• ベストアンサー

fonルーターの使い道

fonルーターの使い道 ワイヤレスゲートのsimをヨドバシで購入したのですが、セットでfonルー ターセットのものにしました。 無料だったのでとりあえず買ったのですが、使い道が見あたりません。 単身者ですし、、、 部屋の中でwifi飛ばすことになったら必要だと思うのですがそういうときの ルーターってレンタル料かかりますかね?。 無料プランが多いなら持っていても意味がないので、ハードオフにでも売 ろうかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.2

fon、うちにもありますけどセキュリティ上の観点から使っていません。 どこの誰だか分からない人が、自分の家の回線に乗るなんて、あり得ません。 タダだからもらったのですが、無用でしたね。

noname#223639
質問者

お礼

ということは、ほかのルーターに比べてのっとられやすいんどすか。 うーん、もし同居人ができてwjfi飛ばすことになってもレンタルして最新のものにしたほうがいいのかしら。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

非公認ルータの様ですよ そう言う事の様で 売るかどうかは御自身の判断ですが 御自身の購入の方が気持ち良く活用出来るのでは

• asciiz
回答No.1

fonルータは、自宅にインターネット回線を引いたとき、他人にも使わせる、と言う機能のある無線LANルータです。 さっさと処分したほうがいいでしょう。 自宅で無線LANを使う場合、インターネット回線料金にレンタル料金上乗せで無線機能を付けるパターンと、自分で無線LANルータを買ってきて付けるパターンが考えられます。 でもレンタルでずっと支払い続けるよりは、無線ルータを自分で買ってしまったほうがいいでしょう。 安いものなら数千円ですし、ワンルームならこんなミニルータでも構いません。 例1) https://www.amazon.co.jp/dp/B00JLA0EHE 例2) https://www.amazon.co.jp/dp/B00Y0OXNYC ※別途USB電源が必要

noname#223639
質問者

お礼

やはり、単身者には無用ですね