなり動揺されて無言になってしまいました。諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.1

あまり女性慣れしていないであろう男性だと、 じっと見つめられると動揺するかもしれないし、あなたにとっては淡いアプローチのつもりでも、向こうにとっては獲物を見られているかのような感覚に陥ってるかもしれないので、あまりじっと見つめるとかではなくてライトに会話する回数を増やしていく方法のほうがよかったかなと思います。 警戒され始めてるかもしれませんが、いったん友達感覚なノリに下げたほうが良さそうです。まずは接しやすい存在にならないと。

sakuran0404
質問者

お礼

視線を気をつけます。 しかし、今日話しかけてくれました。少ししか話してませんが。 私が質問すると素っ気ない感じがしました。 回ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.3

あきらめる必要はないでしょう。女子が苦手なのでリアクションも下手なのでしょう。少しずつアプローチしてみてはどうでしょう

sakuran0404
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39846)
回答No.2

諦めた方が? そう重たく考えるよりも、 まだ何も始まっていない(じゃないか?) スタートもしていないのに、 勝手にゴール(成就)する世界を考え過ぎたり、 極端に棄権する(諦める)を背負ってしまったり。 それはとても不自然な事なんだ。 不自然な態度が、 もしかしたら先輩にも伝わってしまい・・・ 不自然さのお裾分けを嫌がった先輩が、 少し自分(貴方)との絡み難さを感じたのでは? ⇒だったら、 改めて自然体の私になろう(戻ろう) 勝手に片思いさせて貰っているから「こそ」、 彼をガッチリ意識していくのではなくて。 優しい気持ちで彼を、 彼と一緒に過ごす時間(空間)を感じていける私になろう。 今からでも遅くない、 貴方はそう整理して自らの肩の力を抜くんだよ。 それは彼の為でもある。 気負い(重たさ)は伝播するよ? 定点固定されるような目線(感情)を嫌う人もいる。 片思いは片思いであっていい。 でも、 それは背負うものでは無くて、 貴方なりに日々の活き活きに繋げていくもの。 貴方自身の快活さに活かしていくもの。 今までの貴方は、 余り片思いが活かされていなかった。 それこそ「思い」が「重い」になっていた。 貴方から届く視線(目線)も、 貫く(射抜く)ような瞬間的な圧があった。 彼は、 貴方も含めて他の異性とは、 ライトに視線を交わし合いたい。 視線だけでは無くて、 コミュニケーションも。 そう考えている人。 元々異性の近さ(異性から感じる圧)が苦手。 苦手な分、 そのセンサーが鋭敏でもあるんだよ。 貴方はそこまで大袈裟な事はしていない。 本当にそうなんだと思う。 それでも、 鋭敏な彼の苦手センサーには掛かってしまった。 という事は? 彼に近づきたいなら、 彼の苦手センサーに掛からないようにする事が大事になる。 掛からないようにする為には、 じっとりと意識を固定して彼を捉えない(見つめない) 好意があってもさらっとやり過ごせる力。 彼との接点にドキドキしていても、 その気持ちだけに留まらない軽さ、柔らかさ。 それが必要だ、という事。 これからも彼を思っていくなら、 貴方には凄く凄く必要になってくる部分でもある。 大切にしていけると良いよね☆

sakuran0404
質問者

お礼

今日話しかけられました。ですか、二言くらいしか話せませんでした。 話しかけておいて私が質問すると素っ気ない感じで訳わかりません。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふられたのに…

    2ヶ月前に好きな人に告白しましたが、ふられました。 友達としては好きだけど、恋愛対象ではなかったようです。 それからは何もなかったかのように過ごしてきました。クラスも違うので顔を合わせることもあんまりなく。 ですが、、彼からの強い視線を感じたりするのです。 私の友達も分かるほどです。なので自意識過剰ではなさそうです。 私は気付いてなかったのですが、私のクラスの前を通ったときに私のことをチラチラ見てたりしてたそうです。 彼からの視線を感じて振り返ったら目が合って彼が照れてたり…。 逆に、目線を絶対合わせないようにしてくるときもあります。 遠くからだとこっちを見てて、近くになると目線を逸らす…みたいな感じです。 ふられた私よりも不自然です。 変に気を使ってくれてるのでしょうか… 告白されたことで気にしてるのでしょうか… これからどうしたらいいんでしょうか…。 ふられてるのに、そんなことされたら期待してしまう情けない自分がいます…。

  • 告白したあと、どうすればいいですか?

    長文失礼します。 大学生、女子です。 気になるひと(年上)がいて、分かりやすいアプローチをしていました。(積極的に話しかけたり、ラインをしたり など) 本当にそれが分かりやすかったみたいで、本人とその周りの人にバレバレだと知り、いきなり恥ずかしくなって距離をおくようになりました。(笑) でも、友達や先輩に後押ししてもらい、告白しました。 返事ですが、私がどういう子かよく知らない(飲み会の場で話すことはあったのですが、二人きりで話したことがない)ので、ちゃんと知ってから決めたい、ということを言われました。保留のような感じです。 あと、同じサークルの先輩後輩ということもあって慎重になってるみたいなんです。 そのあと、一度ご飯に誘ったのですが それっきりどうしたらいいか分からず、今回相談しました。 私の好きな人の友達である先輩が言うには、私のことを前向きに考えてくれる、ということを聞きました。 私からみても(自意識過剰ですが 汗)反応はいいようにみえます。 私の性格上、好きなひとには積極的にいくことができます。 ですが、気持ちがバレてしまうと、何故かいけなくなるんです。(むしろ避けてしまう、、、) この意識しすぎて、避けてしまうのを直す方法などはありますかね...? それと、私はこれから 好きなひとに対して何をすればいいんでしょうか。(どうしたら付き合うことを決断してくれるんでしょうか...) ちなみに告白して2ヶ月近く経ちます。 ご回答よろしくお願いします 。・°°・(>_<)・°°・。

  • 高1 振られました

    部活の先輩に振られました。 ちなみにメールでの告白でした。 あまり話したことがないのでメールでの会話の中での告白で、遠まわしに振られたという感じです。気持ちだけでも伝えたいと思っての決断だったので、直接伝えなかったのはズルいなと自分でも思いますが、遠まわしに断られたのだなと、後で悲しくなりました。 私は世間で言うイケメンには全く興味がないのですが、好みだと一目惚れするタイプで、性格はよほど悪くなければ二の次に考えます。その先輩は好みでした。 私の好きな人がどんなタイプが好みなのかは分かりませんが、ブスだからいやだったのかなと思います。 部活は運動部ではないので、忙しくないので同じ学年の友達と話したりしますが、その作業の中で視線を感じたりすると(好意ではないと思います)今まで私の方から視線を向けていた分、悲しくなります。告白された後の心境とはどんな感じですか? 話が少し変わりますが、最近その先輩といつも一緒にいる違う先輩の視線がよく向けられ、何かとその人は誰かと話しているときニコニコしながら私を見ます。(先輩への私好意は多分この先輩が一番良く知ってる)私が好きな先輩に向けていた視線と似ていて、私は少し隠れます。(悲しいですが)多分、振られたあとの私がよく話すようになったのと、笑顔を作るようになったからだと思います。ただ、それが好意と限らないことは学んだので、よくわかりません。見ているだけでいいとか聞いたことがありますが、それも私には理解が出来ません。その先輩はどんな心境なのですか? 告白は、つき合うとか、たくさん話すだとか、そういうことを兼ねてからした方がいいと思いました。私自身あまり男子と話したことが無いので、好意(?)の視線を感じても、(自意識過剰かもしれませんが)話しかけられることはあまりないです。私は逆に好きな人には積極的になりチャンスを探して話しかけるタイプなので、それはいやでした。 でも、今回先輩に振られて自身を無くしました。やっぱり、あまり話さない女子は告白なんかしない方がいいですか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。回答お願いします!

  • 先輩へのアプローチ

    大1女子です。 同じサークルの先輩が好きなのですが どうやってアプローチしたら良いのかがわかりません。 同級や後輩だったら、気軽にメールをできるんですが 先輩なので用のないメールはしずらいです。 先輩はきっと私のことを恋愛対象には見ていません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 女→男、先輩へのアプローチ。体験談下さいっ

    大学サークルの先輩が気になっています。 インカレなので会えるのはサークル活動のみ、学年意識が強いので… どうアプローチすべきか迷ってます。 皆さんの体験談を教えてください。

  • 付き合う前のデート

    こんにちは、大学1年生の女子です。 今度同じサークルの先輩と水族館へ行きます。私から誘ってオッケー貰いました。 この先輩が脈ありなのかよく分かりませんが、このチャンスを逃したくないです。付き合いたいんですが、告白は今後の関係を考えるとあまりしたくないという都合の良い考えを持ってます(汗) 恋愛話をなんとか出してそれとなく伝えようかなとは思ってますが、何か良い方法はありませんか? ちなみにこの先輩は女子慣れはしてると思いますが、彼女は今迄いなかったそうです(男子校だったため)

  • 僕のアプローチ、わかってもらえているでしょうか?

    ゼミに好きな年上の女性がいます。 いつもゼミの時は、気持ちを少しずつわかってもらいたくて、アプローチをしています(しているつもりです)。 そのアプローチとは ○近くの席に座る ○目を見て話す ○僕が発表する時は、他の人よりもほんの気持ち程度多めに彼女のほうを見て話す ○自然と目が追ってしまう(これは無意識なので、アプローチではありませんし、彼女自身気が付いていないかもしれません) どうでしょうか? 少しぐらいわかってもらえているでしょうか? (告白したらどうかというご意見は、また次の機会に、お願いします) 何か他にアプローチ法があれば、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同じゼミの先輩へのアプローチ

    はじめまして、adansoniaといいます。 私は21歳の男なのですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありません。一度4年前にある人に告白したことはあるのですが、そのとき振られたことでそれ以後、恋愛には目をつぶってきました。 そんな自分ですが、所属している法律系ゼミの一つ上の先輩を好きになりました。その方は、非常に明るく活動的な人です。仕事をばりばりしていきたい、という志向の人で、きびしいことで有名な会社に就職が決まりました。普段は非常に社交的なのですが、かなりがパフォーマンスで、実は回りを見てテンションを上げてくれる、落ち着いた雰囲気の素敵な方です。 サークルとは違い、ゼミ内では恋愛はご法度な雰囲気なので、どのようにアプローチしていけばいいのか、全く見当がつきません。とりあえず、触れ合う時間を増やすために、少しでも会話をしようとしてはいますが、プライベートのことや、その他については踏み込むことはできてません。また、ゼミ内にそのことが感づかれると、つぶされかねないので、誰にも相談できていません。ただ、これでは何もすすまなそうなので、語学で一緒に過ごした同じゼミの親しい友人に協力してもらえるか相談してみようかも悩んでいます。 このような状況下で、どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか? 非常に周りとの協調を大事に考える方なので、動くに動けません。情けない質問ですみませんが、皆様どうぞよろしくお願いします。

  • 男女で一泊 大学生

    大学2年生女です。 先日、同じサークルの先輩(男)にライブに誘われました。 元々行く予定だった友人が行けなくなったそうです。 結構前から「友達が行けなくなったからどうしよう…」と言っていたのですが、同じサークルには私よりそのアーティストが好きな人が結構いるので誘わた時は少しびっくりしました…! そのライブが遠方で行われるので観光も兼ねて1泊2日で行くことになったのですが… 泊まる部屋が同室になりました。 計画を一緒にたてている時「部屋一緒で大丈夫だった?」と聞かれて変に意識してる感じもなあ、と思い「大丈夫」と答えました。 その先輩とは元々仲がよくて周りから(先輩後輩含め)「付き合っちゃいなよ」と言われていて、先輩も色々言われているそうで正直私は意識しているのですが、 先輩の様子をみていると(同室に抵抗を感じない等) 完全に女子だと思われていないのかなあ、と感じます。 友達は行動を起こすべきだと応援してくれていますが、先輩のなかで私は完全に対象外な気がしてなりません…。 やはり同室に抵抗を感じないのは意識していないからなんでしょうか? すごく今もやもやしているので皆さんのご意見聞かせて下さい! 長文失礼しました。

  • 好きな人が女性にあまり興味ないみたい

    大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。 彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。 私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。

Windows11で印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • Windows11で印刷できなくなりました。ドライバーを更新する方法を教えてください。
  • パソコンをWindows10からWindows11にアップグレードした後、印刷ができなくなりました。どのように接続されていますか?
  • ブラザー製品の印刷機を使用していますが、Windows11にアップグレードした後で印刷ができなくなりました。ドライバーを更新する必要があります。
回答を見る