• ベストアンサー

サウジアラビアの王子がアニメ会社を買収しようと

とかいう話が少し前にありましたが、 その後とても残念そうに諦めたという話を聞きました。 制作資金を融通してくれるとかメリットは無かったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

> その後とても残念そうに諦めたという話を聞きました。 日本に有る会社を諦めて?日本のアニメのエンドクレジット によく掲載されている?香港に有る華僑系のアニメ制作会社 を買収したそうです。 ドラゴンボールやデスノートの輸出アニメの海外版権を持つ 会社だと?聞いてます。

noname#228046
質問者

お礼

他所で買収していたんですね。 なぜ日本の会社の買収を諦めたかまでは情報が出てないんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#224719
回答No.3

>王子達はいろいろやらかしてるんですね。 検索できますか? たしかできないようにしてるような 気がしますが、、。 自信はありません。 ですがネットは恐いので確かな 情報がなくてごめんなさい。

質問者

お礼

ちょっと調べました。色々凄い事になってるんですね。一族。 深い思慮ややり取りでもあっての買収話かと思いましたが、 日本の会社側が双方不本意な結末を招く事を諭すなりして 丁重に断ったのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.1

サウジアラビアの王子て何人いますか? 名前が長すぎて覚えきれません。 むかしツイッターの株を買った王子なら 記憶にありますが。 >制作資金を融通してくれるとかメリットは 無かったんでしょうか? いろいろやらかして騒がせてますからね。 断られたとか? 株のことはよく分からないのです。

質問者

お礼

王子達はいろいろやらかしてるんですね。